人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分バトンが回って来ましたよ~、そこのあんたァ~!





大事なブロ友のたびたまさんから自分バトンが回ってきました。
私はこういう手のものは非常に苦手、億劫なので加わった事が無かったですが、
たびたまさんからなので、人生一回だけ(笑)参加してみま~す。
何の面白みも無い回答になりそうですが 折角ですから・・・暫く、自分を見つめてみましょうか。


             では お答えして参りましょう。


Q1[自分の本名を変えられるとしたら どんな名前が良いですか?]

うーん、そうだなー、、、マーチン・ルーサー・キング  とか言っちゃって。(詰まり、
ミドルネーム
に憬れる訳です)




Q2[好きな色は何ですか?]

子供の頃から大分永い間桃色が好きでしたね。可愛い優しい感じがね。しかし、赤、白、黒、紺色、古紫も良いね、最近はベージュや茶色い服を選ぶなー・・・、結局何色でも好きかも(ブッ)



Q3[問題が消滅してます・・・そうで]



Q4[信頼できる友達はいますか?]
結構楽観主義で疑いたく無いたちなので軽く信頼してますね~。(笑)
マア人は押したり引いたりしながら持ちつ持たれつ。そんな関係を築ければポジな信頼関係も育って行くと思います。大切な事は、友達を利害損得だけで付き合う・・・そういう関係は必ず、消滅します。一生懸命、裏切らないよう助け合って行きたいものですね。




Q5[今までに購入した物の中で高かったけど買って良かったわ~!と(高くなくても良い)実感しているものは?]
アンティークデスク、書家の作品、壁掛け用小型トルコ絨毯(笑)これは沢山の動物とお守りのナザールボンジュや花があり非常に平和な図柄・・・作者は平和を願って織ったというので買いました。気に入ってます。



Q6[最近面白いと思った(本、映画など)を 教えてください]

一番最近観た映画は、チャールズ・ディケンズの『大いなる遺産』というものです。
原作の映画化なのである意味安心して観はじめました。やはりぐいぐいと引き込まれていき、話が実に面白い! これは我が大ヒットだった。
ブログにも載せましたが、巡回映画の『蕨野行』・・・・・これも良かったな~。
本は、常に側らにあるのですが・・・いつも2,3冊が同時進行ってパターンです。そして、まあ、
ノンフィクションが自分では長い事原則でしたが、最近は何でも良くなった。
今読んでるのは~~~ 電車の中では『下町の紋様』
家の中では『星野道夫の写真集』 『宇宙人ユミットからの手紙』←これがいつまでたっても終わらない!面白くて面白くて大事にチビチビ10年に成る(爆)



Q7[今自分の右にあるものは?]

ボールペン、マグカップにアメリカン、メモが散乱。



Q8[PCの壁紙(もしくは携帯待受け画面)は今何ですか?]

私は携帯待ちうけはこれです。
自分バトンが回って来ましたよ~、そこのあんたァ~!_d0035823_21131395.jpg
エ〇ラ君7歳。『いつも頑張れ!』 『立派になれよ』と写真見ながら声かけているのだ。オイラの今の子供。教育里親やってます。(インドネシアにもう一人居ます)





Q91[現在欲しいものは?]

そうですね。。。家の窓を開けたらそこは サラサラと綺麗な川が流れていて、或は海・・・プライベートビーチ。で、ハンモックがある。そんな場所で読書&昼寝。(贅沢ですね)



Q10[マイブームなものを教えてください]

今、チョット甘い物をってえ時にチョット口に入れると、あ~~~至福の時~!に変化する飴が2種類あるのだ。 一つは『金の衣』という薄衣の飴の中が全部、黄な粉。飴が薄いからすぐサクッと砕けて口の中が、黄な粉でいっぱいになる(笑)。もう一つの方は、『飴職人』というニッキ飴。これは、こだわってますよー、ニッキが子供の頃から大好きなので結構煩いの!
この飴職人は本当にプロい!!ニッキがタップリ!! マイブームがせこくてすんません。爆笑~



Q11[一番ショックだった事は?]

そう、、、大学時代、下宿先で泥棒に入られ、古道具屋から少しづつ買い貯めた大事な大事なレコード盤を半分も( ン十枚も・・・ )盗まれた事。ソファの背もたれに足跡が残っていた。

高校生の頃・・・大台風の日、自転車なので、ずぶ濡れで帰宅した時、何故か腕時計が腕から落ちて無くなっていて・・・そんな事気づかない程の台風。何故か父親に怒鳴られ!殴られた!事です。あれは相当悔しかったですよ。(あ~、今思い出しても悲しい)



Q12[心に残る名場面(漫画や小説、ドラマや映画など)]

これはいっぱいありますよ。 でも一つ上げてみます。
『少年と鮫』という映画・・・・・チコヨ少年が一緒に暮らしてきたおじいさんと海で永遠のお別れをするシーン・・・ああ・・・。


Q13[最近読んだ本は?]

読み終えた本は・・・・・・・・『アルケミスト』イマイチでした。   『茶色の朝』痛く同感



Q14[今一番やりたいことは?]

出来ることなら、ヒマラヤで・・・ブルーポピーをこの目で見たい。。。



Q15[このバトンを回してくれた人はどんな人?]

たびたまさんです。
たびたまさんは頭が良い
たびたまさんは爽やか
たびたまさんは謙虚
たびたまさんは可愛い
たびたまさんは素の美学を持つ
たびたまさんは風の様・・・



Q16[今まで回答して来た中で必要ないと思った問いを一つ外して、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れ 次の人に回してください。]

ではQ13の『最近読んだ本は?』を変えます。
Q[人生でこれだけはやり遂げたいという事柄は何ですか?]

出来れば身寄りの無い子供たちを一人でも多く援助したいです。本当に微々たるものですが。。。そして最後の自分=私は献体をし、医学に貢献したい。海に散骨を。戒名、墓は要りません。なるべくお金をそういった事にかけない。


Q17[あなたの尊敬する人、好きなタイプはどういう人ですか?]

尊敬する人=キング牧師、ガンジー、宮沢賢治、
好きなタイプ=落ち着いた声  よく空を見る  根明   感が鋭い  謙虚   かな?



Q18[バトンを回す5人を絶対に指名してください。  アンカー禁止 ]

困ったね・・・・・・・次の人宜しく頼みます!我が友よ~。

風さん、
博士、
徹秀、
rudolfさん、
茶っきりむすこさん                       皆様どうぞ宜しくお願いします。









フ~~~~~~~~~~~ッ!!何とかお答えしましたねー。     ではおやすみなさい。





  



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2008-02-28 22:18