<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

回想



あの朝 弟は 突然交通事故で 神に召された。
運転席の後ろに座っていた弟だけが 召された。
亡くなる前の 不思議な、
色々な出来事を思うにつけ、
ああ~・・・運命だったのか! と愕然とする。
そんな中の 一つに、、、、
弟が逝ってしまう一ヶ月ほど前、
二人で映画を観た。
映画館に弟と 二人で行くなんて、
初めての事だった。
スヌーピーの大冒険  という映画、
なぜそれにしたか? 雑踏の中で弟と遭遇し、
そのまま しゃべりながら 映画館の前を通り、
何気に~ 観るか~?
という事になっただけ。。。
中は~  子供がイッパイ入っていて・・・
随分と 騒がしく・・・
チラと 弟の横顔を見れば、
ばつが悪そうに・・・でも、ニコニコ笑っていた。
しかし、   しかしです・・・・・・・・
観ているうちに、 余りの素晴らしい話に!
泣けて、泣けて!。。。。。。。。
ハンカチや ティッシュを 出さなきゃ 
間に合わない程に
目からー鼻からー  滝のように。。。。
                  19歳の時でした。
終わって出て、
弟が 一言 「 すごく良かったね!。。。 」
                      弟は17歳。
黙って暫らく並んで歩き
「 じゃ~ね!」 と言って別れた。
                    忘れられない。 
 
d0035823_7472939.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2006-10-27 09:33 | 人間賛歌

⑳創作料理家の味・・・・・昨日のすき焼きの場合 

にほんブログ村 料理ブログへ





お酢がポイントでした。
南部黒酢&アップルビネガーです。
やはり、すき焼きに酢、
そして蜂蜜は、
隠し味として旨みを引き出し、
箸が進む、欠かせないもの。
あまり、甘くはいたしません。
少し寒くなったこの頃、
すき焼きは
身体にエネルギーが湧きます。
そうして、
残ったすき焼きは
漫画家=みづき彩風先生が
一滴残らず
お持ち帰りになられました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2006-10-24 10:31 | 創作料理の味

お出掛け倶楽部・7・・・・珠里姫様の運動会らしい~!





明朝早くから
肉じゃがなんぞ持って
K城の
珠里姫様が
活躍するであろう・・・
筈である・・・
に違い無い・・・
まあダメでも・・・
顔が見られればいい・・・
運動会に
呼ばれております
ですから
出掛けます!
今夜は早めに
寝ます。
明日朝・・・
その母親は・・・
てんてこ舞いで・・・
獅子舞状態かもしれぬのね・・・???・・・・・・・・・・・きっと・・・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2006-10-20 20:37 | 人間賛歌

⑲創作料理家の味・・・・・松茸がやって来た

にほんブログ村 料理ブログへ





こ~~~んなに大きい
国産の松茸が
わたくしの元にやって来たので
松茸ご飯に松茸焼きに
松茸茶碗蒸しに松茸土瓶蒸しに
松茸の握りに松茸茶ずけに 
松茸汁。。。
作ろうと思っています。
それにしても、
今年は松茸、大豊作だそうでー。
d0035823_12332846.jpg
d0035823_10462779.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2006-10-11 12:34 | 創作料理の味

⑱創作料理家の味・・・・・おはぎが走る

にほんブログ村 料理ブログへ







美味しい!おはぎが食べたーい!!人がーーー
にわかにーーわたくしの周りにーーー
蠢いておりますーーこのごろーーー
新=(もち米、小豆、コシヒカリ、ゴマ)にてーーー
昨夜からーー下ごしらえしておきーーー
早朝からーーおはぎをーー作り始めました。
上出来ですねーーー欲しい人にーーーーー
配りましょうーーこれでーす、まあー見てくださーい。
d0035823_9314845.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2006-10-08 09:31 | 創作料理の味

⑰創作料理家の味・・・・・海つぼという貝


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





中秋の名月 
大雨で十五夜お月さんは見られないでしょう。
昨夜、最近富に忙しくなった友人K・Aの台所に
代わって夕食用にご家族分の
おでんをあげたんですが、マタマタ、
家族中絶賛、お喜びのお礼メールをもらい
こちらの喜びもヒトシオ
そして今日は別口の友達3名が
この雨の中ーーーおでんを食べに来ます。
嬉しいですね~、賑やかで~。
そこで本日の目玉として
又は、箸休めの友として、
先日買出しに行って調達した
海つぼを出しましょう!!
おいしいんです。。。この貝は!。。。堪りません!
d0035823_11272916.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2006-10-06 10:26 | 創作料理の味

おでん 然らばおでん



10月に入り
おでんを仕込む時がやって来ました。
そこでー
この目で見たいという事もあって、
静岡市に、 
黒はんぺんや、しのだ巻き、ついでに
今では希少価値&高級品「 つぼ 」も 
忘れてはならじと買出しに出掛けた。
更についでに
奥大井の「寸又峡」に行き
温泉に入ったのですが、本当に
良い所だった!
あの辺りはもう、南アルプスで
ハイキングの人達でイッパイです。
美味しい空気と美味しい水を飲んで
リフレッシュ!
さあーーー、
今日から仕込みに入ります。
何を隠そう~おでんだけは!
自慢です!。
セブンイレブンのおでん???
笑わせないでください!
へそが茶を沸かしちゃうよ~~。
静岡おでんが母体の
わたくしどもの「おでん」を
食べたひにゃぁ!!!!!
声を殺して一言、言っときますが
お宅らの旨いおでん認識は 
14万光年カナタにぶっ飛びます。
              さあ!始めよう!



d0035823_1091830.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by karkowitch | 2006-10-05 09:23 | 創作料理の味