人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッパリ・・・行きたくなるよ柿田川

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



ヤッパリ・・・行きたくなるよ柿田川_d0035823_13123944.jpg

気持ちいいですよね~、湧き水見てるのって。。。ここ柿田川の湧水量は冗談抜きで世界一なんですから本当に驚きます。一見、何てことは無い公園にあるのですが階段を降りて来るとこういった素晴らしい川の風景に変わります。三島梅花藻草で有名なんですね~~~。
一年に一回は来たくなる場所。そういう場所他には、富士山辺りです。富士宮の湧き水の川、ここには素晴らしい『鱒の愛』を、誰でも見る事が出来ます。湧き水が注ぐ池がありましてですね~、その池から川に流出る境目に!ナナナな~~~~~んと!大人の鱒が池に向かって見事に一列に並んでいて!子供鱒が川に流出てしまわないように守っているのですよ!凄いですよーーーー。。。泣けますよ本当に。。。それから後は~、朝霧高原,白糸の滝や、忍野八海・・・なぜでしょうかね?考えてみました。
そう・・・やはり、湧き水がある場所なんだと思います。見てると・・・気持ちも潤ってきます。




ヤッパリ・・・行きたくなるよ柿田川_d0035823_13141722.jpg

    ここね、見た通り、ボッコボッコと凄い湧き水!覗き込んだら怖いくらいに凄い!




ヤッパリ・・・行きたくなるよ柿田川_d0035823_13145125.jpgヤッパリ・・・行きたくなるよ柿田川_d0035823_1315712.jpg
★★★ 素敵でたまらない柿田川さんがリンクしてくれました。訪れた方、一緒に散策しましょう~楽しいですよ~~~~★★★





                   柿田川

















                      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2008-03-09 13:13 | お出掛け倶楽部[国内の事]