人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一長~い橋はど~こだ~???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

文化の秋ですから、文化に触れた連休を過ごして参りました。
およそ3名で島田の川会所という国指定・文化遺産の辺りを徘徊。
イヤー、ビックリしたのは橋。
木造の長い橋があるというので興味を持って行ったのでした。
うわうwowow。。。凄いですよ、これは!
橋の向う側がはるか彼方に伸びていて・・・はっきり言ってどんなに視力が自慢の方でも無理!
             見えません!(毅然として申す)爆ー




                    



                        見ますゥ?
世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_2020741.jpg

だってあなたァ。。。全長900メートル近いのよ~!あ~た。これの凄いところはね、世界一って処です。歩いてみて分ったのですが~ 頑丈な木造の橋なんざんすーーーーー

素晴らしいじゃあありませんか?
世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_20232688.jpg世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_20234424.jpg












そうして我々は橋を歩き始め真ん中まで行きゼーハーゼーハーと炎天下をひたすら渡って行った訳でしたが・・・いかんせん長い!渡りきらないでカンバックと相成ったのでございました。


それから、この地にあります海野光弘版画館に入りたくて参りました。建物からして、素敵だ事。。。
世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_20301563.jpg






世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_2034087.jpg
これは作品の一つですが、本当に魅力的な版画家だと思います。人気が有りますから随分賑わっておりました。

さて・・・我々は折角の機会でしたから、この建物の中庭の池などを愛でながら・・・しばしの茶会時間を楽しみました。その間海野画伯の勉強会を。。。実に渋いひとときでした。笑
世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_2038278.jpg





世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_2045198.jpgそうして、川会所という番所に入りましたらこのように前の方々が順々に検問を受けてらっしゃって(冷や汗) 爆~




世界一長~い橋はど~こだ~???_d0035823_20484052.jpg
最後にこの川越川会所=番宿の町並みを持ってお終いにいたします。とてもゆったりとした長閑な時間を持てて、非常に楽しかったです。
余談ですが>>>近くに蕎麦の大変旨い店を紹介していただき行きましたら新蕎麦打ちたて が食べられて最高でしたね~~~~~~~~~~~~~ムムムー。







今日も最後までお付き合いくださり大変嬉しく思います、感謝です。どうぞ又お出でくださいね!(涙)
        <↓コメコメクラブにご自由にご意見、ご感想を置いて行ってください↓>

by karkowitch | 2008-10-15 20:23 | お出掛け倶楽部[国内の事]