人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザート中心


パーティのメニューですけれども・・・
ご要望にお答えしますと・・・
こんな時も・・・有ったりします訳でございますよ。。。

デザート中心_d0035823_1955914.jpg
ぼやけていて申し訳ございませんです・・・レンズに問題が!(爆笑)


右側のリングは『レインボーゼリー』と申しましてね、、、カットしますと虹が現れて、それはそれは美しゅうございます。
真ん中向うの大皿は『松茸と栗のコラボレーションおこわ』というものです↑(関西風発音)
真ん中手前は『バナナフロマージュ・デカ盛り』と称する人気者でございます。。。
これが皆様競って御口に運びたいのでございますのよ、コホン!(げーーー!)
(カラメルのほろ苦さが絶妙とのお言葉を賜りました。。。)
まあ・・・・・・・・・・デザートさえ食べられれば本望と仰る方々の為のセッティングですものね~、あ~た~!  『誰に言ってんだっ!』←←(背後霊の側体霊)
まだまだご馳走は控えてありますがかなり大型テーブルにも乗せきれまへんのどっせーっ!


年中パーティーやってきた私共ですが・・・暫く休息に入りたいと。。。
歌謡に
かように思う初秋の晩でがんす

あ・・・・・・・まかない食?秋茄子の煮浸しです。一応・・・小さく載せておきます。大好きなもので、は~!


デザート中心_d0035823_1621394.jpg



この秋茄子のカットは昔、料亭で習った切り方。(お汁が中まで含み易く、見た目も流線的で綺麗,形が崩れ難い上、何より食感がフワフワになります。)





今日もさいごまでお付き合いくださり嬉しく思います。ありがとう、 感謝です。(泣)
             <↓・・・コメコメクラブで休憩、ご意見・質問等をお置きくださいませ~・・・↓>

by karkowitch | 2008-09-30 19:06 | 創作料理の味