カテゴリ:ピュアな心( 26 )

ありがとう★ありがとう★ありがとうを・・・ずっと伝えたい・・・★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ




d0035823_82058.jpg






                みなさま本当にありがとう

                フッと気付けば

                この、私のブログが

                丸三年をシッカリ過ぎていました。

                お蔭で・・・・・・・★

                私にとって本当に、

                ありがたい友達

                嬉しい友達

                楽しい友達

                師となる友達

                励まされる友達

                優しくなれる友達

                活力原となる友達

                人生を振り返れる友達

                日々の糧となる友達・・・



d0035823_8214149.jpg


d0035823_8232269.jpg





                そういう・・・素晴らしき・・・友達が出来ました。

                これらが沢山・・・重複している友達も居ます。

                ネットサーフィンという言葉もここで知りました。

                それで私もサーファーになって・・・(爆)

                荒れ狂う(笑)ブログの波に乗ってみたりして・・・

                悔しい思いのする波、

                苦い後味のする波、

                怒り心頭が伝わる波、

                そういう波も知りました。

                悲しすぎる波もあります。

                溺れかかった事も・・・(無いか)

                ブログの良い所は・・・

                自分が友達を選べて、

                利害関係抜きの所で、

                本音で付き合える・・・

                選ぶのもみんな『自分次第』だという事。
d0035823_8244365.jpg


                そんな自分を友達として・・・

                来て下さる方が、本当に、泣けるほど、

                嬉しいと・・・心から・・・そう思います。

                ありがとう★★★★★★★

                記念として・・・上の七つの星を来てくれている

                大事な友達に差し上げます!
                
                どうぞ記念に遠慮なく!受け取ってください。(笑)

本日は、一日中差し上げてますので、何度いらして下さっても大丈夫ですよ~。大盤振る舞いですから無くなりません。(笑)
d0035823_8261926.jpg






どうぞ・・・これからも宜しくお願い致します。最後までお付き合いくださって本当に嬉しく思います。ありがとうございました。又お出でくださいね。(涙)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-04-19 08:13 | ピュアな心

本日は・・・信じランナ~い・・・記念日となりました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




          このブログに操作ミスで間違って来ちゃった方(油汗及び行かないで~!)

          このブログに暇つぶしに覗きに来てみた方(良ければ全部見てって・笑)

           このブログに自発的に訪れてくださる方・・・(泣)

           このブログを可愛がってくださる方・・・(号泣)

           このブログにコメントを入れてくださっている方・・・(超号泣)

           私は心より感謝します。(超号泣の体でお辞儀)←床が汚れる

           実は・・・ブログを開けた時・・・





           遊び心ブログという人間にとって一番大切な部門で・・・(はっ?・・・)

           有ろう事か!何ですか?本当ですか????????????

           ウルフのスナフ君=『一位
           
           という位置にあったのですよ。

           信じられませんでしたが本当です・・・(号泣

           もう・・・それだけで充分でございます。(号泣)

           ランキングには、ただ参加しているだけ、の
           
           この私が・・・(良いんですか?)

           でも一位
           ヤッパリ嬉しい事でした。(パ~パ~素直に喜ぶ)

           ですから皆様、本当に感謝、或は陳謝申し上げます(ペコリ号泣)

           もうこれ一つで一生の『
           
           語り草
』とさせていただいて(誰が語るの?)

           御礼の言葉に変えさせていただきとうござ~す、あざ~す。
           (平謝り系お辞儀)




           追伸・・・ほんの一瞬の仰天心臓発作
           に至りませず、皆様本当に有り難うございました。(何のお礼だ?結局)










最後までお付き合いくださった方、有り難う御座いました。嬉しく思います。又おいでください(涙)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-03-20 06:43 | ピュアな心

今年はメジロさんですね♪さいざんすね。





おや??
今年も鳴かないな~、 君とふと思ったのだけれどもー、
最近さ~、別の鳥が来てるのよ。それで、
蜜柑を輪切りにして プランターにおいてあげてるんだよ。
『 メジロ 』 がねー、
ツガイで突きに来るようになったので、可愛くて可愛くて。。。
昨日は雨の予報だったので、植木の皿に輪切り蜜柑4個のせて
雨の掛からない場所に置いておいた。
で、 今朝見たら ちゃんと食べていた。 そうしてハタと思った・・・・・
鳥はもしかして、雨なんか大丈夫なのかしらね~え?・・・・・と。




d0035823_15505550.jpg



























にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2008-02-27 15:39 | ピュアな心

創作料理家の話・その30・・・・桃

 




岡山の白桃は有名なだけあって
送られて来た桃は本当に立派です。
さすが山陽、気候が良いのでしょう。
そして今回、例の千葉=マルチ先生から
桃が送られて来て開けてみたら、
仰天する程立派で甘~い!
岡山と良い勝負です。
もう嬉しくてたまらないです。
桃は香りが優しくて
一個でもフロアに置いておくと
気分が和みます・・・・・・・水蜜様様!!!



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2007-08-10 10:58 | ピュアな心

創作料理家の話・その29・・・・結婚




    昨夜タマタマ芸能人の結婚式実況中継をみた。
    やはり結婚式のときの花嫁はどの女性も際立って美しい。
    女性として一番輝いている時の、人生で一番綺麗な姿・・・
    昨夜は見た人も多いと思う。
    素晴らしい指輪をしていた。
    あいつ、随分頑張ったねー。
    こういう場では、男たるもの女の意向を訊かなければダメです。
    
    ここで、実際に居る「ある一人の男の生き様」の一つ一つを並べてみる・・・

    婚約指輪はあげない。
    妻の意見は無視して、結婚式はあげない。
    だから結婚指輪もあげない。
    披露宴もしない。
    ハネムーンは考えていない。
    やったのは入籍だけ。
    結納金は渡さない。
    妻側に家財道具などを用意してもらう。
    籍は適当な日に入れたので結婚記念日は無いようなもの。
    記念日が無いから毎年の祝いもしなくて済む。
    二人で旅行なんてかったるいし行きたくも無い。
    仕事や付き合いが忙しいのに家事なんて手伝えるか。
    家庭ごみ袋一つ持つ気は無い。
    八方美人でいきたいから外の付き合い最優先!
    料理は田舎の母ちゃんの味が恋しい!・・・
    欲望に任せ致します。避妊なんて真っ平。
    妻にリングでも装着手術してもらう。
    外でむしゃくしゃしたら 帰って妻に当り散らす。
    ドメスティックバイオレンス当たり前。
    妻に給料渡す日は決めないし忘れる事もある。
    妻の大事な友人が見えてても、『俺のご飯は?』と聞く
    男尊女卑のワンマン亭主が、人前では恐妻家&愛妻家ぶっている。
    外での女性の評判はすこぶる良い。
    保身の為なら妻を蹴落としても嘘を突き通す。
    外の女性には誠意をもって実にマメである。
    離婚は面倒、慰謝料払うのがもったいない。
    その内に、歳とって・・・ヨボヨボになったらその時は
    名ばかりの妻に介護をさせる予定らしい。
                                etc
    


    女性の方々、くれぐれもこういう男には気をつけてくださいよ・・・・・・・にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    
        
    
[PR]

by karkowitch | 2007-05-31 08:22 | ピュアな心

創作料理家の話・その⑭・・・・都知事選ね~






          ドクター中松 以外が当選したら 『ブッ』 と言う他無い。





                        まあどうせそうなるでしょうが。。。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-04-08 13:32 | ピュアな心

23・創作料理家の味・・・・・メイッパイナポレオンパイカンパイ




ワタクシも一応、20代前半の時期に、渋谷の某大手のお菓子&製パン学校に通い
勉強&研究を重ね~上級の資格を取りまして以後、沢山の菓子、ケーキ、パンを焼いて来たが、、、
未だナポレオンパイは焼いたことが無いのであった。。。。無ムムこの世で一番好きなパイ!ナポレオンパイ!
永年あいつから遠退いていたのに。。。(買うと高いから!)最近再び、寝てる子が起きてしまい恋しくなってしまった。  
思えば今まで随分、津々浦々のを比較検討して来たが                   ケーキ類は年々、恥ずかしいほど 
小ぶり化或はババロア,タルト化(こーゆーのは嵩が出て作るのが樂~)の傾向が 
いやらしいですね、や~~~~ね!ったく!

                (ちゃんとスポンジ焼いて勝負しろよ)      

その点、あんれま~~~、
あの、コージーコーナーのナポレオンパイが 
意外や意外に、拍手喝采ものデスヨン。
先ず、ドカンとデカク!!!!!!         
パイ生地が、何層ものパイ生地が、しっとり弾力があり、カスタードクリームと
苺ゼリージェルとのバランスが絶妙なんです。パイですが 
底にはちゃんとチョコスポンジ生地が。美味しい。。。。。。。。。。。
ナポレオンパイは誰がなんと言おうと、パイ生地が最大の命、それが
層が少ないのはダメーーーー!、パイがサクサクぱりぱりしているのはダメーーー!、
パイの間が隙間だらけで嵩取りさせてるのはダメーーー!!、 ダメーーーーーーーッです!
パイ生地は何層もあって、モッチリ&しっとりしてなきゃ!!!・・・

基本的にケーキを買う習慣が無い自分ですが
心意気ある優秀なナポレオンパイだけは贅沢ですが買っちゃいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2007-03-15 19:54 | ピュアな心

創作料理家の話・その④・・・・我が心の中にある夢の庭だーーーーい!!




ではではーーーー
ブロバンスのお庭へようこそ!!
ジャポン側は竹垣、
こちら側は 糸杉塀で区切られ
ジャポネからは 川で繋がる
この花園
さあさ~~、イメージしてください
愛に溢れた天使の園を・・・・(笑)
川の水は サラサラと輝きながら
流れて来ます。
こちら、庭の中央の円形噴水・
直径(3m)に吸い上げ   次に 
その手前の長方形・縦5m、横3m
深さ20cmの コンクリート張り
池に流れ込み~~~
地下へ消えて参ります
 ハイ~~~~・・・・
池の横に6画の高さ5m温室を!
台風の日なんかに 中で過ごす
と 楽しいですぜ~!
家と庭の境目はやはり1間分の
バルコニー。
温室への通り道にアーチのトンネル
ありとあらゆる種類の蔓花性植物を
絡ませた言わば、 虹のトンネル。
アヒルと陸亀が住んでおりますよ。
ひなげし、ムスカリ、ラベンダー、
カラー、ヘリオトロープ、デージー、
野バラなどが  が咲き乱れます。
池に蓮、梅花藻草(なんちゃって~!) 
なんて      ?。    







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2006-05-09 11:18 | ピュアな心

創作料理家の話・その③・・・・我が心の中の夢の庭だしーー




洋風庭へ行く前に
重要なポイントである植物、 
和風庭に
有って欲し~~~い!
植物を・・・・・・・・
先ず 築山には
天辺に 蜜柑の木、
河津桜、
中腹に 雪柳、
しだれ桃、
下の位置には、
金柑の木、
金木犀の木、
くちなしの木、
沈丁花、 
矢羽津ススキ、
矢車草、
水車の周りには
山葵田、
川縁には
河原なでしこ、
ホタルブクロ、
虎の尾、
獅子脅しの周りには
侘び介椿、
蹲の横には
鉄砲百合一株、
後は 全体的に
クローバーの花と 
苔むしている事が
  肝心要 です。
それでは 洋風庭へ~♪
d0035823_19552731.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2006-05-07 10:10 | ピュアな心

①創作料理家の味・・・・・ブログ一周年記念それはスコーンなのだけれども・・・




今日この日は、
ブログに書き込んだ日から
調度、 一周年  の様です。
よくもまあ~ 一年も
続いたものです。
続いたといっても、
ひどく不定期 且つ 
ひどくマイペース。
オマケに・・・・・・・・・
中、半年以上も 中断してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、しかしです・・
その内容は・・・・・・・
非常に希少価値がある
ものになっております!
偶然に!読む事が出来た方!
最高にラッキー!!
と言う事で・・・・・・・・
肩の力を抜いて 行きましょう!。
一周年 おめでとう!。ニコニコ
記念に~~、
本日は、
チーズスコーン てのを作ろう!
                かな~。にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2006-04-25 13:13 | ピュアな心