人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も私の初めて記念日です

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ








本日も生まれて初めて体験記念日となった。

朝から歯医者に行き親不知を治療してもらった。

注射2本5分近くもかけて打たれ・・・

医者=「固いから時間がかかるんだよ、ここは」・・・って

どこ?何?あんた誰?どーして?わかんない???

(急性パニック炎)アホです。

私の額広域にわたり、にわかに、

油汗が噴出してぐっしょり(猫の額と違う?)←背後霊

図らずも、有ろう事か、、、我がおみあしがガクガク震え出した。

はい、自分の感情ですから本当の真意は分かっています、です。

こんな思いが頭ん中を独占したのね・・・

麻酔の量が不適切で死んだ人がいたなー)と

そう思っているところへ・・・

看護士=「はい、頑張ってくださいね~」と追い討ちをかける

次に医者が言う、

ハイ、ちょ~~~っとチクっとしますよ~、」

ギョッ!!『まだ痛むの?一体何の為の麻酔だ?あ~~~っ?』・・・と吼える

(あくまでも心の叫び・・・ね)

その後・・・看護士=「ハイ、起き上がってウガイをしてください

コッチは蚊の泣くような声すら出ないまま

台から落っこちないように起きるのが精一杯!

(誰?今笑ったの!)無視すんかんね!コッチは痛い思いしてんだかんな~!

内緒ですが、起き上がった時・・・背中の汗がつつつ・・・・・・~~~~っと

Gパンの中に移動して行ったんで、非常に、ヒヤッとしました

そんなんでカップを持とうとしたら・・・持てない。

持てないなんて・・・我が人生でお初。

手が震えてんの。。。あ~~~~~、ヤダヤダ、コッパズカシイ~。

看護士=「大丈夫ですかあ?」と顔を覗き込んできた。

それで、吐きそうになった。

医者=「良く頑張りましたね~~!!」と

急に、やけに大声で励ます。

お子チャマじゃん・・・これじゃあ・・・と呆然としながら・・・

私はハンカチを口に当てながら「コクン」とうなずいていた。

結局、麻酔の量は間違ってはいなかったようだ。

あーーーーーーーっ、実に馬鹿げた朝だったな!チク賞記念日だ。





でもその後に良い事が有った。

昼に歩いていた。

これが目に留まった。
今日も私の初めて記念日です_d0035823_16192090.jpg
どんぐりの芽なんだよ!新芽の若葉に、おひさんが当たって・・・眩しいくらい光っている。だから、分り難いのですが。。。初めて見たな~・・・こんなの。どんぐりが一箇所にやけに一杯落ちているから、「あーココはどんぐりの墓場か~?」なんて思いながら・・・ふと、これに気付いたのね。一個だけ、一生懸命芽を伸ばしている。そ~っと引っ張ってみたら、ちゃんと!根が生えてて強かった。だから急に感激したのでした。




後ね~、これもおなじみだから見るとホッとすんのね~!「そこに居た~?」みたいな~。
今日も私の初めて記念日です_d0035823_2033135.jpg







それからこれにも・・・何故だか、ドウシテ?だか・・・目が離せなかった。
今日も私の初めて記念日です_d0035823_16241551.jpg
たんぽぽの綿毛。何てことないのに・・・なぜだろうね~~~。。。
(麻酔の副作用かも)←背後霊







最後までお付き合いくださり嬉しく思います。ありがとう御座いました。又お出でくださいね(涙)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2008-04-21 15:48 | 花の話