<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桃鼻ガジローの桃鼻は濃い桃色だ




今朝のガジローの桃鼻振りはひどかった。。。そして思わず!舐めたくなる程の桃鼻振りだった。(おえ~~っ・・・) 舐めたと想像してみれば・・・きっと、否、間違いなく! 舌先にヒンヤリとした・・・いや、こんな事考えるのは馬鹿らしいから 止めよう。。。
d0035823_1542385.jpg

眺めていたら桃鼻のガジローが、ウンニャと言い、、、『フンゴ、フンガー』と寄って来た。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ












d0035823_19185767.gif

[PR]

by karkowitch | 2007-11-30 15:46 | 桃鼻ガジローの様子

私の中の海









           本当は泣きたいさ
           わめきたいさ
           笑っているが泣いてるさ
           笑っているが苦しいさ
           澄ましているが倒れそうだ
           澄ましているが溺れそうだ
           涙の海に・・・

           だが・・・
           泣いたらお終いだと思うから
           わめいたらお終いだと思うから
           笑っているのさ・・・
           苦しがったらお終いだ・・・
           倒れたら起き上がれないさ・・・
           溺れたら・・・もう・・・お終いさ
           涙の海は・・・とても深いから

           だから・・・
           星を見上げるんだ
           風を感じ・・・
           星が煌めいた瞬間・・・
           いつだって・・・
           胸がいっぱいになるんだ
           生きているこの心臓の鼓動が
           大きくなって
           とっても・・・
           温かくなるから

           空の煌めく星を

           私の中いっぱいにして

           私の中の海は・・・

           星の煌めきで満たされる

           だから私はいつだって
 
           笑っているのさ








           
        


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-29 20:16 | 自作、自詠詩と一句

34・創作料理家の味・・・ちょいとうるさいものって在るわけよ




おいらがちょいと!うるさいもの・・・・・・あるんでがんす。今まで食べて残しておいたそれらのパッケージがあるので紹介しましょうねー。中身があるのも一緒に、ではでは~あなたも見てお楽しみください。


d0035823_19294057.jpg
d0035823_19295985.jpg








d0035823_19301657.jpg
d0035823_19303486.jpg














d0035823_19305077.jpg
d0035823_19311120.jpg











d0035823_19313660.jpg
d0035823_1932373.jpg











d0035823_19324654.jpg
d0035823_19331945.jpg










d0035823_1934513.jpg
d0035823_1934331.jpg















d0035823_19345137.jpg
d0035823_19351198.jpg









d0035823_19353547.jpg
d0035823_19355571.jpg









d0035823_1936312.jpg
d0035823_19371181.jpg
















★★★まだまだ
木製、のパッケージはいっぱいあるが・・・今日はこのくらいにしておきます★★★
           (旨くてほっぺたが落ちちゃうチーズ達でしたー)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-28 19:37 | 創作料理の味

桃鼻ガジローのたくらみ。。。こらこら





d0035823_17361447.jpg
今朝ベランダに出て、冬枯れていく
プランターの植物を見ていたら、
桃鼻がやって来た。

桃鼻:『なんだ~?なにしてるんだ~?』

私:「ま~た、変なことしないでよー!」

もみじをじ~っと見ている桃鼻のガジロー、何やら怪しい様子だ。

桃鼻:『んっ!・・・うまそ~・・・』

私:「あっ、ダメだよ、食べちゃ~っ!」

って、、、言ってる間に!!!!!モミジの葉っぱを
ハシャハシャ』音を立てて食べている。。。
ま~ったく、桃鼻ガジローは何でもかんでもそうやって、、、何で食べるのかね??




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

d0035823_19204362.gif

[PR]

by karkowitch | 2007-11-27 17:37 | 桃鼻ガジローの様子

33・創作料理家の味・・・大根の葉弁当旨いの何のってあんた・・・

にほんブログ村 料理ブログへ


いやいや
久し振りの創作料理紹介ですが
紹介するほどのものじゃないので
気が引けます・・・しかし~
なーんせ、我輩これが大好きなもんで・・・
見た人は、
あらゆる『怒り』を覚えるかもしんない・・・
或は、、、瞬間パソコンを叩き付けるかも・・・
料理家をうたう方は堪えてつか~さい!!

ワテは、そんなん見なかった事にしますさけ~に。
今ここに、ググッ!とググッ!と、
奴を前面に押し出しま~~~す。
アーーップ
大根葉の超シンプル弁だ。
d0035823_1151570.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ














いやはや、見苦しい弁当でしたか?、ごめんチャイ!
『こぶしを振り上げる程の値打ちもねえ』と・・・、
吉兆の方が、吐き捨てているかもしれません。。。
でも吉兆さん、オタクこそ、
ナンボのもんです???


(ワタクシー大根葉には散々お世話になっているのに、
一度くらい、出してあげないと、大根に申し訳なくて・・・)
因みに、この卵は、地鶏の有精卵で、生の黄身を
楊枝で突いても、プリプリ振りは変わらない凄いやつです。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






最後まで御覧戴きまして、大変嬉しく思います。有り難うございました。又お出で戴きたく・・・涙
[PR]

by karkowitch | 2007-11-27 11:07 | 創作料理の味

桃鼻ガジローは考える・・・んだけど頭回らないみたい・・・




                アップします桃鼻のガジロー
d0035823_1944665.jpg

               本日の桃鼻振りは薄い感があるにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-26 19:05 | 桃鼻ガジローの様子

(55)旅の話・・・・・憑依的に・・・




明日はモンサンミッシェルの内部に入る
という前夜、にわかに具合が悪くなった
吐き気・・・熱・・・メマイ・・・汗・・・
ナンダナンダどうした?急に・・・
我輩だけ夜会中止してベッドでうなされていた
まさかね~、避けていたモンサンミッシェルの洗礼か!!
非常に遠くから眺める事は、昔あったよ。
しかし、その時も寒気や発熱で口の周りに
ヘルペスがあれよあれよと出たし、
言い表せない変な感覚があった。
あの時は、帰国してから色々調べ分かったんだけど、、、
ま~、言ってみれば
モンサンミッシェルって場所は、日本の「安芸の宮島」や、霊場。
苦しみと悲しみが詰まっていて・・・そうだったのですねって感じ。
熱っぽい中、
今回は、シッカリ、中のキッチン横にあった十字架に
一人で祈りを捧げたのです。
昔はモンサンミッシェルに行くのに、砂地を歩いていくしか
なかったのに、このたび行ってみたら、
ナナナ~~~ント!!!!!
道路で簡単に行ける様になっていて・・・
これって・・・なんだかな~。。。と思った。

はっきり感じた事は、
道路を歩いて近くまで行って眺めるより
遥か、遥か遠くで眺める、満ち潮の中のモンサンミッシェルが良かったな~!




d0035823_18344236.jpg
パティオのラベンダーが優しかった。昔は・・・やっと辿り着いた巡礼者の心を癒してくれたんだなーーと感謝の気持ちで一杯になった。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-26 18:35 | 旅の話[海外の事]

(54)旅の話・・・・・鐘の音




私は心地よい疲れで、ハイデルベルグ城から一望の街並みを静かに眺めていた。
赤茶色のシックな屋根が並ぶ。向こうの方に良く写真に登場する有名な、カール・テオドール橋が見えた。
あー、なんて美しいんだろう。。。   こうして自分がこの街に溶け込んでいられる事が嬉しくて堪らない。 旅とは良いものだな~とシミジミしていると突然、街中の鐘が鳴り出した!  鳴り響いている。

『凄いねっ!』

誰に言うともなしに呟いた。本当に街中が共鳴しあって!!凄かった。。。 鐘は12時の時報の合図だった。私にとっては、町中に鳴り響く鐘の音を高台のお城から見下ろしながら聞くなんて事は初めての経験で、、、何だか。。。ノートルダムのカジモトが、一生懸命鳴らしているかの様に思えて。。。馬鹿みたいに泣けてしまった。



d0035823_22351826.jpg
















にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-23 22:38 | 旅の話[海外の事]

(53)旅の話・・・最近のシャンゼリゼ




ホント、
数年振りに、シャンゼリゼ通りを闊歩した。

やっぱり、昼間よりナイトウォークの方が
粗が見えなくて、オマケにライトアップで
美しく感じられるね~。

ふと前の方を歩くカップルにオイラは仰天!。。。
早速シャッターを押す。そして
きょろきょろの友を突いて、それを知らせれば、
大笑いの挙句に写真を撮りまくり。

女の方の『半ケツ』が、、、なんていうか、、、
パンツから出ているわけよ~。。。
超薄着で、プリッ、プリッ、歩いてるしーーー

笑いながら頭の方に目を移せば
狐のホワイトイヤーが付いている。
タイツはショッキングピンク。

いや~~~~、笑った笑ったー。
(写真は止めておくので、ご想像を~!)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-23 19:22 | 旅の話[海外の事]

(52)旅の話・・・・・ザワークラウト




ドイツで、昼食時、居酒屋レストランに入った。
メニューは、
ハイ、ザワークラウトに焼きフランクフルトにポテトね・・・
ごく一般的でドイツらしいちゃらしい・・・
待つことしばし、
来た来た!
おや????何やらお皿が赤いゾ?・・・
それは ザワークラウトだった。
赤キャベツのザワークラウト。
普通のキャベツのを食べ慣れていたから、一瞬ビックリ!
でも~、食べてみたら
ヤッパリ甘味が有って酸味と相まってすこぶる美味。
疲れている時にはこれはお薦めだな~、
(ポリフェノール分、栄養価が高いか~?)
なんて思いながら、バリバリ召し上がりました。
『ごっつぁんです』
隣の連れは
ビールをグイッと行って・・・良~い感じに旅は進んで行きました。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-23 18:12 | 旅の話[海外の事]