人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなつかしい花だな~







花続きなど全く意識してないのですが、チョット聞いて~~~!

いつも見慣れている筈のたんぽぽの花・・・・・なんとは無し見たが最後。
今日は、この目を釘ズケにさせられちまっただよ~、オラァ・・・
『とてもきれいだった。あれは・・・竜宮城の乙姫様より輝いて・・・・童より素朴で・・・クレオパトラより妖艶だったな・・・訳分んなくてエエだよ、オラァ不意打ち喰らって打ちのめされちゃったってえノーーー、悪かったね!』って今、背後霊に謝った処・・・・・。

俗に言う『オーラ???』を凄まじく放っていて
(こんなトコで別に俗に言わなくたって!)←いつもの背後霊
詰まり・・・・なんだな、警察の立場から言うと、逮捕された訳ですかね?たんぽぽに。。。
エエ!そうですッ!たんぽぽにですよッ!(何あんた)←背後霊
(しかも何で警察まで出してくるの?オカシクナイ?)←背後霊

なんて事はない歩道と車道の境目にある植え込みに、、、
ひっそりと二輪のたんぽぽが地面にヒタとくっついて咲いていたのに、目が留まったのですね。それに目が離せなくなったのは何故なのだろう?一体どうしてかな?って自問する。

実は後からトイレの中で考え過ぎてて口アングリ・・・で、
顎の調子がイマイチなのね『シクシク』 (キモイこと言ってんな!!)←コイツは非常に悪質な奴です!訴えてやるぅ。。。

ああ・・・・・ココの所、梅や菜の花や、桜やらがにぎにぎしくて、
すっかりどうでも良い立場の(オメーだよ、それは)←背後霊
たんぽぽだったのよね。。。思えば。
いや・・・・目に入らなかった訳です。
今日だって、桜の花吹雪の中を歩いていたのだ。
あ・・・・・堪らないな~。。。なんて少し感動しながら・・・・
そこに『バ=====ン』と主張した、たんぽぽの花
そこで、いろんな事を思い出され、考えさせられ、
懐かしい思いで一気に、、、心の中一杯にさせられたのね~。

たんぽぽ恐るべし!
たんぽぽ強し!
たんぽぽ負けてない!
たんぽぽ出たとこ勝負、
たんぽぽ捨て身、
たんぽぽ地で勝負する、
たんぽぽヤッパリたんぽぽ
と、こう~~~~~~、
イワユル、あのですね、絶賛の嵐が巻き起こったわけですよ。

普通に撮ったたんぽぽが良い!!!           のよ・・・・・・・・・・花◎
「あるがままに」というテーマをいつも持参してますので。はい、携帯でパシャです。
マクロでもなんでもないピンボケの感があると思いますが馬鹿にしないで~、これが狙いなんですから~!。。。。。(チト怪しい?)←背後霊←お久し振りね♪
なんだかなつかしい花だな~_d0035823_20275672.jpg










ヤッパリたんぽぽさんはかなり偉いのですねー、学級委員です。生徒会長です。おにぎり食堂の絶対辞めないオバちゃんです。消防署です。
だってさ、てんとう虫さんがたんぽぽに添っていらっしゃいましたから~♪
グッときましたよ、実際。
しかも最近では珍しい和たんぽぽです。

よく欧米ではたんぽぽの葉をサラダで食しますが、私も一時は色々チャレンジしてみましたね。
たんぽぽの根っこは煮込むとナナなんと!コーヒーに化けます。良い香りがしますね!楽しい思いも一緒にやって来てくれました。有り難う、たんぽぽさん。


そうして最後までお付き合いくださった方、有り難う御座います。本当に嬉しく思います。どうぞ又お出でくださいね。(涙)ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2008-04-04 20:29 | 花の話