<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今回の災害で・・・

こんにちは日本の皆様

皆様は今回の災害で

何とかは無事でしたか??????

それは・・・・・・・・本当に

一番よかった事です。

お喜び申し上げます。





スナフもあの時は都内に居て・・・ 

災害を免れた分

必死こいて

被災者にお返しをして来ている毎日です。

微々たる事しか・・・できてませんが・・・

東北道が開通して速攻 

独自のルートで焼き和菓子300人分余り、

懐中電灯や電池などは、

あちこちから買い集めて、買いあさって・・・

何とか懐中電灯サーチライトの釣るしタイプを40個、

乾電池は必至で単1などを何度も何度も並んで100本確保

関西在住の友人からも助けの声が掛り単3電池を送ってもらってから

一刻も早くそれら全部を岩手、青森、福島とかに送りました。

自粛?   (笑)

そんなことしていると間に合わない!!!

おかげ様で現地で災害を免れた家から

困っていらっしゃる皆様の手に届いたと連絡をもらい

ひとまずはほっとした訳でした。

衣類なども大段ボール箱に2箱を無事届けました。

これらもまた現地で災害に遭わなかった家の方に配ってもらった。

災害地では

先ずは迅速な救援物資、そして後は精神面の愛の輪が大切ですね。

スナフがずっと思っていた事は・・・・・・・・・・・・

募金活動の方々が日増しに巷にワンさと増えて居ますが、

ちと違うんじゃないの?って。

他人のふんどしで相撲を取ろうとしないで

さっさと自分の金を送ってあげてくださいね。

連日声張り上げて募金箱もって突っ立っている間は・・・

被災者には何も届いてないわけですから


一刻を争う時に 何やってんだ?方法を変えろ。

(未だ何も援助されてない方がいるのだ)

まだまだ私も自分にできることを形を変えて続けていきますハイ!

全く大したことのない蟻の行ですけど。。。



非常時こそ

自分の生活やら精神状態ばかりに神経をすり減らしていなさんな。。。

募金の寄付も考え物

私の場合はワールドビジョン他と2足のわらじでやってますが

こういった・・・

確実に被災者に全額反映される団体にお願いしたいものですよ、せめて。。。

そして~~~私事ですが

10年前に溜めておいた水道水30リットルが今になって大活躍だ~~~^^♪

ええ”””大丈夫ですよ~、腐ってなんかいなかったし (笑)

今日で一本がなくなりましたがまだ一本あります^^♪




東電は全く  犯罪者  
こんな時に自民党の×垣は協力体制を拒否した、糞だ。

どうか皆さん、己の英知を最大限引き出して

ご健勝にお過ごしくださいね。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
最後までお付き合いくださって感謝申し上げます、ひとコメ置いていってね!ありがとう様 

感謝
[PR]

by karkowitch | 2011-04-09 12:27 | ピュアな心