<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デザート中心


パーティのメニューですけれども・・・
ご要望にお答えしますと・・・
こんな時も・・・有ったりします訳でございますよ。。。

d0035823_1955914.jpg
ぼやけていて申し訳ございませんです・・・レンズに問題が!(爆笑)


右側のリングは『レインボーゼリー』と申しましてね、、、カットしますと虹が現れて、それはそれは美しゅうございます。
真ん中向うの大皿は『松茸と栗のコラボレーションおこわ』というものです↑(関西風発音)
真ん中手前は『バナナフロマージュ・デカ盛り』と称する人気者でございます。。。
これが皆様競って御口に運びたいのでございますのよ、コホン!(げーーー!)
(カラメルのほろ苦さが絶妙とのお言葉を賜りました。。。)
まあ・・・・・・・・・・デザートさえ食べられれば本望と仰る方々の為のセッティングですものね~、あ~た~!  『誰に言ってんだっ!』←←(背後霊の側体霊)
まだまだご馳走は控えてありますがかなり大型テーブルにも乗せきれまへんのどっせーっ!


年中パーティーやってきた私共ですが・・・暫く休息に入りたいと。。。
歌謡に
かように思う初秋の晩でがんす

あ・・・・・・・まかない食?秋茄子の煮浸しです。一応・・・小さく載せておきます。大好きなもので、は~!


d0035823_1621394.jpg



この秋茄子のカットは昔、料亭で習った切り方。(お汁が中まで含み易く、見た目も流線的で綺麗,形が崩れ難い上、何より食感がフワフワになります。)





今日もさいごまでお付き合いくださり嬉しく思います。ありがとう、 感謝です。(泣)
             <↓・・・コメコメクラブで休憩、ご意見・質問等をお置きくださいませ~・・・↓>
[PR]

by karkowitch | 2008-09-30 19:06 | 創作料理の味

ただの鶴じゃない!・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

以前、某著名人結婚式の引出物の中に
エーーーッ!!!???
何これーーー???』と仰天するものが入っていた。
透明のアクリルケースにチョコンと入っていた。
小さい紫色の鶴。。。あれ?ちょっと普通のと違うぞー。。。?
説明が、新郎の御母上の手作り作品だと。。。
いや~~~、凝視する事しばし。
で、折角ですからそんな貴重なもの、
ちゃんと飾りましたけれども、
それからというもの・・・
俄然!!!挑戦意欲がムクムクと。。。

頭を捻り捻り・・・汗掻き掻き・・・トイレ休憩何度となく・・・

悪戦苦闘の末・・・漸く!同じ物が出来ました!

見てください!これです。    『親子祝い鶴』 

親鶴の背中に子鶴が4羽乗っているでしょう?  可愛いと思いませんか~?

紅白だから祝い鶴と命名した。  ね?いかにも御目出度い感じでしょう?

私はあの時・・・引出物の紫色の小さな鶴を見た時は・・・グッと胸に迫るものがあった。。。

その母親の、色々な愛情の塊の化身=親子鶴に 感動したのですよ。。。(号泣)



d0035823_10332476.jpg
これはね、本当の話、一枚の色紙でこのように作るの。一枚で折るのが決まりみたいなので。。。
いや~~~、考えたなー、相当、頭の体操になるよ。(まあ、ワタクシ個人の場合ですけれどもね、プンプン)赤い色紙で裏は白、そのカラーを上手く使って一生懸命にやってみましたね、ワシはツルを!。何度クシャククシャに握りつぶそう!・・・と思った事か!(爆~)しか~ぁし・・・こんな時に限って 勿体無い精神 が邪魔するのね。。。くっそぉ~

開いては折りを繰り返して紙もヨレヨレになりかけた!もはや背水の陣窮鼠猫を噛むっ!反面柳腰の及び腰のへっぴり腰で腰痛になりかけた状態ヌォーーーッ・・・其の時!!!!!
サクッと完成の運びとなりました。これも一重に
ブログ友達の影なる声援のお蔭だと。。。思い///たい。←///???


上手く出来たでしょう?色の出し方も大成功だと自分で満足。やってみれば出来るものだな~~~~。これを末代までの家宝と定めます。←勝手にやってろ(背後霊)

d0035823_10493528.jpg



d0035823_1050943.jpg
で・・・ついでにこんなのも挑戦してみた。勿論一枚の色紙で作るから繋がっている。面白いな~!!




たのちいたのちいはんにちでちた。又何かド素人ながら挑戦してみたいでちゅね~!ちょっちゅね~! みなさんも休日に朝から挑戦してみてくたちゃい、出来たら教えに来るのらー


最後までお付き合いくださいまして本当に嬉しく思います。又お出でくださいね(泣)  感謝。
ウルフのスナフの別荘一杯飲んで行ってくださーい。各種取り揃えてないですけれど。。。



                  <↓・・・コメコメクラブ・自由に意見を言い合って行け~・・・↓>
[PR]

by karkowitch | 2008-09-27 12:00 | 自作、自詠詩と一句

あー知らなかった・・・まさかの・・・

 




カフィオーレ!などを啜りながら更新したのが悪かったのかー?えー?。。。
遂にワタクシメのブログに写真などが載せられなくなりました。号泣
なんでも・・・容量不足とのお上からの通達!『え~じゃないか・え~じゃないか~~~え~じゃないか・え~じゃないか~~~』・・・・・まさかのハプハプにアップダウンの心アルヨ。。。そんな事が待ってたなんて知らなかった抜けさくです。 情け無いけど・・・情け無い お別れとなりました。いくら集中してなかったからって。。。酷い仕打ちじゃな~~~い???????号泣×199,6    陳情書はどこに出せばいいでがんすか?オロオロ


追伸・・・・・・・・・・かつて、
篠山紀信(ミノルタ一眼レフ)クラブで認められてたセンスが!出せないじゃないのォ! 爆




アッと言う間の最後までお付き合いくださいまして大変嬉しく思います。ありがとうー感謝です。(泣)
良かったら↓のコメコメクラブに同情、もしくは、あてつけでも耐えられそ~~~うなコメントを。。。 
尚・・・内容に無関係なコメントは 『喜んで!』 爆~!   

  
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

実は・・・長~い間、一回も使用していない、いい感じの小屋 (爆~)= 『ウルフのスナフの別荘』(fc2ブログ) があるので。。。今後は皆様、こちらの方にもたまには、寄ってあげてくださいね。優しいクマのフーちゃんがいつも待ってますので。。。  左帯のリンクのコーナー
の一番上に貼り付けて置きましたので ポチッとワープしてみてね★
どうぞ宜しくおねがいします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
[PR]

by karkowitch | 2008-09-25 07:45 | ピュアな心

出張所の近頃写真展・館内ワイン持込自由


秋が良い感じでやってきました。本日より『えっ?これが???』という感じの写真展を開催します。何が『えっ?これが???』という事は 其々にお考えください。
ビーーーーーーッ!


d0035823_11151553.jpg
先日・・・友人宅を訪れまひた。理由はそのオタク、「リニューアルしたから見に来い」 といわれたので。で・・・一体何をリニューアルひたかと言うと・・・トイレットの蓋が自動になっていた。ほいから玄関が、以前は木製だったのが、今は木製に見えるアルミサッシに変わっていた。。。(ムムム~。。。)で・・・喉が渇きまくって来たので飲み物を頂き・・・何気に庭の方に目をやった!!
その時でつっ
この様に、中をジッと覗き込んでいる大型カマキリがッ!!バチバチバチ・・・シャッター押した中の一枚でつ。。。いや~、実際こっちの方が~ まさかの リアルサプライズっぽかったでつーーーーつ・つっつーつ・つーっ!。ここの~友達なんですが~芋洗坂係長によく似た感じで癒し系と評判・・・・・・・・・・らちいでつ。




















d0035823_11335478.jpgでもって・・・帰りの駐車場で 又まさかのサプライズが待ち受けていたのでちた。。。これでつ!!
自然に生えてた紫式部。友達が 『折角だから取ってけば~?』の言葉に誘導されて、何が折角なんだか???分らないままに・・・『世界にひ~とつだ~けのは~な~♪♪♪』なんて、相当デカイ声で歌いながら摘んだわけ。そしたら友達が『静かにした方がいいよ・・・』な~んてチョー小声で言ったんで聞こえなかったし!
















d0035823_11471756.jpgこのほうがヨッポド折角だったんで花器に投入ちたでつー 仮谷崎省吾が叫ぶかも。。。困っちゃう~!
















 









d0035823_1150299.jpg
そうこうちてたら・・・こ~んな秋の恵みがやって来たぞよ、ワタクチの初物でつったら~。 友達K・Aが言うには、
「今年はね、家の山の栗の木が一本やられちゃったから少ししか取れなかった・・・」 

それを聞いたワタクチは申ち訳なくてタマラン心理状態に激突!!!

『いいのか~?こんなに沢山貰っちゃって~!』 ・・・ 

いいからっ!!」 物凄いパワーをみなぎらせて押ち返ちてくる。       ありがとう。



追伸・・・・・・・・・・栗は最高でちた








 






d0035823_120139.jpgさて最近の台所で活躍しているこれは マタマタ別の友達がくれたもの。本人が「これが一番良い」とな^^
嬉しいじゃない。良いものをくれて~!  ガシガシ使っていったんよー、ワシー。。。















d0035823_1231120.jpgそしたらさ~、あんたぁ、こうなったのさ。ほんでもまあ、こっちの方が使いやすくなったけんね~~。



















d0035823_1244465.jpgほんでもって数日後・・・おもろいわ~、又 別の友達がこれをくれて「これが一番いいよ~、他のと比べても!」とキッパリと毅然と・・・そう・・・まるで、芋洗坂係長と真逆の雰囲気で・・・(あくまで雰囲気よ~、分った~?)
くれたので  つーーーーー。




















d0035823_12121872.jpg不思議発見・・・・・・・・・これももらっちゃったりなんかして・・・・・・・・・レア使いやついで~~~つ♪
これで洗えば、芋洗坂係長もピカピカになるでつ~~~~~~~♪
皆さんはどんなのが一番使いやすいのでしょうかね?
























                      ☆☆☆追加☆☆☆



なんだかんだで相当ショボイ映像ばかりだったかもしれないんで・・・ここでドカ~~~ンと・・・
ヤッパー、空を載せます。観てください、自信作
d0035823_175828100.jpg
結構好きな飛行機雲




           あのラインの上を走っていく自分を想像する・・・

           飛行機を追っかけて・・・

           すたこらと走っていく自分がいる・・・

           下からは見えないけど・・・

           これから虹のトンネルをくぐるかもしれない・・・

           動物達の森の・・・

           キレイなキレイな小川を見つけるかもしれない・・・

           そうだったら・・・

           いいなぁ・・・

           











次も、結構好きなこういう空・・・・・・・・・・ドラマチックなサプライズ!
d0035823_180715.jpg















ここで突然終了とさせてもらいま            つ。        
飲み干したワインの瓶などは置いていって構いません。10円で売れると思いますから・・・・・・(多分)

しょーもない写真ばかりでつが最後まで御覧頂きありがとう。
恥の掻き捨てと成りました事をこの場で改めまして              痛感してまつ。    でつから~!ご来場を感謝いたちまつ
できたら 3周くらい回ってからお帰りくだシャイ(号泣)×1000=X”2、√9π4        



★★★美しい夕焼けと虹をmiri さんに贈ります。★★★




           <↓・・・コメコメクラブ・自由に意見をお述べください・・・↓>
[PR]

by karkowitch | 2008-09-19 12:10 | 自作、自詠詩と一句

ガツンと一発このハートに!


巷が騒がしい・・・
世界中が混迷・・・
明日の世界は見えない
日本・・・
相変わらずの政権争い
いい加減な総理辞職
アホな総理の椅子闘争
政府・・・毅然とした姿勢から程遠い
一体国民に何を訴えたいのか、
国民に何を求めているのか、
世界に向け
一体何を発信をしているのか、
そもそも
国民に襟を正して
陳謝する事は無いのか、
ここの処・・・私はどうにもやるせないのです・・・
特にニュース・・・気分が悪くなって仕方無い

昨夜WOWOWだったか?・・・
何気に・・・映画=『ベン・ハー』を観た
一言で感動した。そして世界の情勢など・・・考えさせられた
実にピュアに心にグサッと来たのです。
『キリスト自身=ピュアそのもの』ですから、批難するところは一点たりとも無し!
と言う事が、あらためて強烈にグサッと来たのでした。

物事・・・ピュアに考えられなければピュアは見えない・・・事にハタと気付いたのです。
当たり前の事すら麻痺していたバカな自分


政権闘争?糞喰らえ!   もうどうでもいい

私は今・・・・・・・・・・・・・・・
オペラを聴きます
マーチを聴こう
少しはこの・・・体の中のカオスを・・・
払拭出来そうだから
そうです・・・カオスからの・・・脱却

いきなり・・・・・ビゼーのカルメンと行きますか
闘牛士の歌=ホセ・ファンダムの声で・・・
ロンドンフィルハーモニー管弦楽団(1975年ロンドンにて収録)

次に・・・・・フィガロの結婚=モーツアルト
コレ結構好きです
恋とはどんなものか?・・・・・
テレサ・ベルガンサ(メゾ・ソプラノ)
もっとも良く知られたアリア

次・・・ウェーバー=魔弾の射手より
狩人の合唱・・・バイエルン放送合唱団
バイエルン放送交響楽団(1979年ミュンヘンにて収録)

そして・・・
ベルディのヘブライ捕虜達の合唱・・・
行けわが思いよ金色の翼にのって
この合唱を聴きたかった・・・
1842年ミラノのスカラ座で初演された「ナブコドノゾル」略称=ナブッコの代幕のヘブライ人奴隷達の合唱。澄んだ響の中で展開される毅然としたユニゾンの旋律、力強いダイナミックな高まりの混声六部合唱が・・・なんとも言えないのです・・・
物語は、紀元前6世紀、バビロニア王=ナブッコによって捕虜としてバビロニアに連連行されていたヘブライ人たちが・・・懐かしい故郷を偲んでユーフラテス河畔で歌う いわば 望郷の唄なのですが・・・・・私の心に染み入ってきて・・・初心を振り返らせてもらえます。
あーーー実に良いです。ブヨブヨになりかけた脳味噌が・・・段々 研ぎ澄まされていく様です


そうすると・・・
次には、オンブラ・マイ・フがいいです
日本語訳だと「なつかしい木陰よ」だそうです
これはヘンデル=ラールゴとして大変有名な曲ですね
オペラ=セルセの中で開幕して間もなく歌われる『アリア』です
ミレッラ・フレーニ(ソプラノ)1985年ボローニャにて収録
これは繋がりとしてバッチリ

さてここに来て・・・ラデッキー行進曲を聴きくなりました・・・
マーチマーチマーチ  (笑)
ヨハン・シュトラウスです、勿論ですとも。
これをニューイヤーに生で聴くのが最高なのですが でも
今・・・聴きたいのです・・・・・・・・・・

コレ本当に・・・口づさみたくなります 拍手したくなります
それからそれから
行進曲『威風堂々』第1番・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ 段々体内浄化が進んできました。お陰様で!

ここまで来て・・・・
ヤッパリ聴きたい  jascha・Heifetzチゴイネルワイゼン  本当に素晴らしい!の一語
彼の壮年期の演奏・・・本当に素晴らしいです。天才です。ハイフェッツの、技?テクニック?五感をフル稼働させた『最高峰の匠の技』・・・・・と言ってよろしいのではないでしょうか?   
感動の余韻がいつまでも残ります。

ピュア精神が戻って来ました(笑)      世界中の皆皆様に感謝いたします。




















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-09-16 18:10 | ピュアな心

カフカの変身?・・・・・・・・・・むむむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

わたしはその日、およそ半日ほど厨房で格闘していた。変身の為に。




無言の行ならず、時折

『ひーーーーーっ!』

『ふーーーーーっ!』

『みーーーーーっ!』 ←これは無いのだが。。。

厨房で・・・・・変身?と・・・怪訝且つ眉間に日頃の10倍の皺を作って疑う方には
とくとお見せいたします。

コレをどちらかと言いますれば中火の弱でもってグツグツと煮込んでおりましたのですが。。。
グツグツはどちらかと言いますれば、およそ1時間ほどで、その後はなるべく素早く=細火、オヨソ小2時間ほどでございましょうか。。。??????????

『えっ?圧力鍋ですか!?』 突然『キーー!』っとなる訳です。

『んなもんがあったら、おととい使ってるってーの!べらぼうメのコン畜生のコンコンチキのお前の母ちゃん出~べ~そ!  祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり・・・ってお嬢ちゃん、違うってーのっ!!』 ←他人にあげちゃったんでしょう、この前(背後霊)  ←やっちまったな~。(クールポコ側体霊)

まあ、実際、、、やっちまった訳ですが。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



ですんで・・・今現在わたくしども持ってる鍋は~
人間国宝が叩いて作った大型純銅ずん胴鍋や、ル・クルーゼシャスラーフィスラーストゥーブといった・・・馬鹿高いばかりですが、何か? (






ゲッホ!!・ケッ゙ホ!』 ムム無~~~~~

いや~、ハッハッハ~~~、アンティークなやり方が一番宜しいようですから。。。
テヶてんてんテン ←何がアンティークだ(背後霊)

これでございましてね↓

d0035823_10132387.jpg

八目豆でしてね~、、、チト、湯気で曇ってはいるがー、八目もあると五臓六腑に栄養が行き渡りますゼー旦那~! 試して行っちゃあどうです?


さて、変身の時間がやってまいりました。


へんし~~~~~~~ん


d0035823_1025543.jpg

八目豆・フカフカの白和えに変身ってんです~旦那~。眺めて行っておくんなさいよ~。
作りたての絹ごし豆腐3丁を3度裏ごしして更に刷り込んだフカフカの処ををタップリ和えた訳で。


豆腐の旨みを最大限に生かす食べ方の・・・二番手を爆走してまさあな。
トップ=葱乗せ冷奴
次がこの白和えです。 







次いでと言っちゃあ何でございますがね、旦那、並びにお嬢ちゃん・・・・・・・・・
あっしめは先だって こんなのを描いてみたんでさあ~、ちょいと見て行っておくんなさいよ。

d0035823_10552788.jpg

『夏の名残』・・・・・・・てえ奴で、ハイ。 (里山の・・・清流をイメージ)





   



ではではごめんくださいよ~。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとう御座います。大変嬉しく思います。涙
どうぞ又お出でくださいませ。    感謝
[PR]

by karkowitch | 2008-09-08 10:15 | 創作料理の味

ザンザン降りの日に

d0035823_19503416.jpg


分厚い
黒い雨雲が
垂れ込めている
そう・・・
昼間は確かに
ザンザン雨が降っていた
その向うに・・・
思いも寄らない
金色の夕陽が出た
びっくりして ジッと見つめた
一日ザンザン降りで
薄暗くて・・・
このまま夜になるんだろうと
思っていたから
感動したのです
暫くすると地球の向うに
行ってしまった。
何てキレイなのだろう・・・
金色の夕陽・・・
行ってしまってから私の・・・
心の中全部
金色に染まっていた
温かく 懐かしいような感覚・・・

うつくしい 夕陽を ありがとう
父よ、
弟よ、
友達よ、
みんな 急に 逝ってしまったね
今日は・・・
うつくしい 夕陽を 見せてくれてありがとう









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-09-06 20:02 | 自作、自詠詩と一句

前回とは打って変わった・・・この料理


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


d0035823_9475633.jpg


イエ・・・何ね・・・
やたらと が食べたい!と思った訳・・・
漁師さんが・・・刺身用の金目鯛を・・・西京漬けにした・・・のを頂いたので早速焼いたんです。
他の物には全部をゴッソリ乗せました。 ご飯は、鳥ガラでダシを取ったスープで、炊いた枝豆ご飯。 
冷奴ですが・・・やはりが最強に旨い とよ!!色々ヘタこいた物を乗せて食べたらいかんとです冷奴が泣いチョルけんねっ!(カンカン&プンプン) いい豆腐は素の味を~・・・ぶっ殺さんといて~~~~~~~~~。 (納豆の場合もそうですが)   
                      全体的に最高だったと言える。 

最後に飯だけでもドアップしたいですが~いいですか?・・・
載せちゃおっと←これキモイ(背後霊)
d0035823_11542739.jpg




  







は~~~???????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普段はこんなもんだ~、ンナロ~!上等じゃないの~!(←御馳走という意
読んだらとっとと ケェってくんな!  ←ナンも言えね(背後霊)







今日もろくでもない展開の話にシッカリ付き合ってくれて。。。本当に
嬉しいです、ありがとう!
懲りずに又お出でください。(涙)        感謝。
[PR]

by karkowitch | 2008-09-05 12:02 | 創作料理の味

極上★イタ飯屋に~、あ・レッツらゴー♪グーグ・グー・゙グーグー♪



イヤイヤーーー、飲んだり呑んだリ・・・・・・・食べたり。
あのね~ェ、
六本木and代官山で手広く
デザイン会社を経営している従兄妹=O・Kからメールが有ってね~ェ、
彼、都心の業界では一目置かれる、顔なO・Kなのでございますよ。
メジャーなTVコマーシャルも沢山プロデュースしているのです。

奢ってくれるというわけ~。
で、激しく尻尾振って待ち合わせし、
彼が有名人を連れて打ち合わせに良く使うという・・・下北沢の某リッチなイタ飯屋へ~。。。
勿論数名でゾロゾロと。。。
気軽に入って怖気ズク・・・・・・・・・・
店主筆頭にゾロゾロと・・・我々を下にも置かないピリピリの気配り様!
特に我らの席だけ特別扱い。。。(魚魚魚)さかなく~~~~ん。
(Oさん。。。日頃ここで相当金落としてんだな~~~。。。が、判明)



いや~~~~~~~~~、呑んだり呑んだり。
先ずはこのシャンペンから・・・・・・・・・・
d0035823_15321484.jpg


お次は、辛口赤ワイン(スプマンテ)・・・・・・・・・・
d0035823_1534387.jpg



お次は、又ワイン(パオルスカビーノパルール)・・・・・・・・・・
d0035823_1536791.jpg



お次は、マタマタワイン&ウォーター2種(炭酸入り、ミネラル)
d0035823_1538574.jpg


又、ナンか頼んで呑んでいましたが・・・・写真撮り結構忘れている。。。


もう完全に終わっている頃に・・・彼は、炎のサンブッカを注文・・・・・・・・・・これをお代わり2杯(ムムム~~~) 
d0035823_1539345.jpg


d0035823_1652787.jpg





この炎のサンブッカの由来が面白かった。
発祥の地はローマ。
食後のリキュールとしてのサンブッカ(SAMBVCA)
イタリアのエルダー(スイカズラ)の花をベースに、
甘草(リコリス)、ウイキョウ(アニス)等が配合された、度数=40度~42度の強い蒸留酒。
このサンブッカには、
ショットグラスなど一杯に、3ツブのコーヒー豆が浮かんでいる。
これに20秒ほど火を付けた後に飲むと芳醇だという。
何故?食後か?・・・・・・・・・・胃腸や口をスッキリさせる薬効が大きいとの事ですよ。
因みに・・・・・・・・・・
名前の由来=3粒のコーヒー豆を浮かべた様子が・・・・・蝿(モスカ)が止まっている様に見えることから。
そして3粒の意味も有った。健康財産幸福  だそうです。
みなさま~~~、サンブッカを飲む時は流れ星の時同様願いを込めましょう。(笑)


ついでに合間合間の食したメニューも、写真に撮ったものと思い出せる物だけでも載せておきます。記念ですから~!(爆笑)

イカのマリネ リコッターチーズ
d0035823_16102647.jpg


サルティンボッカ
d0035823_16113010.jpg


ドラキュラの怒り
d0035823_16122366.jpg


有機栽培の7種マリネ
d0035823_16131016.jpg


そうだ、 鷹の爪が利いたアサリのワイン蒸しも・・・・絶品だった。(大皿がパカパカ無くなった)・・・・・・・・・・それもその筈、白ワインは辛口最高級のを使っていると

パスタ(ここのパスタはオール=デチェコ)
d0035823_1614954.jpg


そこに・・・いつの間にかクリスピータイプのニンニクフォカッチャ大量盛り、これがこれが!侮れませんでした。激ウマ。  サクッ、ムッチリ、香ばしい、ニンニクとゴルゴンゾーラのコラボラーション。。。。。。。。。 岩塩が掛かった 熱々に、黒コショウをメイッパイ挽いて、唸って食べて唸ってほうばって、唸って飲み込んで、口がヘロヘロ!


それから~、葉っぱもののグリーンサラダ生ハム乗せ特盛り・ パルミジャーノ・レッジャーノパルメザンチーズ ガバガバ掛け(爆笑)          ガバガバ掛けろというんだもん(笑)


もう・・・・・・・・・・ここまで来たら満腹で入らない!!
『いや~、もう無理っ!!』と叫んでいた。
Oさん『え~~~、何、全然食べないじゃん!!』・・・・・・・・・・むむむ


そんでもってね、『あっ、アレをー』と言って、、、お次の、生ハムとテネレッラ
d0035823_16232544.jpg








ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

『もう本当にご馳走さんですよ~!!』・・・・・・・・・夜はサクサク更けていきました。。。



ワタクシが 『Oさん、今日はどうもご馳走様でした~♪又頼みますね~♪』
なんて言いながら店を出たら
いつの間にか従業員が外に出て立って待っていた!!。。。  
イタ飯屋で見送り?・・・なんて事世の中に有る訳~??
バーやキャバレー、クラブのママ?及び チーママ?らが
エロ親爺をエローく見送っているのは。。。新宿、赤坂、六本木、銀座、あたりで見掛けた事あるが。。。(ブッ。。。)

いやいやいやどうもどうもどうも恐縮で~すと 歩き始めて1分後・・・Oさん曰く
『今からショットバー行ってみる?もうちょっと呑もうよ~!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もう、限界っすー!)

放心状態で家に帰り、
放心状態で寝たの。。。 






今日も最後までお付き合いいただき嬉しく思います。どうぞ又お出でください。(涙)感謝。
何かお気づきの事でもあればコメントを置いて行ってくださいませ。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-09-03 18:00 | お出掛け倶楽部[国内の事]