彼岸の入りの夕方に

気が付けば
大分永い間 料理を載せて無かったので、今回は昨夕のメニューを載せたいと思います。
久し振りだな~^^
昨日は彼岸の入り、敬老の日でしたね。
世の中のお年寄りは随分お元気で若くなられました。
そして登山などガシガシ出かけてらっしゃって頼もしい限りですよね~
しかし
怪我や事故、遭難など多発しているので 
充分ご注意
くださいね!!







さて彼岸の入りの晩餐は~???

私は友人から野菜や魚や肉を戴くので本当に助かってます^^ハイ!!

これからもず~~~っと戴けたらと願って止みません   爆~

そんな新鮮な食材を使って不味い筈はありませんよね。。。ムム無

d0035823_9104071.jpg
黒胡椒の蓮キンピラ。実は載せたくなったキッカケはこの蓮なのですよ。咬んだ時、すーーーっと大量の糸が引いて凄かったんです!これって。。。思い出した!子供の頃の蓮。。。いつもこんなだったって。。。採り立ての超新鮮な蓮ってこんな風に糸が出るって。ちょっと感動でした。最近の蓮って糸出ないし、もしかしたら防腐剤とか塗られているのかな~?

d0035823_9162060.jpg
これは凄いです^^
手前の光物の刺身は秋刀魚ですがもうコリッコリッ  大好きですよ~、光物。鰯、鯵、秋刀魚、とか。。。



d0035823_9182373.jpg
これはちょっとおかずには合わなかったです。カボチャとサツマイモ蒸してから冷まし、リンゴなどと和えたサラダですが。。。リンゴのシャキシャキ感がとても爽やかなのですけど、ナンセ甘くて・・・
素材から出る自然の甘さだけですが何だか デザートを箸で食べてるようで超~~~違和感
モンブラン的な味わいでした。




d0035823_9235023.jpg
家では滅多に焼肉食べないのですが~折角戴いたので^^ 上カルビを軽く炙って、新大久保のコリアンタウンで買った、辛口たれを掛けるだけで・・・
これは料理と言えないですよね~~~  笑
新大久保のコリアンタウンと言えば、私はよくあそこで
チャンジャーを買って来ます。大好きでもう買った後はウホウホって感じで   
出来たらその内~チャンジャー
大量に自分で作りたいと頭の中は煮詰まっている  爆~   ムムム



d0035823_9294310.jpg
出ました~~~^^
お松っちゃん
松茸を網焼きしてから縦に裂いてカボスを掛け、醤油 今季二度目のお松ッチャンでーーーす。  





d0035823_932732.jpg
胡瓜の糠漬けこれは古漬けですから少し酸味が出てて、焼肉との相性がバッチリです。うん!!
私は最近 糠漬けを毎日食べるようにしている。特に古漬けって
発酵が進んでいて体に良いのですよね。




後はですね、
写真を撮り忘れました炊き込みご飯が。 地鶏とキノコと牛蒡のね^^
キノコはシメジ、シメジって味シメジって言いますよね~。それから舞茸、舞茸はそのエキスが体に相当良いって旅先の人が言っていた。だからお吸い物も良いですね^^
それからえのき牛蒡はシコタマ笹掻きにして入れた。激ウマでした。








虫の音が聞こえます・・・太鼓の練習の音・・・花火が上がってましたが見えませんでした・・・太鼓の音は下手です・・・むむむ~・・・三味線の音が増えた・・・あの感じは、沖縄系ですね~。。。下手ですが三線?の音って・・・良い響です・・・コンナ感じで秋の夜は更けていきます。





今日も最後までシッカリ読んでくれて本当に嬉しいです★感謝★
コメントを置いてから気をつけてお帰りくださいね^^      スナフ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 
[PR]

# by karkowitch | 2010-09-21 10:10 | 創作料理の味

人生最高の手紙~☆




あー
本当にドキドキします。
こんな封筒って・・・
最近、Mさんから貰ったもので。。。
人生お初のぶっ飛び手紙でした。
な~んて素晴らしいのでしょうかね~
もう~
これだけでガツンと心熱く萌ぇ~~~状態ですよ。
実際・・・
これは我が宝物と成りました。
二度と戴けない貴重な物となるのでは?と。。。

d0035823_95515.jpg

まるで~
ルネッサンス期の・・・
Mediciie 家の親族か?友人?になったみたいで。。。  爆~
封筒に・・・
封蝋(シーリングワックス)がっ!!!!!!!
王冠の文様

素晴らしいな~!!
素敵だな~!!
この方は昔から本当にイケテルものの先取り名人で^^
先取りは有っても、追うという事は無い人生。
そして何より一番素晴らしい事は
古き良き物、上質の物の目利きで
それを大切に使いこなし、生かす。
文京区や白金が庭という方。。。
どうでしょうか・・・
流行に何でもかんでも飛びつくというのと違って、
隠し切れない教養が常に選ぶものに醸し出される訳ですね~
そんなMさんの手紙の中身ですが~~~

こんなシールまで入っていた!   (((((笑
まで・・・というより・・・
もしかしたら・・・
忙しい中でふと目に留まって・・・
スナフの為に購入してくれたと思うと・・・
そのために更に楽しい手紙で・・・

つくづく・・・萌ぇ

d0035823_9143260.jpgd0035823_9145279.jpg




こういう時・・・
つくづく
人生って
良いものだなァと・・・
お~し^^
ガシガシスルゾー♪
頑張りましょう!!  
感謝





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村最後までお付き合いいただきありがとうございます。漸く気持ちの良い季節がやって来ましたね!♪皆様 秋の空にどっぷり浸かって楽しくお過ごしくださいね!    ☆感謝☆
[PR]

# by karkowitch | 2010-09-13 12:30 | 人間賛歌

☆スナフ☆夏の写真館

私が夏の猛暑、酷暑の暑気を感じた時に必ず思う言葉がある

心頭滅却すれば 火も又涼し

この言葉を最初、中学二年で知った時これは一体どういう事なのか?

本当にそうなのか?早速実行した事を思い出す。

誰も居ない時に・・・一人座禅・・・汗を拭わず・・・段々無我の境地に・・・

最初の頃は止めたくて辛くて堪らなかったが、時間が経つにつれ

次第に我慢出来る様になり・・・滝などを想っている内に

段々無我の境地に・・・

それから後だった。

額の辺りから、す~~~っと涼しく感じ始め・・・暑さが無くなった。

これだ!  と思った。

相当嬉しかったのを憶えている。

あれから◎十年

今年の猛暑も・・・

その言葉と中学のその実体験によって

実にアグレッシブに過ごす事が出来たようだ。ゲラゲラゲラ(笑)

思い出せるだけでも挙げてみる



その一
ラフティング・・・激流を漕ぎまくった

その二
沢登り・・・滑りそうにならず凍傷にもならずに登れた

その三
カヤック体験・・・結構空と友達~って感じで

その四
バードウォッチング・・・水辺に集まる鳥の観察

その五
パワースポットで朝陽を浴びる・・・その為に良く歩いた

その六
ハンググライダー・・・もう・・・結構(高所恐怖性・・・号泣)

その七
国立化学博物館・・・大哺乳類展・海の仲間達
ここには、入場者30万人を突破した頃に行ったのだけど~
入るに付いては私にはある思いを秘めていたのだぞ!!!
それは・・・人間が海中で暮らす時代は来るのか?なんていう進化形態ロマンだよ。。。WWW




といった様にですね・・・
実に純粋且つ健全健康的な夏を謳歌しているのでございますの~~~
間違っても
飲んだくれてネチャネチャ怪しい夜を過ごしたり
二日酔いで寝坊・・・ってな事は御座いませんでした。兎に角、夏の朝は相当早いので!!
そんな毎日の中
この夏中、本当にお世話になってる素晴らしい友をご紹介します^^♪
もう本当に今夏大活躍の優れ者で。。。写真を!!
これが今回最も取り上げたいものですんで
よーーーく御覧ください。


d0035823_11101419.jpg
ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味   こ~~~れは凄いよ^^♪バッチリだよ^^♪素晴らしい~~^^♪
パチパチパチ   ピラメキ~~~ノ♪ 知ってる人は知ってるよね~~~^^♪♪♪







後は・・・適当にこの夏の写真を載せます。(あるのだけ)
d0035823_11201690.jpg
ゲーセンで大ブレイクのヨーヨーストラップ  なななんと・・・連れが頭良いから一発でゲットでした










d0035823_11221577.jpg
この時までコンナに高々と吹き上がっているとはシラナンダ上野の噴水だった。。。(仰天ピラメキーノ)









d0035823_11235377.jpg
化学博物館出た後ね~あんまり暑いから水風船に水一杯入れて、ピラメキ~ノ通る人に投げたりしてね。。。(怒る人が居なかった)









d0035823_11264734.jpg
京都は貴船の川床料理屋の風景ですが・・・友達が大阪にも居る(笑)ので、良く呼ばれますがやっぱ・・・夏に京都は・・・止めた方が良いな~
川床っても・・・大して涼しくないから。だってね~ぇ・・・川面一杯、床を張っちゃってるから。。。風情がイマイチだな~と。。。料理は定番の懐石で夏だからメインは、鱧や鮎ね、ごく普通の感じ。
d0035823_11312174.jpg
ヤッパリ私はおにぎりにタクアン、半熟茹で卵で人気の無い清流の方がいいなァ。。。










最後・・・本当!!涼し気なラフティングの写真でも載せようかな?
d0035823_11355158.jpg





後ね・・・
映画も観ましたよ。
トイ・ストーリー・・・・・・・感動しました。超満員だった。
カラフル・・・・・・・・・・・泣けました。未成年の男子グループやおっさんが多かった。 
魔法使いの弟子・・・・・・・・途中で睡魔に襲われ・・・轟音の中スヤスヤと。。。





最後までお付き合い下さり有難うさん。何やら遊んでいる写真ばかり載せてゴメン茶いい!!
皆様の夏は如何でしたか~?なんだかんだ有っても無事ならそれが最高です^^♪最後に一コメ置いてね!!     ☆感謝☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

# by karkowitch | 2010-08-31 14:40 | お出掛け倶楽部[国内の事]

☆☆切な☆☆






久し振りに大雨だった

夜の間中

降り続いた雨は止み

俄かに風が湧いた

駐車場の途・・・

私の目前を

ヒラヒラと

風に遊ぶ黄蝶が舞って行った

立ち止まり

儚げな黄蝶を

目で追ったその時

一瞬にして

時を越え・・・

子供の頃の私を見た。。。


大好きな・・・

シジミ蝶ばかり

探し・・・

追っかけていた自分を。。。




すっかり

忘れていた




突然

押さえ切れない

嗚咽が沸き起こった

取り巻いている賑やかな

蝉時雨の響が救いだった

せめてもこの響の中に心を

埋没させてしまおう。。。

人気の無い道路で

汗を拭う振りをする・・・



夏とは・・・

どうして・・・

こうも・・・

切ないものなのだろうか。。。















立秋とは名ばかりの暑い毎日、皆様★御健勝でお過ごしですか?お馬鹿は暑さに強い様ですが~こう暑い毎日だと折角の皆さんの良い頭もヤラレチャイマスからね。。。心配です(笑)後一息、めげずに頑張ってくださいね!今日もスナフの詩を読んでくれて有難う、今日のは短いからウザくは無かった事とお喜び申し上げます(爆~) それではコメの後でお帰りくださいね^^♪ ☆感謝☆  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村   
[PR]

# by karkowitch | 2010-08-10 15:30 | 自作、自詠詩と一句

美し過ぎるがゆえに恐ろしや・・・

今日は平常よりかなり低いテンションで読んでください
神経持チャーしまシェーんから。。。





ままま、とりあえず~読む前になぞ飲まれてくださいね。




富士山には 青木が原という樹海がありますね。。。

       ブルさむブルさむ


先日も・・・首吊りのロープの下に白骨が。。。








大分前にワタクシどもはその樹海に入った事があった。。。

その記憶を手繰る。。。

その日は大雨となり、にわかに暴風雨に変化していった。。。

何故そんな日に決行となったのか自分にも記憶に無い。。。

ただ・・・黙々と準備し、早朝から出かけて行ったのでした。。。

出発日前に偶々集まっていた友人にシツコク行き先を聞かれ・・・

笑って一言、青木が原の樹海だと告げた

そう言うしかない・・・

・・・・・・・・じっと我が顔を見る友人等。。。

想像をはるかに超えた重い空気・・・

当日朝、友人からの電話に・・・

こう告げる

シャレコウベを磨き上げておくから

友人は声を立てて爆笑した・・・

御自分の爆笑が不本意とばかりに、止めたら~?と一言。。。

 




その朝は、、、まさかの台風の予報が・・・

行くと知った皆さんはきっと・・・取りやめと想定しただろうが・・・

決行したのです

馬鹿?

アホ?

気印?



自分一人の意思じゃ

しょーーーーも無い・・・そう、しょーーーーも無かったのでした (号泣)















樹海の中は

思いの他!!

明るかった。。。

前が見えない位の風雨にも関わらず。。。

ワタクシ共はその頃・・・

秘かに心に決めていた。。。






それは・・・
















もし???誰かの???

シャレコウベを発見したら???

弔いのつもりで

真剣に磨き上げてやるぞ!!!・・・・・・・・・・・・・・・と。 








見付けられなかった。。。

同行したメンバー20名余り???は

ヒタスラ前かがみで前進・・・

雨が目に入る苦し~い1日だった。 爆っ!!   




              爆ーーーっ



はっ???・・・観音・・・飲んで飲んで!!落ち着けって。。。






そんな記憶に新しい 富士山ですが・・・

富士山には!

世にも恐ろしい場所が樹海の他にもあるのを      知ってますかァ?。。。

我々は最近又・・・

そこに足を踏み入れた・・・

そこは・・・

何処からどう見ても美しい姿・・・


一般に美しいものにはがあるなどと言われて・・・

おりましたっけ~~~???  (((バカ

そこは・・・

実際・・・

毒など無い・・・

ただただ。。。

恐ろしいのだ~!





では

その


写真をアップするのでよく御覧ください、鉄観音でも飲みながら。。。



d0035823_1346443.jpg
ここは何と 底なし池です。もしここに落ちてしまったら。。。絶対に!!!上がって来られないのだよぉぉぉ。。。底に幾つもの穴が有って砂底で・・・その穴に物凄い勢いで引きずり込まれちまうんだァァァ。。。



ブルさむブルさむ



水は途轍もなく澄んでいて・・・飲めるそうですがね。。。

ええ、そうですとも。。。

泳ぐ事は可能です。。。

チャレンジしたい人に物申す~。

ただ~、、、絶対に中で立たない事っすよーーーーーーっ!

それから~

渦巻き、湧き水ントコは・・・通らない方が。。。

白い、ピチピチ見える所が涌いてるところじゃけんのぉ。。。








これからのは・・・

底で繋がっている別の湧水池

d0035823_14232672.jpg




d0035823_14241598.jpg






d0035823_14245412.jpg





d0035823_14252068.jpg


はい・・・・・・忍野八海でした。最後のはオマケ~、売店のもろこしね!店の人の話だと・・・
新鮮なもろこしは生でも駄目、
5分蒸すのが最高だというのであるぞ世。。。皆さんもちゃんとそうせんといかんぜよ~!プロ(店のおばちゃん)が言うチョルけんのぉ。。。


・・・最後の最後で熱~なってしもうたがぜよ・・・クーラー壊れチョルケン・(号泣)








本日も最後までお付き合いくださり本当に感謝です。 少しは涼しくなれたかな~? 笑
一言置いて行ってね! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村      
[PR]

# by karkowitch | 2010-07-16 14:29 | お出掛け倶楽部[国内の事]

大吉君より前に居たんですけど。。。

にほんブログ村 トラコミュ 進め自由人魂へ
進め自由人魂

この子

大吉君よりずっとずっと前にやってきたんですけどォ~

可愛いでしょう~?

大好きなんで大事にしています

最近大吉君が・・・良く・・・見上げていますんで

慣れて来たのかなァ~なんてネ

実際・・・

下の青いのは大吉君です^^

こうやって傍に来ちゃ~、見ているんだよ



それまでは・・・

机の上の辺りにいたんですけどもね、この子は・・・

どうですかー?可愛いくないですかー?目やお手手が~

大好きなんですよォ~~~

雨蛙d0035823_8471980.jpg


でもね・・・

そう・・・

な~~~んか??でしょう?



分かった~~~?よ~く見てね!

上半身はガラスの内側で~下半身はガラスの外側だよ~ (笑)

だから

結局・・・

腹が割れているんだよネ~。。。    藁藁藁

あーーー。。。これが本当に生きていたら。。。なんて

時々思ってます。   爆~









朝っぱらから

蕎麦が食べたくなった





d0035823_945336.jpg

それも鴨南蛮蕎麦を。

ア~ッ 食べたくて堪らない!!!

鴨南蛮蕎麦ーーーッッ!!ここに来ーーーいっ!!

と吼えたって来る訳ャ無い。。。

泣く泣く・・・汁の仕込みに入る

鴨に目が無いスナフは

たまに狂った様に(爆)食べたくなるんで

良いのが入ると切らさずに購入して置く

軽く炒めた牛蒡(これが最も大事なポイント)に、

鰹ダシ、昆布、酒、吟選丸大豆特選醤油で出し汁作り

ネギを焼き、鴨も軽く炙ってから大雑把に切り、先の汁に入れる。

汁の甘味は控えめですよ。その方が鴨の旨みが分かる。

今頃だったら汁を常温程度に冷ましてから

黒唐辛子大量に振掛けて 九一蕎麦でズズズッ!!!っと

行っちゃう時の・・・・・・・・・・この至福感たるや!号泣もんっすネ。

今回も・・・

食べられました事を本当に!ここにお出での皆様に!心から感謝する次第であります。

    ありがとね~~~~~~っ!(桑田圭祐)

ごめんね朝っぱらから旨いもん載せちゃって。。。  ((((ブブブ

          次いでにその他のツマミですけど見とく?  爆~
d0035823_94942100.jpg














皆様は 鴨南蕎麦の黒唐辛子激掛け、嫌いでつか?えっっ?どーーーなのォ~?
ご意見ご感想をどうか一つ 置いてから帰ってちょーよ。  ☆感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

# by karkowitch | 2010-07-11 10:00 | 創作料理の味

生きながら火に焼かれて

今日は七夕・・・・・・・☆短冊に願おう☆・・・・・・・

実際に起こった「行為」として私は2004年にこの事を知った。
スアド著の本で・・・

中東シスヨルダンの小さな村に生まれたスアド。17歳の時の初恋の相手の子を身ごもり・・・それが為、突然ガソリンを掛けられ殺される羽目に。理由は婚姻前の性交渉。これでスアドが殺されても殺した者は『名誉の殺人』とされ親族の誉れ、世間の誉れ、社会の誉れ、とされる。こんなケースが中東ではごく一般に行われて来た。
このスアドは義理兄に焼かれた。火だるまの中をスアドは通りに走り出て。。。からくも救出されたのは奇跡的。後、20回以上の手術を繰り返し、現在も所在を隠し懸命に生きている。そんな中のこの実話出版。『生きながらに焼かれて』
この内容は驚愕意外に何ものでも無い。。。いまだに鮮明です。


今日は七夕・・・・・・・☆短冊に願おう☆・・・・・・・


あれから6年の歳月が経った今、BSニュースで~
ブルカを被るのを拒否した女性の家の前には24時間の番人(警察官)が立って見張っていると言っている。。。     情け無いですね。。。(泣)


今日は七夕・・・・・・・☆短冊に願おう☆・・・・・・・


今だに!世界中に!
付帯した差別が横行している。女性を性の道具としてのみの意識レベルの低さをどうしたものか?そして確実に男尊女卑発想が男の中に潜んでいる事を恥なければ前に進まない。
世の中が不況だ、不穏だ、という状況になるとどうしても矛先が弱者に向く。
病人、婦女子、老人、子供。。。
幼児、児童虐待、殺人もその内です。
ドメスもその内です。



こんな嘆かわしい問題も今だ課題となってるまま。
Female
Genital
Mutilation
俗にFGMと略されている行為。
この根絶に日夜働いている方ガタがいる。
アフリカのソマリアの女子では100パーセントに近くFGMをやられているという。
詰まり・・・女性器切除
何故か?と言うと、風習として女性はFGMをしてなければ、結婚対象から外される
FGMが結婚の条件とされてきている事実。
あくまでも男性の希望として、結婚までの処女性の維持目的以外に何者でも無い。
ではFGMとは如何なるものか?
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが敢てここで・・・

一般に小さな女子の性器を
かみそりやナイフや鋭い石などで外性器を取り去る。
麻酔無しで押さえて行われる。
尿や月経血用の小さな穴を残し総てを縫合する。
麻酔無しで。
出血を止める目的で泥や灰を用いる為
死亡者が多い。
終わって、少女の両足をシッカリ縛って数週間固定。
これにより・・・
感染症、ショック死、出血多量、排尿痛、失禁、HIV感染の危険など・・・
女性の生涯に渡って極度な影響を及ぼす。
少女を連れてきたものには報酬500円程渡される

コレからの世の中、どんな悪習も他国の事とせずに男性は反省、見過ごさず率先して、阻止、廃し、に尽力を注いでいくべきだと痛感している。
今日は七夕・・・・・・・☆短冊に願おう☆・・・・・・・


反差別国際運動員(IMADRーJC)の端くれのスナフですが・・・
少しこの取り組みを簡単に説明しますと~
設立(活動)目的 IMADR-JC・・・世界からあらゆる差別を撤廃知ることを目指す国際人権NGOであるIMADRの日本における活動の拠点として設立された。日本をはじめ世界の差別の撤廃と人権確立を目的としており、部落差別、アイヌ民族差別、在日・滞日外国人差別、障害者差別、女性差別などの問題に取り組む多くの人々が参加し、様々な活動を展開している。

主な活動内容(事業内容)・・・ プロジェクト活動(人種差別撤廃条約を中心とした国際人権基準の国内実施プロジェクト、マイノリティ女性に対する複合差別プロジェクト、インターネット上の差別扇動に関するプロジェクト、及びIMADRが行う識字、先住民族、女性自立支援などの海外プロジェクトのサポート/交流)、出版事業、講座事業、アピール・ロビーイング活動、人権教育普及や人種差別のためのキャンペーン など

活動開始の経緯 反差別国際運動(IMADR)・・・世界からの一切の差別撤廃を目指す国際人権団体です。部落解放同盟(日本)の呼びかけをきっかけに、被差別マイノリティの国際連帯と人権確立を目的として1998年に設立され、アジア・北アメリカ・ラテンアメリカ・ヨーロッパ・日本の地域委員会とともに、個人やマイノリティグループの世界的ネットワークを促進しています。IMADRは国連経済社会理事会との協議資格を持つ国連NGOです。IMADR-JCはIMADRの日本における活動の拠点として1990年に設立された。

一切の・・・宗教宗派団体、政治団体組織、男女差別、人種差別、を撤廃するもの。
取り組みを通して差別と人種主義、ジェンダー差別が交差する複合差別の撤廃を目指している。



こういう事を通して色々な自分の恥、無力を知るスナフです。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


今日は七夕・・・・・・・☆短冊に願おう☆・・・・・・・






最後までお付き合いくださって本当に有難う^^♪あなたの願い事が叶いますように~☆☆^^♪
感想を一コメだけでも宜しくお願いいたします。         スナフ ★感謝★ にほんブログ村 トラコミュ 進め自由人魂へ
進め自由人魂
[PR]

# by karkowitch | 2010-07-07 12:20 | ピュアな心

気が付けば6時間もナニだよ!



あのね
随分前にこんなヤッターマン『ブーサン』をもらったんだけどね
これを戴く時にくださった方に真剣真顔でこう云われました。
前のベルトを締める時は必ず俺に任せろ!と言うんだと・・・
一回だけ無理矢理、試し履きの時に言わされた  (((ゲラゲラ爆~)))
あれから■ヶ月・・・
玄関の奥の方に鎮座ましましておられました様子のヤッターマンでしたが、
こないだの休みの日に遂に!トランザムシステム発動``したんだよ~
そこで!!!!!目から鱗ってェ位に分かった事実!
いや~んのハプハプ仰天系に良く出来たヤッターマンだったのだ。

ここで一つご唱和ください!!
ヤッターーーッ!ヤッターーッヤッターッヤッターッ
ヤ~ァ~ッタァ~マ~ン
!!




あ~。。。相当高かっただろう。。。と思わせる程
履き心地から感触から色から雰囲気から!
アルマーニランバンバーバリー、しか履いた事無いおいら
(勿論〇ソ・・・次いでにカトちゃんペッ)のハートをガッツリグサリ射止めた。
さすがだな~、『俺に任せろ』と軽~~~く呟く。。。 <<<ブッッ>
いやいや改めましてサンキュ~でしたと(47度の角度で)思うスナフです。
そのぐらい優れもののこのブーツ。
ワイルドですが繊細です。
ですから、ここではなんですが6時間のナニの前に
そのヤッターマンを紹介しちゃいます。俺に任せろ

d0035823_747416.jpgポルトガル製・白ッぽい生成り部分はきちんと仕立てたなめし皮で今折り曲げてあるが貰った時は伸ばしてあった、ブットイ糸の縫製が全然皮膚に当たらずバックの中心ラインの厚い皮も穿いて歩いて全く違和感なし、凄い!、靴裏は分厚い皮製です。この全体的カラーもエコロジーな感じがしませんかね? 気に入りました~!  これはダメージジーンズって言うよりはさ、本物の藍染めのストーンウォッシュジーンズにピタと嵌るなー。。。






でですね、誘われて数名で新宿の靖国通りのカラ館に入ったのが2時過ぎだったか?案内されたのが特別パーティルームとかで、壁側全面窓の広~い部屋だったのね、今までのカラオケでこんな部屋は初めてなんでつい撮影を。。。人々がウヨウヨ下~~~~~~~~~~~の方で
最初はマッタリと飲んだり話したりしてたがその内始まり。。。いや~、中に二名程?アニメオタク?って言うんですか?最近のアニソンばかり唄ってるんで、付いてけない中~
アニソン
ならヤッターマンだけでOK!だった痛たたスナフだった訳。d0035823_863137.jpg

















それで、、、フッと気付けば・・・・・・・・・・・・えっ?えっ?夜じゃんか!!えっ???っと思う程の夜になっていた。時間を調べたら9時近い。。。そんなに経ったのか~?
気が付けば6時間もナニだよ!!と半信半疑で、じゃ~ま~。。。ソロソロという感じでカラ館を後にしたのでしたd0035823_821439.jpg

















しか~しその後、
生バンドのクラブにゾロゾロ入っちゃって踊りまくっちゃって汗だくの小一時間余りを過ごしちゃった夜になっちゃったー。ヤッターマンの威力を思い知っちゃった~~~ 爆~













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村    何か?・・・質疑ご感想が?ォ有りかね?どんぞどんぞ↓↓↓★感謝★
[PR]

# by karkowitch | 2010-07-01 10:00 | お出掛け倶楽部[国内の事]

暑い日はなるべく読まないでください。


              ある犬の秘密       
         題名 < ☆海は待っていた☆ >


傷を舐め合う友すら無く 負け犬は横たわる

水が飲みたい・・・

喉がヒーヒーくっ付きそうだ

風にそよぐ木漏れ日がその姿を映し出す

もう昼もとうに過ぎた今 その光と影が織り成す揺らめきを

ふわと見ているだけである

水が飲みたい・・・水が飲みたい

グググと低く小さく呻いて目を閉じた 

少しの声を出しても喉がヒリヒリ突っ張り 焼けるように痛い

水が飲みたい 水が飲みたい  水が飲みたい



深い傷を負っている

突然背後から掛かって来た奴の声は忘れもしなかった

実に不覚であった   畜生・・・・・・・・・・・

左耳付け根から血はドクドク流れて止まらない

水が飲みたい

大事な仲間は次々奴に殺られた

有りったけの力で仲間のリベンジとばかり

奴の喉笛に喰らい付き振り回して飛ばした筈だったが・・・

後は覚えていない

ささくれふらふらとここまで来た俺も いよいよお終いか

水が飲みたい


もう少し行きたかった

この少し奥のまで・・・・・・・

もう奴の事なんてどうでも良かった

水が飲みたい

何時もヒリ付いている俺の喉に染み渡る優しさは

一舐めしたら たちまち幸せになれる

あの沢の水が飲みたい・・・・・・・・・・

そこで喉を潤したら・・・

時折走る鮎の姿を見つけるんだ


俺はあれを見るのが好きで堪らない

本当に見とれる程美しくて この世の憂さもすっ飛んじまう

ああ それにしても

水が飲みたい

沢の先の森に入ると白つめ草の絨毯がある

d0035823_9334895.jpg





俺の秘密の楽しみ・・・

あの白つめ草の花の中に鼻を突っ込んで ワシャワシャと匍匐前進で行くのが

何だか嬉しくて楽しくて堪らないんだ

時々 飛蝗や蝶がびっくりして飛んで行ったりして

不思議に・・・・・・安心する


水が飲みたい

水が飲みたい

唐突に天を仰いでアウーッと一声 掠れ切ったありったけの声で遠吼えた


負け犬は随分前に仲間と 一度見た所

そこにもう一度行きたいと不意に思った

夕の色に溶け込み始めた海

一番星が一段と大きく光りだす海

水が飲みたい






次第にまどろみながらその海に向かって静かに歩いて行く自分を見ていた



不思議だ

至上の安らぎの中で もう喉は全く渇いていない






















今日も最後までお付き合い下さりありがとう。読んでて、あなたの喉も渇いちゃった~?(笑)
んじゃ、
良く冷えたお水を一杯どうぞ~^^♪
そしたら一言だけでも置いて行ってケロケロ!!★感謝★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




[PR]

# by karkowitch | 2010-06-28 11:30 | 自作、自詠詩と一句

ねえ・・・あれは一体???



d0035823_8263291.jpg
こないだ・・・
千葉のマルチ先生から、こんなに沢山のジューシーオレンジを送ってもらったのでも~、ウレピくてウレピくてね、先ずは一個バクバク食べた後~、早速夜中にザクザクと輪切りを始めた。ザクザクと4個ほど、勿論皮ごと輪切り。千疋屋の上を行こうじゃないですか。フォション?チャラィね!
これは一個がかなり大きいから、パン切りカッターで5ミリ強の厚さで均等に!!
(これ意外に大事なトコなんでメモをおねぎゃあします「 一個がかなり大きいってトコ 」) 爆~  
全部切り終えたら鍋に移し~、レモン汁、オレンジキュラソー、ハチミツ(ミカンのハチミツ限定っすよー。これは風味的に喧嘩しない様に柑橘系で統一するのが理由!)黙ってりゃ~な~に偉そうに。。。って背後霊が出たっ。

んでね、大量のジューシーオレンジジャムが出来たんでルッるラるルんラんッらンっラって舌噛まない程度の感じ?で梅雨を乗り切り始めたところでした。。。でしたって何?って。。。又背後霊が!






そんなこんなで日々、色々そのジャムを活用している訳ですが~~~
今回、大正解だ!とに近いもんを上げた料理の一つを挙げたいと。

これでッーーーーーーーーーーーーーーーーー











d0035823_843539.jpg

この肉はラムチョップなんですが
これを焼く前にですね、先に作り置いたジューシーオレンジジャムをべったべったに塗りたくってバルサミコ酢をジャブジャブして置いてね~、、、(一晩)
雨降りの湿気てる朝~~~、ジュ~ジュ~焼く訳ですよ
(湿気を寄せ付けないという気持ちが基本で)           
ヘイヘイ、メモってますゥ?
湿気を寄せ付けない気持ちってトコ。。。
どーこをメモるんじゃい!
って。。。『出たがり背後霊かえ~っ?』





云える事は・・・・・・・たった一言・・・・・・・『美味






あ~あ~あ~、存分に、やってみてつかァさい』   <って、龍馬も言っチョルけんね~>爆~

後ね~ェ、つい最近こんな初物も貰ったの    見るかい?



d0035823_905330.jpg
枇杷  いいねー。。。
こうして梅雨真っ只中、幕末も今は昔の江戸の御城下生活は続いていくのであった。







ところで
ずっと気になっている事があるのでいっそここで載せたいのでやんすよ  良いかい?




みなさんは これについてどういうご見解でしょうかね~????????



何か~知ってる人いたら  教えてくんろ。


この性でスナフはあんまり・・・眠れないもんで。



これだよ
d0035823_9201250.jpg



謎の失踪=FalconHTV2・・・・・・・これ戦闘機でしょう?
飛行中、レーダーから消えて無くなって未だに不明ってどういう事ですかね?  
この謎は相当の裏がありそう・・・・・・カモ?ねえ・・・あれは一体???
















最後まで御覧くださり有難うございます。どうぞ何度でもおいでください。  ☆感謝☆
質疑応答を賜ります。ご自由にコメント置いて行ってね。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

# by karkowitch | 2010-06-23 10:00 | 創作料理の味