泣いた赤鬼・続き 2




青鬼くんは 海に来た
そこで 一番びっくりして 感激した事・・・
それは 海の匂いと海の広さ
空と海とが 仲良くつながっていて
それから 何だか ホットするような
匂いが 海と一緒に 広がっている
青鬼君は とても嬉しい気持ちでいっぱいです
夜になって 流れ星が 次から次へと
海の中に消えていく・・・
そして いつも聞こえている 
優しい海の音・・・
ここに来たしるしを
砂の上に 書きました
  ありがとう  と
その文字の周りには たくさんの 丸く成った
ガラスが 砂と一緒にキラキラ光っていて
青鬼君は あっ!と叫んだ
なぜ?・・それは夢で見た風景だったから
   さて 赤鬼君はというと・・・
青鬼君の帰りを ずーっと待ってます
いつまでも いつまでも 
 海で すっかり元気になった青鬼君
又 旅を続けます
              つづく
d0035823_939353.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

# by karkowitch | 2005-05-01 08:06 | 創作童話・小説

日本昔話・泣いた赤鬼 ・・・続編・青鬼君のそれから(1)

青鬼君は、あれから毎夜   小さな焚き火の傍で
空にきらめく 星たちに 癒されながら  眠りました 
青鬼君が 見た夢は キラキラ眩しい海岸を
裸足で 散歩している  夢でした
たくさんの 丸くなった 色んな色のガラスが
砂と一緒に  キラキラと    宝石のように
輝いていて     青鬼君は息をのんで
それらを見つめていた
なぜって・・・・・・・あまりに 綺麗だったから
朝になり  青鬼君は  決心しました
僕は  海を 見に行こう・・・と       つづく







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

# by karkowitch | 2005-04-27 20:48 | 創作童話・小説

ウルフのスナフの宅急便




ようこそ、いらっしゃいました。 元気になれる(とウワサの)宅急便。
どうぞ 存分に、ご覧ください。
料理材料など、ご自由にメモってください(笑)

☆☆人類皆家族☆☆

ご意見ご感想など御座いましたら 遠慮無くお伝えください。



    {内容}

①日本昔話・「泣いた赤鬼」・・・続編

②詩

③一句

④エッセイ

⑤写真をどうぞ

⑥創作料理家の味(これがメインなのだ)

⑦お出掛け倶楽部[国内の事]
( 『お出掛け大好き倶楽部=サークル』 と 『お出掛けクラブ=個人』 の2種類がある )

⑧旅の話[海外の事]

⑨花の話

⑩温泉の記憶

⑪映画の話

⑫人間賛歌

⑬小説


           
d0035823_1764923.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

# by karkowitch | 2004-12-26 14:17