人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け大好き倶楽部・23・・・・ナイトアクアリウム








昨日は『お出掛け大好き倶楽部』のメンバー7名で、池袋のプラネタリウム&ナイトアクアリウムへ行ってきた。池袋のは初めてなので楽しみでした。

『国際プラネタリウムの方』は
今現在は居ながら(つまり・・・座りっぱ)にして宇宙飛行士になれるという凄い体験ができました。宇宙服を着て~キツイ訓練を経てから~飛び立つ時のあらゆる衝撃やら極限の状態を抜け~・・・そして宇宙で、メンテナンス(笑)etcやりまして・・・・・とてもとても、改めて宇宙飛行士様様様に感動し日頃の自分を反省したわけでした。

『ナイトアクアリウムの方』は、
何だか~妙~~~~に面白かったです。暗い館内で、我々は皆、懐中電灯でもって水槽を照らして見る訳。そうしたら・・・・ビックリ!!
水槽にダイバーが入っていて、岩穴の中のウツボを、頭から強引に引っ張り出した。それが~~~、超ーーーーーーぶっとくて、長~~~いではないか!一瞬、ウワッ!キモッ!・・・・・・しかしね、ダイバーがウツボを抱っこしながら言うのですー
『うつぼはとても甘えん坊で大人しいんですよゥー皆さんは毒があるから怖いと思っているんですが、ウツボの毒は、内臓にあってですね~、それを食べたら毒なんですよー』だって・・・・
知らなかった!勉強になった。見てたら・・・・・・何だかとても可愛いではありませんか。
いや~~、ウツボちゃん、今までキモがってごめんね!!!ね!ね!ね!っていう気分で頭が一杯になりました。



お出掛け大好き倶楽部・23・・・・ナイトアクアリウム_d0035823_1210725.gif

ウツボちゃん、ダイバーが抱っこしている間中ジッと大人しくしてましたヨンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by karkowitch | 2007-04-29 12:10 | お出掛け倶楽部[国内の事]