人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の大福はふっくふく

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村









      子供の日も近い事だし、、、気分的に、コレ作ってみましたけど・・・
      つるつっるのハゲ坊主みたいなままでも別にいいんですけど~・・・
私の大福はふっくふく_d0035823_2265572.jpg


こうやって・・・ラップでもって・・・茶巾絞りでもって・・・痕をつけて見たくなっちゃいまして・・・
私の大福はふっくふく_d0035823_2272115.jpg


草餅が柔らかめな割に、痕がちゃんとついたから褒美に・・・輪島塗り金蒔絵の盆に乗せてあげましたのー・・・
私の大福はふっくふく_d0035823_2275695.jpg


けど・・・残りのモノが・・・萩焼の茶席菓子器が色目的にソフトかな~と訴えているので、そちらの方に置いてあげましたらば・・・
私の大福はふっくふく_d0035823_2285728.jpg


どうやら落ち着いたので、アップに変えてみますれば・・・結構な・・・えっ?もう結構?
私の大福はふっくふく_d0035823_2291595.jpg



一応・・・見てもらえますぅ?
中はこうなってんのね~!大粒栗丸一個入ってて噛むとシットリ柔らかく甘い栗です。
私の大福はふっくふく_d0035823_2294776.jpg





もうたくさんですか・・・ハイ失礼いたしました。どなた様もご健勝でお過ごしくださいませ~!
それでは・・・ごきげんよう。



追伸★★★  酒飲みには神経に障る写真をズラズラと非常に申し訳無かった事です。お詫びに一個どうぞお持ち帰りください。

by karkowitch | 2008-04-28 22:12 | 創作料理の味