人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作料理家の味・・・摘んだ菜の花食べてもい~い?♪






創作料理家の味・・・摘んだ菜の花食べてもい~い?♪_d0035823_1464227.jpg
菜の花=いつもならただのオヒタシや菜の花散らし寿司、味噌汁、胡麻和え、しらす合え、菜の花のしこたま蟹肉のあんかけetc・・・ってところですが(しこたま言うな!)、アッ、、、
もう一つ=菜の花のしこたま白トリュフ&キャビア乗せ。。。。。。。。。。。。(←うそこけ!)

この度は何となくね・・・『優しいお袋の味』的な惣菜にしたくて我が頭の中は
熱く煮え滾っている!(←何これ~?)今回は『菜の花の煮浸し』を作りました。伊豆の河津で摘んできた菜の花なのだ。フンフン(←何これ~?)「優しい」という所は、そうですね、油揚げがいいかなと。しかし、シンプルがポイント且つコンセプトの私の料理。(手抜きしたいだけじゃーねーの~?) 色々入れずに美味しくしたいですので。。。又、爽やかさと健康管理を兼ねて今一つ、南紅梅を5,6っこ分(そんなに入れちゃっていいのぉ?)潰して入れた。
煮浸しですから~、一煮立ち後そのまま冷まして味を含ませます。 冷めてから、つまんでみたら、イケマスねーーーーっ!!ホッペより箸落としそう~。。。(←何これ~?)





                     う・・・・・・・・・・・・うまい。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 料理ブログへ

最後までお付き合いくださりありがとうございます。とても嬉しく思います。又お出でください。涙

by karkowitch | 2008-03-07 14:13 | 創作料理の味