人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作料理家の話・その④・・・・我が心の中にある夢の庭だーーーーい!!




ではではーーーー
ブロバンスのお庭へようこそ!!
ジャポン側は竹垣、
こちら側は 糸杉塀で区切られ
ジャポネからは 川で繋がる
この花園
さあさ~~、イメージしてください
愛に溢れた天使の園を・・・・(笑)
川の水は サラサラと輝きながら
流れて来ます。
こちら、庭の中央の円形噴水・
直径(3m)に吸い上げ   次に 
その手前の長方形・縦5m、横3m
深さ20cmの コンクリート張り
池に流れ込み~~~
地下へ消えて参ります
 ハイ~~~~・・・・
池の横に6画の高さ5m温室を!
台風の日なんかに 中で過ごす
と 楽しいですぜ~!
家と庭の境目はやはり1間分の
バルコニー。
温室への通り道にアーチのトンネル
ありとあらゆる種類の蔓花性植物を
絡ませた言わば、 虹のトンネル。
アヒルと陸亀が住んでおりますよ。
ひなげし、ムスカリ、ラベンダー、
カラー、ヘリオトロープ、デージー、
野バラなどが  が咲き乱れます。
池に蓮、梅花藻草(なんちゃって~!) 
なんて      ?。    







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

by karkowitch | 2006-05-09 11:18 | ピュアな心