<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

観葉植物育成名人



友人T・Oから  観葉植物をもらった。
聞けば8年掛かりで小さな挿し木から育てここまでなったのだそうです。
凄いですね~、8年目の植物。
貰ってからハタと「何て名前なのだろう・・・?」聞いとけばよかった。
ウィキペディアで早速調べてみた。
名前= ソング・オブ・ジャマイカ 間違い無いと思う。

別れ際、何気にこういい残していた。
鉢が小さくて、もう根っ子がギッチギチだから出来たら大きいのと変えてあげたほうがいいよ~!」

浮き浮きと独りで探しに出かけた。
で・・・・・・・漸く気に入った鉢が見つかった。
『お------っ、コレだよ、これ~♪』・・・・・大きな独り言。
そして、多少雰囲気をイメージしていたような小さい植物(95円)と、
それ用の土(中袋)も買いました。
帰ってから、鼻歌混じりの
汗だく (思いの外根がビッシリで中々抜けなかったの)で 植え替えをやった。

買った鉢はこんなの↓↓素焼きに絵タイルが埋め込んである大陸的な感じの
d0035823_131544.jpg






















                   で、こんな感じに出来ました。上から撮ってみます。

d0035823_1321855.jpg





















下の方に見えてるツタ、これを買ったのです。鉢に絡まった感じをイメージしていたので。
そうして、ジャコバサボテンの折れてしまったのもこの鉢の空き地に差してあげて・・・漸くホッとした。このジャコバサボテンも以前、千葉のマルチ先生からプレゼントされたものですから、大事です。思った通りにこしらえ満足。
      
たまに、こういう事をするのは本当に面白いものだな~!

ところでいつも感心しているのですが、
この友人=T・Oはまこと、夫婦で観葉植物育成の名人だなー・・・と。
お宅には随分大きな鉢物が沢山ありますが、
全部コツコツ挿し木などをして鉢を増やして来たものばかりだという。
ほとんどが背丈以上になっている。。。超圧巻です。
まあ。。。ワタクシとは年に一度?程度、数名で
温泉に行ったりして・・・言いたい事吼えまくり、ほんで、ほざき合う間柄ですね~。
頂いた以上はワタクシも、生き物は大事にしたいですよ。



そんな清々しい晩に外はザンザン降りの・ピカゴロ・ピカゴロ・威勢の良い音がしています。
ナイアガラ大瀑布?・・・ビクトリア大瀑?・・・ひょっとして・・・イグアスの滝
いや~、ワザワザ飛行機乗り継いで行かなくても・・・自宅で体験出来るのかーー!!!(爆っ)




して・・・・・・・・・・ガジロウ。。。ガジロウは?どこじゃ?どこじゃ?・・・・・・・・・・・・

居ました、イスの下で丸まっていたよ。
d0035823_13434232.jpg


ガジちゃん出ておいでなんし~!

ギョッ!!!!!桃鼻の色が濃い・・・濃すぎるーーーーーーっ。
d0035823_1345956.jpg






なんだ?。。。この豪雨の性か?思考停止に入りまーす。(ぼわぼわ)←頭






今日も最後までお付き合いの程を感謝申し上げます。涙 どうぞ又お出でくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-30 13:14 | 桃鼻ガジローの様子

ご冥福をお祈り申し上げます




  アフガンで

  NGOとして活躍貢献されていた

  伊藤和也さん

  ご遺体で発見された。。。

  心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  タリバンの仕業とされているが

  余りにも暴力団的な状況になっている現状を前に

  日本は政府を筆頭に

  相変わらず薄らボンヤリとした『ボケ対応』

  そして、、、

  タリバンの究極の!見当違いはなはだしい暴力に!!

  常にタリバンは・・・

  「アフガン政府に対し、タリバン兵士の釈放目的だ」とほざいている。

  限りない憤りを覚える!!憤り・・・憤り!!

  どうでも良いが、

  指導者=ムハンマド・オマルは生死不明とされている・・・

  キ○・ジョン○○同様・・・

  気違いじみた事をしでかしながら

  シェルターに隠れているのではあるまいか!

  糞だ!糞忌々しい!!

  

  人は初心を忘れたとき過ちの方向に向きやすい。
  タリバンの始まりも・・・そもそもは・・
  純粋な学生の心から始まったものでしょう。。。





  






*******どこかの民が肩寄せ合っておびえている。
いつ殺されるか・・・分らないから。
純粋な子供達の目が・・・
屈託の無い子供達の目が・・・おびえている。
バカな大人が激増しているから*******



どんな事情、どんな思惑が交差してようが、平和が何よりも大事な事です。一番大事な事です。分りきった事だといわれようが何度でも言いたい。金?土地所有権?糞喰らえだ!!

本来・・・・・・・・・・・・・・・・・・土地は神様のもの。地下資源だって然り!!!

今、世界中が・・・我田引水的発想で・・・他国や弱者に向けて圧力を掛け、強行しようとする事態が大小さまざまに山積している。我々はもっともっと・・・地球規模で!・・・・・・・・・・分り易く言えば、国境、人種、男女の別を越えて・・・宇宙に向けて如何様に協力体制で働くのか?・・・・・・・・・・・という意識改革をしなければならないです。地球人全員が一つの家族として考えられるようになった時が、一丸となりあらゆる弊害を乗り越え、又協力し合える時。

国々が地球という宝物を最大限に大事に捉えられた時、人間自身に対しても尊重し合えるようになる。                        戦争は無くなる

私は以上のように信じています。皆様はいかがでしょうか~。。。






今日も最後までお付き合い下さり大変嬉しく思います。本当にありがとう。涙又お出でください。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-28 06:00 | ピュアな心

マッコト情け無かーーーっ!・・・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

桃鼻ガジローです。

(ガジロー)=「お久し振りです」・・・って言うか!猫がーーーーっ!!
(チト興奮気味?・・・)

d0035823_21545357.jpg


皆さんは、桃鼻ガジローの前に転がっている白いものをナンだ?え?ナンだ~っ?と・・・お思いですかね?
これはですね、実は『てるてる坊主』なんですよお~。。。ブツブツ
いきなり、歌っても構いませんかね?てるてる坊主てる坊主~~~あ~した転機天気にしておくれ~~~。。。(くーーーーっ!) ←あんたないてんのね!だから言ったじゃないの。。。って・・・
段々話が何故だか??アリューシャン列島の方まで飛んでいってるので、早い内軌道修正したいと思う。

この前小学2年生のお嬢さんが遊びに来ていた時に、ティッシュで一所懸命に、てるてる坊主を作って・・・何やら窓の取っ手に引っ掛けて帰った。それをこの桃鼻ガジローが・・・今朝見つけて・・・気が付いてみりゃあこのザマでやんすよ。そんでもってこのガジのヤツがですぜー、ジ~~~~ッとてるてる坊主の残骸を こき下ろすように いつまでもいつまでも眺めているんでやんっすよ!メエッタね・・・
写真はその時の証拠写真でやんっすよ。  
およそろくでもない仕事しか思いつかないみたいでやんす桃鼻氏は。






本日も大した事でもない話に最後までお付き合いくださりありがとうございます。とても嬉しく思います。感謝の涙   どうぞ又お出でくださいね~~~♪
[PR]

by karkowitch | 2008-08-27 21:54 | 桃鼻ガジローの様子

ブーバラさんに悶絶エキサイト・・・



最近にわかに急接近しているブーバラさん

遡れば・・・・・・・・(回想中)・・・・・・・・・・・・・・

13年7ヶ月程前の頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非常に密接な!関係を持っていたのですが・・・

突然、関係を断ち切り(何故か急に、見たくも無くなったので)。 
風上にも置けねえ)←背後霊

そうこうして・・・アッという間の14年。

ブーバラさん には全く欲望が無いまま過ぎ忘れていた・・・









ここに来て・・・再び・・・アーあぁぁア~・・・  (知らんぞわしは)←背後霊

しかし~。。。体が欲しているのだから。。。仕方無いっちゃ~仕方無い訳。
バカかお前は)←背後霊




で。。。成りゆき任せでやっちゃいました!遂に。(恥を知れ)←背後霊









一応・・・・・・・・ここにお出でくださる方ガタに ご紹介申し上げます。

やっぱり・・・ブーバラさん が加わると・・・今更ながら・・・悶絶極上だと分りました。

ブーバラさん は最初・・・

ブロック全体に、マーマレードをよくよく!よくよく揉み込んで・・・しばし待ちます。
カナメのワンポイント!(どんだけー?)←背後霊




見てください。これがブーバラさん ブラックカレーですきにの!
d0035823_12161113.jpg






絶品絶品
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様もどうぞ
ブーバラさん

お引き回しの程
を!!!






別名 = ブーバラさんの『黒コショーカリー
とも・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















お知らせする程の事ではありませんけど・・・
○スーパーの・・・ブーバラさん(豚バラ肉)・・・ブロック一塊=350円で非常に安かった。

追伸・・・ブーバラさんにマーマレードを塗りたくるのを・・・存分にお楽しみください!チャンチャン




最後までお読みくださいまして本当にありがとう御座いました。嬉しくて涙です。又お出でくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-25 12:35 | 創作料理の味

スナフ流祝い膳?

写真展を開催します。(今までに保存して置いた中から抜粋)良かったら御高覧ください。









d0035823_7402548.jpg

イルカがすきなので・・・








d0035823_7431421.jpg

遠州の波風・・・海が大好きなので・・・









d0035823_7462741.jpg

滝の飛沫が好きなので・・・









d0035823_7502411.jpg

いつぞやの・・・台風の目が好きなので・・・









d0035823_7524210.jpg

好きなので・・・










d0035823_7532657.jpg

ワタクシが・・・飛行機から見た流れ★★★好きなので・・・









d0035823_756766.jpg

ワタクシが・・・スイスで撮ったスナップ・・・雪をペロペロ舐めている様子が好きなので・・・










d0035823_814558.jpg

浜松=中田島砂丘のチャレンジャー・・・こんなショットも案外好きなので・・・













d0035823_872514.jpg

環境順応能力高いベイビーのチャレンジャー・・・好きなので・・・










               ★ワタクシ、頑張らなきゃな~・・・と痛感します・・・★












d0035823_8131916.jpg

猫好きなので・・・









d0035823_8135997.jpg

猫の笑顔も好きなので・・・









d0035823_8173840.jpg

昔・・・家で飼っていた・・・ビスケット(美助っ人)このショットが好きなので・・・












d0035823_8203486.jpg

富士川から望む・・・富士山が好きなので・・・










d0035823_8223811.jpg

しばあやめ(にわぜきしょう)・・・大好きなので・・・

風さんのブログに沢山載せてありますので皆様御覧くださいね!(ビックリしました!本当に・・・)










d0035823_8305226.jpg

ブッドレア(房富士空木・ふさふじうつぎ
最後にこの花を展示してこの会はお仕舞とさせてくださいね。

この花・・・凄いのです。
先日の事・・・・・・・・・・・山梨方面から山の獣道の様なところを南アルプス方面に走って・・・
安倍川奥の梅が島温泉付近に抜けた藁科川清流沿いに・・・
群生しておりまして!!背丈はオヨソ2M程・・・
花はそれはそれは 

信長= 『見事じゃ!』 と頬赤らめて花の前でヘタりそうな・・・スンゴイ・・・花だった。

カーリーなら 『早く早くお採りなさ~~~いっ!』 と絶叫して従業員に叫びそう・・・

花の房が本当にお見事で・・・色が綺麗で・・・仏さんに見せようと少し手折ってきた。
そして・・・この花の素晴らしい香りにやられた。香水にしたら良い感じですよ~。。。



こんな時決まって浮かぶは 「 花泥棒は風流の内 」という千利休の・・・粋な言葉   (ブッ)











最後までご高覧いただきましてありがとうございました。本当に嬉しいです。感謝(涙)
感想を残していってね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-21 07:41 | 創作料理の味

実に・・・神秘なあの場所・・・征服の知らせに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




「 足が『死ぬ』かと思った 」 という某法人いえ、邦人のコメントに・・・・・・・・・・・・

金メダルを・・・・・・・・・・個人的には差し上げたいと!・・・
中国から奪ってこようかな~???と・・・
かように思案に暮れそうな訳。 ほざくな(←背後霊)・・・久し振りにお出ましですね



見てくれますかぁっ!
本日その、貴重なご来光写真が来ましたーーーーーっ!
(最近天気が 『ふざけんなテメ~』 的だから、なおウイッシュ!♪)





d0035823_14181044.jpg






本当に心が洗われます。
これは本当に、正真正銘 本日のご来光映像ですよーーー。
素晴らしいじゃ~ないですかぁ。。。綺麗ですね~!感激ヒトシオでした。



で・・・我輩はこの気持ちを在庫ヤッツケ料理で表したい!・・・と強く思ったのね~。
作りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






どうしても見ます?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ちと・・・かもしんないんで・・・出すの躊躇シマクリ~~~~~~!
漠然とした写真でお願いします。  
アホっ!(背後霊) チッチッチ・・・・・・・・・・・・・・・・

d0035823_14321385.jpg




どのような表現かっつーーーーーーと~、一回しか言わないよ  
『 案外紅白料理 』 

『分った?』                     以上 ガラガラガッシャーン(シャッター〆)











えっ?「こりゃー何の料理だ?」って・・・・・・・・・
では、カシコマリまして、ご説明いたします。 ナンだ?急に態度激変じゃん (背後霊)

大和男の業績に合わせ、大和芋の青海苔とろろ
それから、釜揚げシラスのミゾレ和え、
そうしてそうして(ウキッキッー) キャベツの千切りに、擂りおろしチーズソース&胡麻ドレッシングのチョー・コラボ
でもってさ~ぁ・・・人参だけのキンピラピリカラ系      

紅白料理で、御目出度い本音と、『親方日の丸』 のふざけた雰囲気を出したつもり~


急ですが、ここで皆さんご唱和ください。   
『霊峰富士山ばんざ^^^^^い!』(は~?)


皆さん!日本固有の財産『であるべき』=富士山を守っていきましょうね。汚すのやめましょうね。大気汚染も、森林伐採も、ゴミ捨ても、山野草抜き取りも、激しくテイクアウト及び販売、並びにぼろ儲けも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            やめましょうね~。







最後まで御覧下さり本当に嬉しく思います。どうぞ又お出でくださいね、 (感謝)涙にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-18 14:24 | 創作料理の味

墓参りのついでに・・・





               今回、




               深川にある潮江院というお寺に





               墓参りをした。





               絶世の美女且つ頭脳明晰の伯母の・・・





               名前にちなんで持参した百合の花は全部蕾で・・・



               誰も居ない時秘かに・・・プッと弾けて開く時を待つ








                
               この界隈は調度・・・富岡八幡さんの大祭の準備で


               にわかに活気に満ち満ちていた


               イナセな男の姿とアチコチの道路の中央にでんと鎮座された


               お神輿が・・・・・・・・・・・・・・とても・・・眩しかった



               この祭りは別名=水掛け祭り といって・・・



               思い切りいなせな!!江戸情緒をみせてくれます

d0035823_22211218.jpg

               始まるとこんな感じで掛け声は


        『わっしょい・わっしょい










               この目と鼻の先に、私の友人Y・Sの家があるな~・・・


  



               御参りを済ませ・・・


               『例のアレを食べに行こう!』と気が逸った




               外に置かれた桧毛氈の涼み台には


               珍しく誰も座っていなかった・・・・・・・・・・・

               が・・・・・引き戸を開けたら中は満席で熱気むんむんという感じ


               外に座って・・・粋な風鈴を眺めたり麻暖簾の感触を確めたり(笑)


d0035823_15383762.jpg















               程なく又お客さんが集まって来て・・・
      

               外まで『あ~~早く食べたい!!』という雰囲気の熱気満々(爆)






               順番が来た


     私はお品書きは結構決まってる けんねー



           ぶっ掛け飯ですぅ

               rudolfさんに詳しく解説いたしますね~ん!(爆~)                  
               <アサリ炊き込みご飯にあさりの味噌汁がぶっ掛けてある丼。
               昔からここいらの特産=ネブカネギの刻みが
               シコタマ乗っているのだよ>  激ウマうまうま’(笑)

d0035823_15375158.jpg











               ここのサービスは嬉しいよ・・・・・・
d0035823_15413567.jpg

               無料のおつまみ各種取り揃えてございましてね・・・

d0035823_15452758.jpg

            お盆ですから囲炉裏に火は熾ってませんが雰囲気良いですよぉ・・・


d0035823_15425491.gif

               ここいらは・・・お寺だらけ・・・そして江戸の粋が!・・・

               散策するのにもってこいの場所だと・・・思いますよ~!



               お薦めいたします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-16 15:38 | お出掛け倶楽部[国内の事]

どっちかってーとホットで非常にクールなヤツですよー♪





ガツンと手応えのあるカペッリーニが・・・何となく・・・何となく食べたくなった。
準備しま~す。
総てを大雑把にカットしたいと思う。

d0035823_17515278.jpg



<材料です>
カぺッリーニ(デチェコ)
ズッキーニ
トマト
おくら
モッツアレラ
アボカド
ホールトマト’(ジュース毎)
バジリコ
フォンドボー一個
オリーブバージンオイル
白ワイン
鳥ガラスープ
岩塩少々
レモン汁少々
フライドニンニク・・・・・・・・・そして最後に

一味唐辛子(これが、
どっちかってーとホット」な部分・・・笑)

お皿は冷凍庫にキンキンに冷やしておきます。




出来ましたーーーーーーーーーーッ!!!
お披露目~~~~

d0035823_19194437.jpg
















チョッピリ辛いのは一味にしてタバスコ系は敢えて使わなかった。
カリカリのニンニクが口当たりに変化があって旨い。
大雑把にカットした具材はやはり大正解でした。冷えてて中々です。
ホールトマト、ズッキーニをワインと煮込む時に、おくらも一緒に入れて、
オクラから出るねばねばをスープに移すのが一つのポイントですけどもね~!
こうするとカぺッリーニの咽越しが速やかになるのね~!
出来たら冷蔵庫でキンキンに冷やす。






トルコ製のカバー(テロが勃発する前日に・・・カッパドキアで・・・べらぼうに・・・安かったのだ・・・)の上に置いたら楽しいかな~~~と思ったでがんす★★★

はーいどうぞー、非常にクールなヤツですよん♪
d0035823_18572365.jpg

















ハッキシ言って美味しかったです。久々に食べたカぺッリーニ・・・ゴッツくカットしたズッキーニとアボカドの名コンビが♪旨いの何の♪♪ごっちゃンでした~。

今日も最後までお付き合い下さり、本当に嬉しく思います。どうぞ又いらしてくださいね!(感謝)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-13 17:53 | 創作料理の味

これってちょっと・・・






                最近病院の帰りに・・・






                コレを見た




                ニュースで見た事はあったが・・・






                生では・・・実際初対面です。








                あ~~~~~~~~~、これだ~~~~~!と






                 
                思いながら。。。何だかな~、こんなの困るな~、




                誰かに 「何がどう困るんだ?えっ?」と詰寄られると・・・



                もっとこっちは困るんだけれども・・・





                そんな事思いながら・・・




                初めてみるコレを写真に収めてみた処に、





                店員がツカツカ側に来て、キッパリとこう言った。






                『撮影は禁止になってますぅ』・・・・・・・・・だって~!





                この瞬間に!何がどう困るのかがハッキリした!・・・と感じた。




                変なもの無理があるものを作って、変な&無理がある決りを




                作って当たり前になる事が・・・困った事だな~~~なのだ(笑)




                見てーコレをd0035823_6123098.jpg 



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




















                ちなみにおいらは小玉スイカしか食べんけんねー(安いし)







最後までお読みくださり本当にありがとうございます。どうぞ又おいでくださいね!(友に感謝)







   
         





 
[PR]

by karkowitch | 2008-08-11 06:12 | ウルフ写真館

素晴らしきブログ友達






具合が悪くなってから早や3ヶ月・・・

あっという間の3ヶ月・・・

今こうしてブログに書き込んでいる自分は本当の自分だろうか?

3回ほど・・・三途の川を見た。これで我が人生で6回目。

一番最初は18歳だったろうか・・・?

今回、時を同じくしてパソコンまで壊れるとは!何だか一人で笑えた

その間に、ここに来てくれた友達、

ありがとう!ありがとう!ありがとう!・・・本当にありがとう!

嬉しいです。


☆☆☆☆☆☆☆*************************** 


博士、フレンチ筆頭創作料理の大家、大事な大事な友達

rudolf2006さん,大切な友、素晴らしき音楽家

徹秀、秀才君、花の高校生青春真っ只中

パリ猫ゆっきーさん、お洒落さん

たびたまさん、素晴らしい人

エボ朗さん、最高に爽やかな人

はるのうらら、最高の友人

風さん、秀才天才大事な師匠、鋭い頭脳繊細な感性

小太郎さん、ガッツな友人

タヒチとココアさん、素敵です、最高の癒し

nebbiapannaさん,行けてる楽しい人

jannmuさん,洞察を怠らない哲学者

チャーリー,素晴らしき物理学者大事な友、天才

はまぐり様、お初に、的を得たコメントを(笑)ありがとうございました。



本当に嬉しいです、来てくれて。
これからは、このいつ又ガタが来るのか分らない、パソコンと自分を騙し騙しボチボチと
適当に再開&更新していきたいと考えます。無理をしないでいきます。どうか皆様、これからも
覗きにきてください。

大好きな富士山=『白糸の滝』の写真を・・・どうぞ~!

d0035823_14344445.jpg

少し涼しくなれましたかーーー?本日、北京五輪が開催されましたね~、どうぞ皆様、ご健勝にお過ごしくださいね。
[PR]

by karkowitch | 2008-08-09 13:23 | 人間賛歌