カテゴリ:お出掛け倶楽部[国内の事]( 56 )

世界一長~い橋はど~こだ~???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

文化の秋ですから、文化に触れた連休を過ごして参りました。
およそ3名で島田の川会所という国指定・文化遺産の辺りを徘徊。
イヤー、ビックリしたのは橋。
木造の長い橋があるというので興味を持って行ったのでした。
うわうwowow。。。凄いですよ、これは!
橋の向う側がはるか彼方に伸びていて・・・はっきり言ってどんなに視力が自慢の方でも無理!
             見えません!(毅然として申す)爆ー




                    



                        見ますゥ?
d0035823_2020741.jpg

だってあなたァ。。。全長900メートル近いのよ~!あ~た。これの凄いところはね、世界一って処です。歩いてみて分ったのですが~ 頑丈な木造の橋なんざんすーーーーー

素晴らしいじゃあありませんか?
d0035823_20232688.jpgd0035823_20234424.jpg












そうして我々は橋を歩き始め真ん中まで行きゼーハーゼーハーと炎天下をひたすら渡って行った訳でしたが・・・いかんせん長い!渡りきらないでカンバックと相成ったのでございました。


それから、この地にあります海野光弘版画館に入りたくて参りました。建物からして、素敵だ事。。。
d0035823_20301563.jpg






d0035823_2034087.jpg
これは作品の一つですが、本当に魅力的な版画家だと思います。人気が有りますから随分賑わっておりました。

さて・・・我々は折角の機会でしたから、この建物の中庭の池などを愛でながら・・・しばしの茶会時間を楽しみました。その間海野画伯の勉強会を。。。実に渋いひとときでした。笑
d0035823_2038278.jpg





d0035823_2045198.jpgそうして、川会所という番所に入りましたらこのように前の方々が順々に検問を受けてらっしゃって(冷や汗) 爆~




d0035823_20484052.jpg
最後にこの川越川会所=番宿の町並みを持ってお終いにいたします。とてもゆったりとした長閑な時間を持てて、非常に楽しかったです。
余談ですが>>>近くに蕎麦の大変旨い店を紹介していただき行きましたら新蕎麦打ちたて が食べられて最高でしたね~~~~~~~~~~~~~ムムムー。







今日も最後までお付き合いくださり大変嬉しく思います、感謝です。どうぞ又お出でくださいね!(涙)
        <↓コメコメクラブにご自由にご意見、ご感想を置いて行ってください↓>
[PR]

by karkowitch | 2008-10-15 20:23 | お出掛け倶楽部[国内の事]

ありがとう



私の誕生日は10月14日なのですが、
随分早くから、祝賀会を開いてくださるという奇特な方々がいらして、、、
そんな訳で、ここの処数日、留守にしておりました。

殆ど現地集合という形。
こんなのも面白いものですね~。
場所は熱海でした。
最近、無償にが見たくて堪らなかったので、
当に好機!
少し早く着いて、海を眺めよう・・・と
決めていた。
しかし当日の天気は雨がぱらつくという。
傘持って予定通り早めに出発。
久し振りワクワクです。

熱海か~・・・・・・・・・・・・・
一時は寂びれてどうしようもなかったようですが、
今回行ってみて驚きました。
随分活気に満ちており、
女性、若者が多い。
明るくて雰囲気がすこぶる良い印象。
見事に復活。
あ~~~、変わったのだな!と実感したのでした。

集合までの時間は大分ある。
シメシメです。
実は私は、どうも最近
諸々の事に参っていて。。。
そういう時は決まって海が見たくなる
のです。
海鮮の店で海への道を聞いて歩き出した。
そんな路の途中でこんな料理屋の看板に目が留まった。
『えっ?私の事。。。』笑~~~
d0035823_16502492.jpg
骸骨に親近感が湧きました(爆笑)

其の他・・・
洋服屋に吊るしてあるTシャツの文字がちょっとな~。。。
「疲れました」
「我慢の連続」
「やってらんね」
「オレはやる」
「つまらん」
「食べすぎました」
こんなのばっか・・・・・・・・・外人が買っていくのだろうか?・・・・・・・・・・






熱海の地形は随分な急勾配の立地だ。
どこを行くのでもスロープ&カーブ。
『オーーーッ』見えて来ました。

あーーーーーーー、、、海だーーー!!!
海岸に出て海と戯れたい気持ちが強かったが、
それより早く海が見いのが勝った。(爆ーーー)
早朝から出てくれば良かったなー。
天気がドンヨリしてる分海の色に反映します(笑)
でもそんな事想定内ですよ、それより嬉しくて堪らない。
高台から海岸を眺め下ろす。
こんな位置からでもちゃんとさざ波の音や
海岸で遊ぶ人達の嬌声まで聞こえて来ます。
d0035823_16482836.jpg
やっぱり海って最高だな~!
眼下に行き交う船を眺めたり、
部活の練習らしき姿を眺めたり、
ボ~~~ッと、放心状態が加速して行った
かすかに香る海の匂い、これが堪らないです

この高台に大きな松の木が
見事に、海に向かって伸びていた。
その上の方の枝に一羽のカラスが留まって
先程からずっと鳴いている・・・
ずっと鳴き続けているので そちらの方が気になった。
呼んでいる・・・そんな声。
誰か、誰でもいいから早く側に行ってあげてよー・・・
そう思っていると、
ちゃんとバッサバッサとやって来て・・・
隣にサクッと留まった。
暫くすると 二羽が同時に飛び立って行った。

再び、海に目をやった時、
フェンスに置いた腕にポツンと雨。
コレで私だけの趣味の時間は終わり、、、
集合場所の方に歩き出した。
こんな時間が私にはかけがえの無い
楽しい時なのです。










今日も最後までお付き合いくださいまして大変嬉しく思います。ありがとう、どうぞ又お出でください!(涙)  感謝です。↓↓↓のコメコメクラブにご意見やご感想を、一言でもお寄せくださいませ、宜しくお願い致します。
(尚・・・内容に無関係なコメントは 『喜んで!』 爆~!)
[PR]

by karkowitch | 2008-10-07 16:50 | お出掛け倶楽部[国内の事]

極上★イタ飯屋に~、あ・レッツらゴー♪グーグ・グー・゙グーグー♪



イヤイヤーーー、飲んだり呑んだリ・・・・・・・食べたり。
あのね~ェ、
六本木and代官山で手広く
デザイン会社を経営している従兄妹=O・Kからメールが有ってね~ェ、
彼、都心の業界では一目置かれる、顔なO・Kなのでございますよ。
メジャーなTVコマーシャルも沢山プロデュースしているのです。

奢ってくれるというわけ~。
で、激しく尻尾振って待ち合わせし、
彼が有名人を連れて打ち合わせに良く使うという・・・下北沢の某リッチなイタ飯屋へ~。。。
勿論数名でゾロゾロと。。。
気軽に入って怖気ズク・・・・・・・・・・
店主筆頭にゾロゾロと・・・我々を下にも置かないピリピリの気配り様!
特に我らの席だけ特別扱い。。。(魚魚魚)さかなく~~~~ん。
(Oさん。。。日頃ここで相当金落としてんだな~~~。。。が、判明)



いや~~~~~~~~~、呑んだり呑んだり。
先ずはこのシャンペンから・・・・・・・・・・
d0035823_15321484.jpg


お次は、辛口赤ワイン(スプマンテ)・・・・・・・・・・
d0035823_1534387.jpg



お次は、又ワイン(パオルスカビーノパルール)・・・・・・・・・・
d0035823_1536791.jpg



お次は、マタマタワイン&ウォーター2種(炭酸入り、ミネラル)
d0035823_1538574.jpg


又、ナンか頼んで呑んでいましたが・・・・写真撮り結構忘れている。。。


もう完全に終わっている頃に・・・彼は、炎のサンブッカを注文・・・・・・・・・・これをお代わり2杯(ムムム~~~) 
d0035823_1539345.jpg


d0035823_1652787.jpg





この炎のサンブッカの由来が面白かった。
発祥の地はローマ。
食後のリキュールとしてのサンブッカ(SAMBVCA)
イタリアのエルダー(スイカズラ)の花をベースに、
甘草(リコリス)、ウイキョウ(アニス)等が配合された、度数=40度~42度の強い蒸留酒。
このサンブッカには、
ショットグラスなど一杯に、3ツブのコーヒー豆が浮かんでいる。
これに20秒ほど火を付けた後に飲むと芳醇だという。
何故?食後か?・・・・・・・・・・胃腸や口をスッキリさせる薬効が大きいとの事ですよ。
因みに・・・・・・・・・・
名前の由来=3粒のコーヒー豆を浮かべた様子が・・・・・蝿(モスカ)が止まっている様に見えることから。
そして3粒の意味も有った。健康財産幸福  だそうです。
みなさま~~~、サンブッカを飲む時は流れ星の時同様願いを込めましょう。(笑)


ついでに合間合間の食したメニューも、写真に撮ったものと思い出せる物だけでも載せておきます。記念ですから~!(爆笑)

イカのマリネ リコッターチーズ
d0035823_16102647.jpg


サルティンボッカ
d0035823_16113010.jpg


ドラキュラの怒り
d0035823_16122366.jpg


有機栽培の7種マリネ
d0035823_16131016.jpg


そうだ、 鷹の爪が利いたアサリのワイン蒸しも・・・・絶品だった。(大皿がパカパカ無くなった)・・・・・・・・・・それもその筈、白ワインは辛口最高級のを使っていると

パスタ(ここのパスタはオール=デチェコ)
d0035823_1614954.jpg


そこに・・・いつの間にかクリスピータイプのニンニクフォカッチャ大量盛り、これがこれが!侮れませんでした。激ウマ。  サクッ、ムッチリ、香ばしい、ニンニクとゴルゴンゾーラのコラボラーション。。。。。。。。。 岩塩が掛かった 熱々に、黒コショウをメイッパイ挽いて、唸って食べて唸ってほうばって、唸って飲み込んで、口がヘロヘロ!


それから~、葉っぱもののグリーンサラダ生ハム乗せ特盛り・ パルミジャーノ・レッジャーノパルメザンチーズ ガバガバ掛け(爆笑)          ガバガバ掛けろというんだもん(笑)


もう・・・・・・・・・・ここまで来たら満腹で入らない!!
『いや~、もう無理っ!!』と叫んでいた。
Oさん『え~~~、何、全然食べないじゃん!!』・・・・・・・・・・むむむ


そんでもってね、『あっ、アレをー』と言って、、、お次の、生ハムとテネレッラ
d0035823_16232544.jpg








ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

『もう本当にご馳走さんですよ~!!』・・・・・・・・・夜はサクサク更けていきました。。。



ワタクシが 『Oさん、今日はどうもご馳走様でした~♪又頼みますね~♪』
なんて言いながら店を出たら
いつの間にか従業員が外に出て立って待っていた!!。。。  
イタ飯屋で見送り?・・・なんて事世の中に有る訳~??
バーやキャバレー、クラブのママ?及び チーママ?らが
エロ親爺をエローく見送っているのは。。。新宿、赤坂、六本木、銀座、あたりで見掛けた事あるが。。。(ブッ。。。)

いやいやいやどうもどうもどうも恐縮で~すと 歩き始めて1分後・・・Oさん曰く
『今からショットバー行ってみる?もうちょっと呑もうよ~!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もう、限界っすー!)

放心状態で家に帰り、
放心状態で寝たの。。。 






今日も最後までお付き合いいただき嬉しく思います。どうぞ又お出でください。(涙)感謝。
何かお気づきの事でもあればコメントを置いて行ってくださいませ。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-09-03 18:00 | お出掛け倶楽部[国内の事]

墓参りのついでに・・・





               今回、




               深川にある潮江院というお寺に





               墓参りをした。





               絶世の美女且つ頭脳明晰の伯母の・・・





               名前にちなんで持参した百合の花は全部蕾で・・・



               誰も居ない時秘かに・・・プッと弾けて開く時を待つ








                
               この界隈は調度・・・富岡八幡さんの大祭の準備で


               にわかに活気に満ち満ちていた


               イナセな男の姿とアチコチの道路の中央にでんと鎮座された


               お神輿が・・・・・・・・・・・・・・とても・・・眩しかった



               この祭りは別名=水掛け祭り といって・・・



               思い切りいなせな!!江戸情緒をみせてくれます

d0035823_22211218.jpg

               始まるとこんな感じで掛け声は


        『わっしょい・わっしょい










               この目と鼻の先に、私の友人Y・Sの家があるな~・・・


  



               御参りを済ませ・・・


               『例のアレを食べに行こう!』と気が逸った




               外に置かれた桧毛氈の涼み台には


               珍しく誰も座っていなかった・・・・・・・・・・・

               が・・・・・引き戸を開けたら中は満席で熱気むんむんという感じ


               外に座って・・・粋な風鈴を眺めたり麻暖簾の感触を確めたり(笑)


d0035823_15383762.jpg















               程なく又お客さんが集まって来て・・・
      

               外まで『あ~~早く食べたい!!』という雰囲気の熱気満々(爆)






               順番が来た


     私はお品書きは結構決まってる けんねー



           ぶっ掛け飯ですぅ

               rudolfさんに詳しく解説いたしますね~ん!(爆~)                  
               <アサリ炊き込みご飯にあさりの味噌汁がぶっ掛けてある丼。
               昔からここいらの特産=ネブカネギの刻みが
               シコタマ乗っているのだよ>  激ウマうまうま’(笑)

d0035823_15375158.jpg











               ここのサービスは嬉しいよ・・・・・・
d0035823_15413567.jpg

               無料のおつまみ各種取り揃えてございましてね・・・

d0035823_15452758.jpg

            お盆ですから囲炉裏に火は熾ってませんが雰囲気良いですよぉ・・・


d0035823_15425491.gif

               ここいらは・・・お寺だらけ・・・そして江戸の粋が!・・・

               散策するのにもってこいの場所だと・・・思いますよ~!



               お薦めいたします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-16 15:38 | お出掛け倶楽部[国内の事]

面白過ぎ~楽し過ぎ~!って・・・どこよっ???『どこなの~~~~~っ???』





・・・?!好きの  『あなた~~~っ!』

良いとこあるのよ、下見て。













   下過ぎだろ!・・・・・・・・・・・・・『メンゴーーーーーッ!』







d0035823_13182921.jpg

この絵地図を 馬鹿にしない事 が絶対条件じゃけん!馬鹿にしたらどうなる事か・・・・・・・・・・・・・・・。



国内では最大の 花鳥園でがんす。
行ってみればその超度級ウハウハを味わえるけんね~~~(保障)←と言っても~、
金は払いませんが。・・・・・・・・何これ~、これで終わり?・・・・・・ナ訳無いっしょ。










d0035823_13233811.jpg

                ここよ。  『 掛川花鳥園 』日本一!


ここには 『チャングムの誓い』に出て来た 『金鶏』がいるのですよーー、ビックリしますよーー実際目の前で 『拝見』 いたしますとーー。(なんか急にバカっ丁寧になっちゃう~~~)         先に言っとくけど・・・あまりにも頭が真っ金金金で・・・・実際、転びそうになりますからねー
d0035823_13375341.jpg
d0035823_13381143.jpg


           それからそれから~~~~、↓の『銀鶏』も 珍しくな~い~?
d0035823_1340381.jpg


実は一番見たかったのは大きな梟さんだったのですが・・・・・・・・ちゃんと居ますよー★★★
d0035823_1343547.jpg

ここで非常に疑問だった事が分かり大変勉強になったのでありました。それというのは・・・・・・・梟の首は 『 どんだけ~~!』 回転出来るのか??????って事でござ候(←何これ~)






で、 どんだけ 回るんだろ?って思ってたらーーーー!!・・・・・・・・・・・・・・・答え=270度

いや~~~~~~~~、知ってました~~~~~?(だから馬鹿に出来な~いの~!)




梟さんは本当に可愛いかったです。大きなまん丸オメ目ちゃんが凄いの何の。。。(うう・・・)
では次に   梟殿の警戒態勢を 2パターン 見ていただきますので 目をヒン剥いてごらんあれ!!




いかがですか?可愛すぎて泣けますよね???ね?ね?・・・・・・・・・・(むむむ)
d0035823_1353272.jpg
枝になったつもり

d0035823_1451032.jpg
威嚇のつもり



それから、もっと凄いのを、、、取っておきのを 
ここに訪れた『イケテル方々』だけにお見せいたします。では『ド~ゾ~』(←ココだけ特別なので 鼻声 です。)


d0035823_149307.jpg
隼のショウが頭上で展開します。迫力あります。凄いです。





あ・・・・・忘れていました。  とても可愛いくて綺麗な熱帯魚も沢山泳いでいた。↓
d0035823_14422782.jpg





どーでしたか?バッチリ楽しめそうでしょう!
わたくしもですね、ね、
「動物好きだから絶対気に入るから!」と人に勧められ、
先日行ってみたのでございましたんです~。
ハイハイそうですよ、、、
もっともっと沢山の種類の花や鳥で園内は一杯でございます。
え~え~、そうですとも、
別に~隠して居た訳じゃございませんが
ペンギンが出迎えてくれましたですとも・・・ 
しかし、こればっかりは・・・実際そなたのつぶらな瞳でお確かめいただけたら幸いに存じまする~~~~。(ナヨナヨ)ではこれにて お開き とさせていただきとうございます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

最後までお付き合いくださった方有り難うございました。嬉しく思います。又おいでください。涙
[PR]

by karkowitch | 2008-03-11 13:21 | お出掛け倶楽部[国内の事]

ヤッパリ・・・行きたくなるよ柿田川

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



d0035823_13123944.jpg

気持ちいいですよね~、湧き水見てるのって。。。ここ柿田川の湧水量は冗談抜きで世界一なんですから本当に驚きます。一見、何てことは無い公園にあるのですが階段を降りて来るとこういった素晴らしい川の風景に変わります。三島梅花藻草で有名なんですね~~~。
一年に一回は来たくなる場所。そういう場所他には、富士山辺りです。富士宮の湧き水の川、ここには素晴らしい『鱒の愛』を、誰でも見る事が出来ます。湧き水が注ぐ池がありましてですね~、その池から川に流出る境目に!ナナナな~~~~~んと!大人の鱒が池に向かって見事に一列に並んでいて!子供鱒が川に流出てしまわないように守っているのですよ!凄いですよーーーー。。。泣けますよ本当に。。。それから後は~、朝霧高原,白糸の滝や、忍野八海・・・なぜでしょうかね?考えてみました。
そう・・・やはり、湧き水がある場所なんだと思います。見てると・・・気持ちも潤ってきます。




d0035823_13141722.jpg

    ここね、見た通り、ボッコボッコと凄い湧き水!覗き込んだら怖いくらいに凄い!




d0035823_13145125.jpgd0035823_1315712.jpg
★★★ 素敵でたまらない柿田川さんがリンクしてくれました。訪れた方、一緒に散策しましょう~楽しいですよ~~~~★★★





                   柿田川

















                      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-03-09 13:13 | お出掛け倶楽部[国内の事]

河津桜祭りと 苺狩り大大大作戦・・・?


(突然!PCが壊れてから約一週間・・・ムム無の日々でしたが漸く直してもらえました。無線ラン)







ブロ友のsj45aさんに詳しく教えていただいたお蔭で、先日 河津桜の醍醐味を味わってきました。
本当に最高の見頃をむかえていて、お天気にも恵まれ、春を満喫する事が出来ました。
ループ橋の急斜面に咲く河津桜も最高の見頃でとても綺麗でした。そして、河津桜祭りの川沿いの風景は郷愁をそそります。 
d0035823_1575632.jpg

                  まさに、日本の春の原景といったところ。









そして、この河津の桜並木の露天で とても珍しいものを発見した。『食べてみる?』と言われ、それを貰って頬張ってみると・・・素晴らしい香りと迸るジュース。『美味しい!』っと叫ぶ。
d0035823_15125878.jpg勿論買ってきましたよ。だってね、現地の方が 『今の時期にしか無いし数もそんなに無いから直ぐ無くなるよ~!』 なんていうものだから。名前は 黄金柑って言う。レモンと蜜柑のハーフだそうです。















 

そして折角伊豆まで来たから、 あのの王者=紅ホッペの食べ放題もしちゃいました。『今が旬』 ですから~~~!
d0035823_15165273.jpg
この、完全にダントツ一番だよね!、あま王?とかは霞むよ。 紅ホッペは中も真っ赤っ赤で巨大
でジューシーで 認めますともさ、キング!やっぱり伊豆は・・・・・凄いな~・・・・・と改めて感動していた一日だったのだ。











にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-03-05 15:08 | お出掛け倶楽部[国内の事]

写真をどうぞ・・・・・稲取の吊るし雛一個ど~お~?









見てください!こんなに沢山の吊るし雛を このおばあちゃんがコツコツ作ったのですよ~、すばらしいではありませんかァ!こんなおばあちゃんは 本当に、可愛いですね!
d0035823_1941281.jpg










河津桜の時季がやって来ましたね。結構楽しみなんですよ、河津桜祭りは。行ければ毎年行きたいのです。行くと、上のおばあちゃんの様に、地元の方が、吊るし雛を沢山作って屋台にいっぱい並べて売っているんですね~。以前、そこで椿の花好きの知人にと、キッドではなく出来上がったのを一個買って、土産にあげたんですが、結構珍しがってましたね~、赤い椿の花一つが・・・ぷっくりと良く出来てたなー。。。絹の生地で手作りですから値段は高いですね・・・はっきり言って。でもオリジナルだから値打ちはある。ウン。



これからの時代、吊るし雛制作じいさんも中々良いと思いますよ~~~(私もそんな年寄りになりたいで~す)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2008-02-13 19:41 | お出掛け倶楽部[国内の事]

お出掛けクラブ・45・・・駿府匠宿は粛々と存在した




昔の友達T・Tに、
「面白い所が有るけど行ってみないか~?」と誘われて
行って来ました。
『駿府匠宿』・・・・・すんぷたくみのしゅく
(宿と言っても、人が寝泊りする宿ではないのですよ) 
どこでも~始めて行く場所は興味深いので、
誘いには 極力断らない様に決めたのですね(最近)

そこは、あの有名な 丸子の麦とろ=丁子屋の近所にあった。
丁子屋には 自然薯に目が無い私としては
都内から、ショッチュウ 食べに行っているので、
あそこの近くという事で、親近感が湧き起こったのです!(キッ)
d0035823_13282682.jpg


d0035823_1328454.gif


で、車飛ばして行った訳ですよ~。
そうしたらですよ、ややや!!!
私が日頃ジックリ見たいと思っていたアレが!
お雛さんと一緒に、あるじゃないか!
吊るし雛だよ吊るし雛!
「ギョ~サン」飾ってあったのですよ。
つい・・・

『ウウ・ワーーーーーーッ!』と・・・

静かなホールに轟き渡る
物凄い声を上げてしまい、
静かに御高覧中のリーマンさんやら、ニューハーフの方、
鍋カマの皆様、或は、観光客の団体さん、
すんませんでしたね~。
確かに・・・良く見ると飽きないんすね、不思議とこれは?
皆様も真剣に凝視されてらっしゃいました。
完全に手作りだし、デザインが豊富、
ってか、、、デザインは自分の自由だそうですから~、基本的に。
だから、こういうのを見た方は当然ながら(?)
自分で挑戦してみたくなるんですよ、一個くらいは。

d0035823_1258547.jpg

d0035823_1334784.jpg

これらの、吊るし雛と云われる物は、
伊豆の稲取地方の古来からの慣わしで
どの家庭でも作られている、あらゆる願いを形にしたお守りの様なもの。
ちりめんの布で出来ているのは共通。
私はこの駿府匠宿で、帰りに、
連れの目もあって、「金魚のキッド」を一個買いましたけどね~(笑)

そもそも、陶芸や、駿河凧、駿河木工、指物、藍染、千筋竹工芸などの
現在は静岡市葵区の駿府城下に、繁栄した
駿河伝統工芸を見学、体験出来るという場所だという事で、
来てみた訳でしたが、凄い、賑わってましたね~。
あちらでもこちらでも真剣に、挑戦している風景が非常に面白かったです。
めちゃくちゃ楽しいところでした。

d0035823_15504641.gif



しかしまあ・・・・・こういう静かな佇まいの処は、物思いに耽ったり、大切な事をジックリ考えたりするのにピッタリだなと思いました。
こんな風に、中庭に竹林があって・・・鳥の声が聞こえ・・・川が流れ・・・フィトンチッドの風が頬をなでたりすると・・・想像力をかき立てられます。
かぐや姫や、舌きり雀のおじいさんや、泣いた赤鬼の友達の青鬼や、コンコン狐や、ポンポコ狸たちが ヒョコっと出てきてくれそうな長閑なこの『駿府匠宿』は 肩の力が抜けて最高でしたね!           


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2008-02-03 12:58 | お出掛け倶楽部[国内の事]

月例会









月一度の定例会です

新宿の某寿司屋は超満員!!!

駆け込んで行ったら、既に参加者が

旨い寿司を頬張っていらっしゃいました。

今月は、参加者が非常に少なく

4名だ。

しかし 実に良い雰囲気で、会話は

ほのぼの且つニコヤカに進行して行ったので あ~る!!!(偉っそうに・・・)




食べ終わる頃に、何だか無償に海豚が見たくなったのだよ・・・

もう一人見たい者と2名でもって!!!見に行こう!!!ってなった訳。

品川アクアリウムへ~~~~~!!!ここ2回目だよ。

居た居たーーーー!!!

海豚達が、『自主トレーニング』しちゃって 

な~んてお利巧ちゃんなんだろう!!!可愛いったら無いよ!!!

そうして、ショウが始まった途端!!!同行した者が 

なにやら舞台に呼ばれて、インタビューまでされちゃってて・・・  

しかし・・・シッカリ答えていたな。。。(大物だわな)

海豚見ていたら 本当に癒されたのだ~~~~~最高。

d0035823_20451650.jpg

           こうやって自主トレしてるのよ・・・頑張んべ~私~と心底思った。






d0035823_20453897.jpg

                    『 海豚に乗った青年 』












                  時々・・・・・・来よう・・・・・・と思った。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2008-01-27 20:46 | お出掛け倶楽部[国内の事]