<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これはなんでしょう?



トルコが懐かしい



特に



トルコで食べたものとかね


忘れられないものがある






あっ、その前にトルコのウールを紹介・・・



d0035823_19511195.jpg



って、嘘だよ。爆~





ククク~、これはね、






ビシュマニエというトルコの代表的なお菓子の一つなの

これって本当に感動的だよ・・・

物凄く香ばしい香り、

触ると、ふわふわだけど、

食感は、ザクザクしていて・・・

口解けがシュワッと抜群で・・・

後で香りが鼻先に残る。

物凄く甘ーーーい! (((笑

ほら~、旅をしている時って毎日朝から晩まで

相当歩いたりするから・・・・・・・

・時々ガツンと甘い物を口に入れたくなるでしょ?

そんな時に、これを一番最初、バムッカレの市場の人に

薦められたので買って食べました。


最初どんなものか知らなかったのだけれど・・・

全く!感動的だったね♪

即行、虜になったよ

そして・・・帰国してからも時々思い出すんだよ~。。。

疲れている時なんかね・・・



あ~~~・・・トルコ・・・



とうとう・・・取り寄せるしかないか???

という所で

実にタイムリーに、友達がトルコに行くと知り・・・

速攻頼んだ  (((笑



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




その友達も現地で嵌って(爆)

大人買いして来たよ、向こうだと相当安いから15箱も。。。笑笑笑


トルコには機会を設けて後何回か・・・行きたいな~!と思ってます。
(色々と掘り下げたい事が山積してるんだよ~  (爆~)

















☆☆☆文章のトルコという文字をクリックしてね!!色んなトルコが出てくるよ~♪☆☆



今日も最後までお付き合い下さり心より感謝もうしあげます。(涙)
どうか懲りずに又お出でください。 (((笑

<↓↓↓あらら~???  スルー?<( ☉_☉)>スペイシー悲しス>
{尚、内容に無関係なコメントは 喜んで!↓↓↓} にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-01-30 21:40 | 旅の話[海外の事]

書道家としてのケジメは如何に?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




一応

書道家ですから

たまには

作品も掲載してみたいと

思います。


これは蘭亭の序・・・全臨です。

d0035823_145444.jpg


ちと小さかったか・・・笑


出だしだけでもをアップしてみる・・・

d0035823_1417518.jpg


こんな感じですけれどね・・・


私の得意とするのは『現代漢字カナ』なんですよ~

まあ・・・自作自詠をなるべく作品にしていますけれども

こんな感じです

d0035823_1420518.jpg




新年の書初めは習いに来た小学生用に
半紙に『お正月』でしたが、普段は半紙には滅多に書きません

殆どが・・・・全紙1,5のサイズです。
全紙1,5とは
縦205cm×横70cmです
ですから、かなり大きいです
書道家はこの紙の上を・・・
前かがみに呼吸を調整しながら・・・
足で紙の皺などを伸ばたり(笑)しながら
歩き、書き進めて行く訳です。
遵って、イスに座って・・・というスタイルはこのサイズの紙の場合は
無いです。

書道というものは 精神が無の状態で書くので書いてる途中で
電話に出たり・・・
トイレに行ったり・・・
お茶飲んだり・・・
テレビ見ながら・・・
会話しながら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という事は有り得ないし、言語道断。
少なくとも・・・作品と対峙している時は。

この大きな紙に向かって、一端書き始めたら・・・
もう後へは引けない
最後の最後の落款まで一息で書いて行かなければ駄目である。
書いてる途中で・・・思い出したからちょいと出かけたり、
お腹が空いたからと食事したりしてたら、もうその作品は没
そんなところが絵画系統と違うところであって大変です。

要するに・・・
筆色や力加減やらの微妙な違いが出てしまうからです。
途中で・・・
あ~、失敗か!と自分では思っても最後まで書き進めるのが
書道としてはベストです。
最初から勝負を賭けて書きますから、
決して練習用の紙などは使いません。
出品用ので書くのがプロのやり方ですからおいそれとは
くしゃくしゃ丸める訳には行かない   (((笑

しかし、これが・・・
面白い事に、駄目だと思った作品が案外味があったり
失敗でなかったりする事があるのですね~  (((笑








 






今日も最後までお付き合い下さり心より感謝もうしあげます。(涙)
どうか懲りずに又お出でください。 (((笑
<↓↓↓あらら~???  スルー?<( ☉_☉)>スペイシー悲しス>
{尚、内容に無関係なコメントは 喜んで!↓↓↓}
[PR]

by karkowitch | 2009-01-25 14:05 | 書道の部屋

光の心で影になっちまったアイツ




 僕らはソウルメイトだった

 容易くなれるものじゃあないよ

 ソウルメイトなんて・・・



 笑った笑った・・・笑い過ぎ~

 Hyde (L'Arc~en~Ciel)にソックリなアイツ
d0035823_2019820.jpg


















 だけど・・・・・・・・・
 ハイドよりもっと
 若くて・・・

 Hydeを10倍も綺麗にしたような顔・・・







 スリムで身長180センチ程・・・




 アイツは・・・ゲイだったんだよなーーー

 ああいう奴は・・・常に自ら公言するものさ



 だけど・・いや・・・だから・・・僕とはソウルメイト

 完全なる素晴らしき   ソウルメイト



 アイツはいつも時代の居場所を求めて

 世界中を旅してモチベーションアップし・・・

何時も素晴らしい詩を書き溜めていた

 ゲーテとハイネをシャッフルした様な・・・

 だけどアイツ独特の惑星が光る

 スペイシー・イレギュラー・デンジャラス

 デストロイ・・・・・バックパッカーパラダイスだ



 ある日・・・

 インドからの手紙は何故かリダイレクトされて来た

 ソウルメイト以外の何物でもない処が泣ける・・・

 強制送還の訳は非常なほど理不尽だった

 インドで身包み剥がされ盗難に遭い・・・

 警察がぐるだったというデンジャラスな極み・・・

 事実か?・・・・・・・・・・そう・・・

 事実は小説より奇なり!って事

 東京に戻り・・・家にも来て興奮してた

 我が身疑うハードデンジャラスな体験してさ・・・

 でも・・・僕に伝えられた事は一部だって事

 分っているさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ジェンダーフリーを地で行くアイツは・・・

 僕はある意味リスペクトして止まない

 スペイシーなアイツ
 
 凄まじく未来的なアイツ・・・

 徹底していたから

 愛すべきソウルメイトだった・・・








 ある日・・・・・・・・スッと

 いとも容易く自殺した・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 そりゃ・・・ずっとずっと思い続けて行くサ。。。

 Hydeを10倍綺麗にしたような顔のアイツをね・・・・・・・

 これだけは言わせて欲しい

 自殺だなんて・・・駄目だよ!絶対駄目だね・・・

 その事事態は深く受け止めるけど・・・

 もう終わった事どうする事も出来ないよ

 取り返しは付かないんだ



 錯覚だったと後悔して居る筈




 今もカオスの淵に居るのか。。。

 何とか抜け出せよ・・・底から抜け出せ

 それは可能なんだよ・・・笑っていたろ

 厭な目に遭った全ての事は忘れろ・・・

 錯覚だと受け止めて ザッツ・オーライ!

 心をクリアに保って・・・

 思い出せ    思い出せ  今思い出せ


 光に向かって真っ直ぐ見据えろ

 浮上しろ




 そして・・・僕に声掛けてみろよ!!!


 それが一番大事な事さ・・・




ソウルメイト・・・・・・・・・・・・だろ (泣)







 


 

今日も最後までお付き合い下さり心より感謝もうしあげます。(涙)
どうか懲りずに又お出でください。 (((笑
<↓↓↓あらら~???  スルー?<( ☉_☉)>スペイシー悲しス>
{尚、内容に無関係なコメントは 喜んで!↓↓↓} にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-01-23 12:30 | 人間賛歌

千葉って凄い!


我が大事な師であるカメラマン、及び農学博士である千葉のマルチ先生ご夫妻の

ご招待を受け日曜日の夜明けにそそくさ支度しイソイソ出かけて行ったのです

千葉へ。



9時に蘇我駅集合と言う事で・・・
事前に調べたら、
新宿から一本で約45分。
で、実際
まさかこんなにも樂に行けるとは!!
新幹線だった。蘇我駅まで6駅。
超楽々~^^


かつて登山でならした博士夫婦は誠に健脚ですから
この日もある程度は歩く覚悟をして置いた。
見習わねばなりません。

今年の年頭のテーマ(あくまでも年頭よ・・・爆)である
鼻歌歌いながら^^
蘇我駅到着・・・
集合場所の東口に向かえば・・・
もう既に仲間達は嬉々として待っていた、ってか、
駅前のコンビニトイレに続けて入っていたのだった。

突然ですけど・・・・・・・・千葉は凄い!



まさかまさかの日本一を新年早々見せられたよ

えっこんなところに?

えっーーーーーーーっこんな場所に~?

ココがアノ有名なーーーっ???

驚きの連続だった。。。





先ずね・・・・・・・・・
鋸南町という所にある江月水仙ロード
調度、水仙祭りの真っ最中という賑やかさだった。
侮るなかれ!ここは日本一の水仙群生地なのだ!
d0035823_19305790.jpg









てっ辺までハイキングしての眺望は水仙一色の絨毯で途轍もなく清々しかったな~
d0035823_1931257.jpg




d0035823_19334395.jpg

ね?・・・こんな感じの道を歩いて行ったんだけど、長閑でしょう~?あの黄色いのは菜の花なんだよね、さすが南房総だ!花・花・花・  どこもかしこも。 梅、桜、ぼけ、蝋梅、金盞花、等等当たり前の様に咲いていた。

やっぱ、違うんだな~!と感動的だった。

d0035823_1936258.jpgたわわに実った八朔と水仙









































d0035823_15245467.jpg
花や野菜、魚を売っているテントが点在する中の一つ・・・何気にこんなオブジェがね~・・・楽しいじゃ~ありませんか



甘酒・・・餅つき・・・音楽会・・・生お囃子がずっと響いていた。

「あ~いいな・・・こういうの」

我々はそれから鋸山の日本寺という場所に移動。

中に入り登って行くと本当に仰天する大仏が待っていた

これが何と日本一のでかさだという・・・・・・・・

「へ~~~~~~~っ。。。」言葉が無い

d0035823_15345656.jpgd0035823_15351617.jpg

知らなかったよなー、日本一だよ、これが。。。写真じゃ分らないものだから実際に見てみると良いよ!!如何に巨大かが一見だから (((笑





新年会はまだまだ続く。


その後、我々は鋸南町保田の漁港へ向かった。

漁協直営のばんやが目当てでね


さっきの水仙祭りの広場では、
博士持参の特製リブボーンの塩茹での塊を、立ち食い系でかぶり付いて・・・
もう旨過ぎて旨過ぎて倒れそうになっていたばかりなのに、 (爆~)
そうそう・・・思い出してみれば
その他にも・・・
生猪肉をテントの横で切って猪汁を振舞っていたから、皆で啜り(これも全く絶品でした!)
つき立ての餅を大根おろしで食べ、黄な粉で食べし・・・
又又口直しが欲しい頃に何気に、このマルチ博士持参のオレンジとリンゴが堪らんのヨッ!
クーーーーーーッ。。。腹一杯。もう入らない。

だけどさ~あ~、
ココで又、海鮮各種を見せ付けられちゃって!皆気がザワザワと騒ぎ踊り!!再燃
『頼もうーーーーーっっ!』という形に。。。


その一部でつつつつ・・・d0035823_1557599.jpg地金目鯛煮付け2皿・・・これ、ガチスペイシー大皿うぃっしゅ♪









d0035823_15583599.jpgこれはイカの掻き揚丼で例に挙げてみたんすけんど~^^この掻き揚げを2皿頼んだ・・・揚げたての掻き揚げが一皿に4枚も乗っていた!この大きさのが4枚も。









d0035823_160046.jpg









d0035823_1601735.jpg













この他にも更に・・・アジフライ&刺身定食などを注文してみたのでした~~~~~~~~~~~~~本当に、漁港の料理って最高だね、一番好きかもな~。プリプリコリコリしこしこ潔い厚切り刺身という共通性がありますから~!


それから・・・満腹状態で横のハーバーの海面を見つめていた。。。

海の潮の香りが店内まで入り込んで来て・・・

「あ~いいな・・・こういうの」って思っていた。・・・・・・・    えっ?さっき言った~?
又思ったのーっ <キーッ!>


残ったものは全部テイクアウト、これ当たり前ーー^^
明日出社の人は弁当用、
夜飲む者はつまみ用でってえ訳ザンス

しかしね

それがさー・・・まだまだ終わらないのだよん

博士のご招待はイヨイヨ 『 カキョウ 』 に入ります。


夜に成って蘇我に戻り・・・結構な街なんですね~、、、蘇我駅周辺は。
蘇我駅周辺で改めましての新年会をする為、予約をしてあるとの事で
我々は恐縮しながらも店に乱入したのだった。

ここでの料理の筆舌に尽くし難い豪華尽くしにもう・・・・『参りました』って・・・
地べたに頭擦り付けたかった思いでしたね。
ココに載せられない程の豪華さで。。。
次から次へと担当らしきイケ面によって運び込まれる凄い料理に!
途中、トイレから帰った私はプライベートルームドアを開けた途端
目に飛び込んで来た新たな料理に・・・
口と目がまん丸くなり、停止した。
その私を見た友人が声を上げて大笑いしたという状況。

そして唱が始まり
本格的に
カラオケ大会の様相を呈し始め・・・夜はトップリと更けこんでいったのだったサ


残った物は全部テイクアウト、これ皆の楽しみっぽい^^ ほら~、、、
ご馳走だからジャネ?^^(((((笑

楽しい一日でした。     感謝感謝です。













今日も最後までお付き合い下さり心より感謝もうしあげます。(涙)
どうか懲りずに又お出でください。 (((笑
<↓↓↓あらら~???  スルー?<( ☉_☉)>スペイシー悲しス
{尚、内容に無関係なコメントは 喜んで!↓↓↓} にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-01-19 16:30 | お出掛け倶楽部[国内の事]

ごきげんよう

 


寒さも本番の今日この頃
皆様にはご挨拶も遅れましたが何とか1月中に
間に合いました。

明けましておめでとう御座います。
どうぞ今年も何卒宜しくお願い申し上げます。



丑年ですから~
今年からは~ボチボチと『胃で?』反芻しながら
やって行きたいと  爆~
かように思います。

<ここに来てくださる皆様は私の大切な大切な宝物>
風邪など召しませんように冬を乗り切って行ってくださいね。
そして、変わりませず・・・
どうぞごひいきに~~~  (((((笑

初笑いは済みましたか~?
初夢はどうでしたか~?
ポチ袋は貰いましたか~?(((笑

餅好きの私はまだ一人で餅を食べていますよ^^
平フライパンにオリーヴオイルを軽く敷いて
鷹のつめ千切り・・・
ガーリックスライスをぱらつかせ・・・
そこに餅を並べて揚げ焼き風に仕上げ
醤油を掛けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べた人、居る^^?
旨いんだな~、これは。

去年から今年に掛けて体調的に苦しい日々が続きましたが・・・
どうやら・・・一端退散しました。 爆~


ハイ、新年ですから心も改めて やって行きたいと思います。
初詣は高熱を押して元旦恒例の高尾山詣でに・・・
朝暗い内から出かけて行き・・・
仲良し4人組で登り、シッカリ拝み、又、頂上に着いたら
雪を被った真っ白な富士山が待っていてくれて
感動しつつ又霊験新たかな富士に向かって拝みオーラを沢山沢山浴びました。

拝んだ後・・・頂上で昼食、
手打ちトロロ蕎麦を食べました。七味をこらしょと降り掛けてね・・・・
そうしたら益々カッカとして来て燃えまくりました。
ビールや甘酒や水(笑)で『乾杯!!』が・・・・・・・・最高だった。

皆様の初詣はいかがでしたか?
何はともあれ 今年も宜しくね。

この不穏な社会の流れなんか蹴散らして
鼻歌こいて♪行きましょう♪鼻歌がポイントですよーーー!  (((((笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-01-14 19:37 | ピュアな心