カテゴリ:お出掛け倶楽部[国内の事]( 56 )

むんむんむれむれ汗だらだらの・・・

えっ???



立秋。。。ですか。。。


一体全体止まれ~!「ザッザッザ」←←これ分かってますね(行進がキッチリ止まる訳)



            
そう言えば・・・バカも休み休み言えって亡き父の遺言でした(((号泣
こんなとこで役に立つとは世間はバカに出来ないですよ。。。


いつの間に立秋。。。(朝のニュースで知った次第でもう情けなか~!)


そんな馬鹿なって言いたいけど 誰に言えばいいのか???
(管直人に何言っても、しょ~もないし・・・) 爆~



エコ節電の夏をぶっちぎっている皆様  ご無事ですかーーー?


私どもも一応皆様同様、ひとつの扇風機で凌いで松  ムムム

では最近体験した色々を
残っている写真と共に
ご挨拶代りに載せさせてくださいね^^(お願い~!)
非常に珍しい物に出会ったのね



d0035823_23534579.jpg
これ凄い珍しいでしょう^^幹から直接実がなっているのですよ  びっくりしましたね~  南米原産で名前はジャボチカバって言いますのよ、ホホホ
ただならぬ実じゃあありませんか?    ?     ?
物好きな我々はクソ暑い炎天下の日・・・
これを育てていらっしゃる方の農園の温室に!!!
踏み入った訳でありました(既に滝の様な汗)
温室の内部は楽園の様相を呈しておりました。
「おおおおーーーっっ」と喜んでいる内に
暑すぎてフラフラして来た

d0035823_023878.jpg



いわゆる ジャボチカバ狩りも・・・
余りの暑さに大して取れそうにない
しかし 摘まんで口に入れれば
えも言われぬ美味ーーーーーーーーーーーっ!!!
そしてほのかに不思議さも加味されて・・・
世の中は広し   と   東京近場で痛感していた訳で近場じゃなかったチカバ。。。
農園のオーナーが試験的に開発している段階の
バカじゃマロボチマシュ除き後はその・・・ギョーカイ用語ってやつ??)
訳わかんなくなりそう・・・
ってのを貰って食べましたが甘みと香りと酸味が三位一体となって脳内に
涼風が吹き抜けた                気がした。
d0035823_161519.jpg
この色はジャボチカバの自然の色・・・・・・・・イワユル ぽりふぇの~~~~る
もちもちふわふわのとても美味しいマシュマロでした 売り始めたらきっとバカ売れだよ^^♪
















あ、それから
丑の日に先駆けて行ってみたのが天下一と言える鰻専門店で・・・



d0035823_0143511.jpg
これこれ!!
写真を残しておいて良かったですよね?   ね?ね?
これね、ウナギに煩い方に超お勧めする店
場所は掛川城の少し先の瀟洒な店だった
デザートにマスクメロンだなんて!!!あり得ない。。。
メロンの王者
でつーーーーーーーーーーー。。。。。。。。。。。
しかもこんな大きいカットで!

わざわざ掛川の道の駅超有名)を訪ね訪ね行ってさ、
凄い安心安全安価&激ウマな野菜をたくさん仕入れた
(何だかね~え、ここで人生初めてお目に掛かる
三角すいの尖ったキャベツ
買ったんだけど
激ウマだったしな~)

ついでに
地元の方(知らない人の)一押しお薦め 鰻の店で
ここはほんと教えてもらって良かった良かった^^♪♪♪♪♪♪♪
肉厚、芳ばしくて香ばしくて堪んなかった
(因みに・・・スナフが好きなうな丼は以下の通り)
湧水で育った鰻・(炭火焼き)
②代々引き継がれた辛口のたれ・
③拘りの米・(少々固めの釜炊き加減)
後はうざくを添えたいな~        爆~



あとね~・・・
すっげーーーーー!!!!!!!!!!蟹を食べたのだよ~^^♪
伊豆の戸田にある専門店でと言っても
超 素朴な雰囲気の港の店で
d0035823_0252766.jpg
(写された同行者の一人♂)
高足かにを丸ごと蒸したやつです
予約すると・・・到着時間に合わせて蒸してくれる
巨大で巨大で食べごたえ?なんてもんじゃないのよねーーー
甘くて、ジューシーで、ずわい蟹と違って身はぎっしり!!こんだけ大きいのに身がぎっしりで!!味噌もそう^^♪だから頬張る形でいただきますのね  ホホホのホ

みんな大満足
d0035823_0305230.jpg


喉かで牧歌的な戸田漁港は大変気に入りました^^
近くには温泉やシーパラダイスなど盛りだくさんな地
やっぱり伊豆って最高ですよね^^
帰りは一日2回の高速フェリーに乗って三島までの船上は爽快爽快


ああああああ。。。食べ物の話ばかりでごめんなさい


つい最近
安倍川花火を見ました
安倍川花火は元々、
戦没者(被爆者共々)慰霊が主旨の寄付協賛で運営されている花火ですが、
今年は特に、
被災地(岩手、福島)の方々を数百人ご招待しての
希望とエールと根性の花火でした
被災者へのプレゼントとして寄付金が集まり、
花火師が心を込めて作った仕掛け花火スターマインが
最高に素晴らしくて  
拍手が沸き起こっていた
今でも 感動冷めやらぬ思いです。
一旦は中止の運びだった花火なので
被災地の方々と共に見ることができて良かったです。
私も祈り。。。雨空で涼しい中 熱い夜だったな~
雨で見えないって思っていたら  そんなこと  無かったのよね


d0035823_0503421.jpg
ベートーベン=歓喜の歌の曲と共に打ちあがる~☆
d0035823_0533681.gif



まだまだ色々あちこちうろついている夏ですが写真はほとんどないのでごめんチャイナ



皆様はどんな夏ですか?



最後までお付き合いくださり☆~感謝~☆です^^♪有難うね  なるべくなら
ひとコメ置いて行ってくださいな。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村    
[PR]

by karkowitch | 2011-08-08 01:21 | お出掛け倶楽部[国内の事]

謹賀新年

         明けましておめでとう御座います
   本年も何卒宜しくお願い申し上げます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



2011年はどんな年になるでしょうか?。。。

昨年は自分のバイオリズムが活動の運気という事で
毎月海外に出かける事が出来ました。
最後の〆はフィンランドから青森でした 笑
大病にも事故にも遭わず自分にとっては本当に
有難い年でした  運気に乗って良かったな~。。。
お陰様で物凄い勉強になった
感謝 感謝
大自然の中に身を置いて・・・
人生観や価値観は・・・はい!確かに変わりましたよ!(笑)
これからも
ドンドンあらゆる無駄や見栄、アホな時間を
削ぎ落として行こうと思います
お金の遣い方は更に変わってゆくでしょう
自分の為はとっくに終わっっているので
あらゆる自然の為???に使いたい
考えます


新年になり、元旦に
恒例の高尾山に登り御参り
頂上で富士山が又良く見え
富士山に向かって2礼2拍手1礼をしたら
傍に座っていたおじさんに
「いつもそうしているのかね?良い事があるよ~!!」
と言われた^^
頂上で蕎麦を食べ下山してから
温泉(露天風呂も)あるスポーツクラブで夜おそくまで過ごしていた。

そして今日はこれまた恒例の
根津神社参り毎年ね、新年にをやっている
御朱印帳に記帳して頂きました。

神社の宮司さんのスタイルは平安京って感じで良いですよね?

d0035823_2173917.jpg
 

書いてくれています^^





皆様はどんな新年でしょうか~~~???
とにもかくにも・・・
心から楽しくて
人に温かくて
ユーモア精神の絶えない年に
したいものですよね?・・・ね?ね?ね?



今日も覗きにきてくれて本当に涙が溢れます ☆感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2011-01-03 21:23 | お出掛け倶楽部[国内の事]

☆スナフ☆夏の写真館

私が夏の猛暑、酷暑の暑気を感じた時に必ず思う言葉がある

心頭滅却すれば 火も又涼し

この言葉を最初、中学二年で知った時これは一体どういう事なのか?

本当にそうなのか?早速実行した事を思い出す。

誰も居ない時に・・・一人座禅・・・汗を拭わず・・・段々無我の境地に・・・

最初の頃は止めたくて辛くて堪らなかったが、時間が経つにつれ

次第に我慢出来る様になり・・・滝などを想っている内に

段々無我の境地に・・・

それから後だった。

額の辺りから、す~~~っと涼しく感じ始め・・・暑さが無くなった。

これだ!  と思った。

相当嬉しかったのを憶えている。

あれから◎十年

今年の猛暑も・・・

その言葉と中学のその実体験によって

実にアグレッシブに過ごす事が出来たようだ。ゲラゲラゲラ(笑)

思い出せるだけでも挙げてみる



その一
ラフティング・・・激流を漕ぎまくった

その二
沢登り・・・滑りそうにならず凍傷にもならずに登れた

その三
カヤック体験・・・結構空と友達~って感じで

その四
バードウォッチング・・・水辺に集まる鳥の観察

その五
パワースポットで朝陽を浴びる・・・その為に良く歩いた

その六
ハンググライダー・・・もう・・・結構(高所恐怖性・・・号泣)

その七
国立化学博物館・・・大哺乳類展・海の仲間達
ここには、入場者30万人を突破した頃に行ったのだけど~
入るに付いては私にはある思いを秘めていたのだぞ!!!
それは・・・人間が海中で暮らす時代は来るのか?なんていう進化形態ロマンだよ。。。WWW




といった様にですね・・・
実に純粋且つ健全健康的な夏を謳歌しているのでございますの~~~
間違っても
飲んだくれてネチャネチャ怪しい夜を過ごしたり
二日酔いで寝坊・・・ってな事は御座いませんでした。兎に角、夏の朝は相当早いので!!
そんな毎日の中
この夏中、本当にお世話になってる素晴らしい友をご紹介します^^♪
もう本当に今夏大活躍の優れ者で。。。写真を!!
これが今回最も取り上げたいものですんで
よーーーく御覧ください。


d0035823_11101419.jpg
ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味   こ~~~れは凄いよ^^♪バッチリだよ^^♪素晴らしい~~^^♪
パチパチパチ   ピラメキ~~~ノ♪ 知ってる人は知ってるよね~~~^^♪♪♪







後は・・・適当にこの夏の写真を載せます。(あるのだけ)
d0035823_11201690.jpg
ゲーセンで大ブレイクのヨーヨーストラップ  なななんと・・・連れが頭良いから一発でゲットでした










d0035823_11221577.jpg
この時までコンナに高々と吹き上がっているとはシラナンダ上野の噴水だった。。。(仰天ピラメキーノ)









d0035823_11235377.jpg
化学博物館出た後ね~あんまり暑いから水風船に水一杯入れて、ピラメキ~ノ通る人に投げたりしてね。。。(怒る人が居なかった)









d0035823_11264734.jpg
京都は貴船の川床料理屋の風景ですが・・・友達が大阪にも居る(笑)ので、良く呼ばれますがやっぱ・・・夏に京都は・・・止めた方が良いな~
川床っても・・・大して涼しくないから。だってね~ぇ・・・川面一杯、床を張っちゃってるから。。。風情がイマイチだな~と。。。料理は定番の懐石で夏だからメインは、鱧や鮎ね、ごく普通の感じ。
d0035823_11312174.jpg
ヤッパリ私はおにぎりにタクアン、半熟茹で卵で人気の無い清流の方がいいなァ。。。










最後・・・本当!!涼し気なラフティングの写真でも載せようかな?
d0035823_11355158.jpg





後ね・・・
映画も観ましたよ。
トイ・ストーリー・・・・・・・感動しました。超満員だった。
カラフル・・・・・・・・・・・泣けました。未成年の男子グループやおっさんが多かった。 
魔法使いの弟子・・・・・・・・途中で睡魔に襲われ・・・轟音の中スヤスヤと。。。





最後までお付き合い下さり有難うさん。何やら遊んでいる写真ばかり載せてゴメン茶いい!!
皆様の夏は如何でしたか~?なんだかんだ有っても無事ならそれが最高です^^♪最後に一コメ置いてね!!     ☆感謝☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2010-08-31 14:40 | お出掛け倶楽部[国内の事]

美し過ぎるがゆえに恐ろしや・・・

今日は平常よりかなり低いテンションで読んでください
神経持チャーしまシェーんから。。。





ままま、とりあえず~読む前になぞ飲まれてくださいね。




富士山には 青木が原という樹海がありますね。。。

       ブルさむブルさむ


先日も・・・首吊りのロープの下に白骨が。。。








大分前にワタクシどもはその樹海に入った事があった。。。

その記憶を手繰る。。。

その日は大雨となり、にわかに暴風雨に変化していった。。。

何故そんな日に決行となったのか自分にも記憶に無い。。。

ただ・・・黙々と準備し、早朝から出かけて行ったのでした。。。

出発日前に偶々集まっていた友人にシツコク行き先を聞かれ・・・

笑って一言、青木が原の樹海だと告げた

そう言うしかない・・・

・・・・・・・・じっと我が顔を見る友人等。。。

想像をはるかに超えた重い空気・・・

当日朝、友人からの電話に・・・

こう告げる

シャレコウベを磨き上げておくから

友人は声を立てて爆笑した・・・

御自分の爆笑が不本意とばかりに、止めたら~?と一言。。。

 




その朝は、、、まさかの台風の予報が・・・

行くと知った皆さんはきっと・・・取りやめと想定しただろうが・・・

決行したのです

馬鹿?

アホ?

気印?



自分一人の意思じゃ

しょーーーーも無い・・・そう、しょーーーーも無かったのでした (号泣)















樹海の中は

思いの他!!

明るかった。。。

前が見えない位の風雨にも関わらず。。。

ワタクシ共はその頃・・・

秘かに心に決めていた。。。






それは・・・
















もし???誰かの???

シャレコウベを発見したら???

弔いのつもりで

真剣に磨き上げてやるぞ!!!・・・・・・・・・・・・・・・と。 








見付けられなかった。。。

同行したメンバー20名余り???は

ヒタスラ前かがみで前進・・・

雨が目に入る苦し~い1日だった。 爆っ!!   




              爆ーーーっ



はっ???・・・観音・・・飲んで飲んで!!落ち着けって。。。






そんな記憶に新しい 富士山ですが・・・

富士山には!

世にも恐ろしい場所が樹海の他にもあるのを      知ってますかァ?。。。

我々は最近又・・・

そこに足を踏み入れた・・・

そこは・・・

何処からどう見ても美しい姿・・・


一般に美しいものにはがあるなどと言われて・・・

おりましたっけ~~~???  (((バカ

そこは・・・

実際・・・

毒など無い・・・

ただただ。。。

恐ろしいのだ~!





では

その


写真をアップするのでよく御覧ください、鉄観音でも飲みながら。。。



d0035823_1346443.jpg
ここは何と 底なし池です。もしここに落ちてしまったら。。。絶対に!!!上がって来られないのだよぉぉぉ。。。底に幾つもの穴が有って砂底で・・・その穴に物凄い勢いで引きずり込まれちまうんだァァァ。。。



ブルさむブルさむ



水は途轍もなく澄んでいて・・・飲めるそうですがね。。。

ええ、そうですとも。。。

泳ぐ事は可能です。。。

チャレンジしたい人に物申す~。

ただ~、、、絶対に中で立たない事っすよーーーーーーっ!

それから~

渦巻き、湧き水ントコは・・・通らない方が。。。

白い、ピチピチ見える所が涌いてるところじゃけんのぉ。。。








これからのは・・・

底で繋がっている別の湧水池

d0035823_14232672.jpg




d0035823_14241598.jpg






d0035823_14245412.jpg





d0035823_14252068.jpg


はい・・・・・・忍野八海でした。最後のはオマケ~、売店のもろこしね!店の人の話だと・・・
新鮮なもろこしは生でも駄目、
5分蒸すのが最高だというのであるぞ世。。。皆さんもちゃんとそうせんといかんぜよ~!プロ(店のおばちゃん)が言うチョルけんのぉ。。。


・・・最後の最後で熱~なってしもうたがぜよ・・・クーラー壊れチョルケン・(号泣)








本日も最後までお付き合いくださり本当に感謝です。 少しは涼しくなれたかな~? 笑
一言置いて行ってね! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村      
[PR]

by karkowitch | 2010-07-16 14:29 | お出掛け倶楽部[国内の事]

気が付けば6時間もナニだよ!



あのね
随分前にこんなヤッターマン『ブーサン』をもらったんだけどね
これを戴く時にくださった方に真剣真顔でこう云われました。
前のベルトを締める時は必ず俺に任せろ!と言うんだと・・・
一回だけ無理矢理、試し履きの時に言わされた  (((ゲラゲラ爆~)))
あれから■ヶ月・・・
玄関の奥の方に鎮座ましましておられました様子のヤッターマンでしたが、
こないだの休みの日に遂に!トランザムシステム発動``したんだよ~
そこで!!!!!目から鱗ってェ位に分かった事実!
いや~んのハプハプ仰天系に良く出来たヤッターマンだったのだ。

ここで一つご唱和ください!!
ヤッターーーッ!ヤッターーッヤッターッヤッターッ
ヤ~ァ~ッタァ~マ~ン
!!




あ~。。。相当高かっただろう。。。と思わせる程
履き心地から感触から色から雰囲気から!
アルマーニランバンバーバリー、しか履いた事無いおいら
(勿論〇ソ・・・次いでにカトちゃんペッ)のハートをガッツリグサリ射止めた。
さすがだな~、『俺に任せろ』と軽~~~く呟く。。。 <<<ブッッ>
いやいや改めましてサンキュ~でしたと(47度の角度で)思うスナフです。
そのぐらい優れもののこのブーツ。
ワイルドですが繊細です。
ですから、ここではなんですが6時間のナニの前に
そのヤッターマンを紹介しちゃいます。俺に任せろ

d0035823_747416.jpgポルトガル製・白ッぽい生成り部分はきちんと仕立てたなめし皮で今折り曲げてあるが貰った時は伸ばしてあった、ブットイ糸の縫製が全然皮膚に当たらずバックの中心ラインの厚い皮も穿いて歩いて全く違和感なし、凄い!、靴裏は分厚い皮製です。この全体的カラーもエコロジーな感じがしませんかね? 気に入りました~!  これはダメージジーンズって言うよりはさ、本物の藍染めのストーンウォッシュジーンズにピタと嵌るなー。。。






でですね、誘われて数名で新宿の靖国通りのカラ館に入ったのが2時過ぎだったか?案内されたのが特別パーティルームとかで、壁側全面窓の広~い部屋だったのね、今までのカラオケでこんな部屋は初めてなんでつい撮影を。。。人々がウヨウヨ下~~~~~~~~~~~の方で
最初はマッタリと飲んだり話したりしてたがその内始まり。。。いや~、中に二名程?アニメオタク?って言うんですか?最近のアニソンばかり唄ってるんで、付いてけない中~
アニソン
ならヤッターマンだけでOK!だった痛たたスナフだった訳。d0035823_863137.jpg

















それで、、、フッと気付けば・・・・・・・・・・・・えっ?えっ?夜じゃんか!!えっ???っと思う程の夜になっていた。時間を調べたら9時近い。。。そんなに経ったのか~?
気が付けば6時間もナニだよ!!と半信半疑で、じゃ~ま~。。。ソロソロという感じでカラ館を後にしたのでしたd0035823_821439.jpg

















しか~しその後、
生バンドのクラブにゾロゾロ入っちゃって踊りまくっちゃって汗だくの小一時間余りを過ごしちゃった夜になっちゃったー。ヤッターマンの威力を思い知っちゃった~~~ 爆~













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村    何か?・・・質疑ご感想が?ォ有りかね?どんぞどんぞ↓↓↓★感謝★
[PR]

by karkowitch | 2010-07-01 10:00 | お出掛け倶楽部[国内の事]

突然の・・・・・・・・・・訪問者




駅を降り立った時点で


あー

空気が違うな~

なんていう感覚に、

速攻、身体を包囲される。


さ・・・・・・寒い。。。

思っていた以上に!

こんなに違ったっけ~?

なんて一人で回想しようとするがそんなの

一瞬の事~。


旧軽銀座を通りながら向かう途で思った。

様変わりが激しい~~~っ!!ってね。

店も雰囲気もアチコチ変わった、ってか

この辺は以前から

年中変わり続けては居るけども。。。



空気は変わらないです。



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の朝、

ちょっと書き物をしていて、、、

何気に窓を見た

途端!

目が合ったのだーーーーーーーーーー!!


覗いていたのだ  ムムム~。。。

いつから覗いていたんだーーー?あ~~~ん???

と聞く前に、

心臓バクッ停止カウントダウン。





コッチ

急いで窓に近付くと同時に!

アッチ

踵を返して逃げて行く~~~

網戸を開けて

ソッチの方を見ると

何やら

アッチの方で止まって

振り向いているじゃ~~~ないの

一応、手には、
昨日歩く道々買った
煎餅専門店の手焼き煎餅。。。

あの煎餅屋あけぼのより値段が

馬鹿高かったから~

チッ!旧軽~気取ってんじゃねーーゼ!って、五感が良い仕事した。

袋ものじゃなく、ばら売りの中で選びに選びぬいた三枚
の内の~~~、

一枚を持って

よ~~~く見える様に掲げた訳でした。



(今思えば・・・
自分がナシテその様なことをしたのか、分かりませんが。。。)


だってね、

そもそも

新鮮そ~~~な野菜をむしゃむしゃと

食べながら覗いていたんだから。
爆~








何とか、



何とか、



証拠写真が撮れました!!  見てください。













d0035823_8523799.jpg

















餌付けされていない本当の野生鹿
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

今日はこれでお終いにしまつ・・・・・・・・・・・ 読んでくれて嬉しいでつ
又、何度でも来てつか~さい。コメント置いてヶ~             ★感謝★
[PR]

by karkowitch | 2010-06-13 09:40 | お出掛け倶楽部[国内の事]

本格的雨雲鑑賞会・会場



雨雲に押しつぶされそうだったので、ヤ・・・ヤメテ~。。。と、抵抗の 『パシャ!』

d0035823_1633433.jpg

あーーー。。。頭が重い。
首都高使って・・・
浜町にある明治座に行き
チケット手配などの用事を済ませ又
首都高に入ったが運の尽き・・・
あ~~~!そうだった・・・魔の時間帯だよ!
延々・・・大渋滞で最悪・・・
季節の性で(断定)
大あくび連発しながら空を見れば、
こんなボワボアな雲が迫ってて!!
許して~~~、勘弁してったらーっ!て感じ   

もうちょっとで

「テメ、いい加減にしろよ!」って成りそうだった  かも? 

みんなみんな・・・季節の性      爆~







d0035823_1661940.jpg


次いでですが・・・最近撮った
オレンジの輪切りね
兎に角ね・・・
こうやってブッ刺してないと
朝、
大声で呼ぶんだから!!参っちゃうんだよ。
え~え~そうなの ヒヨドリ様!  (((笑
もう『キーーーッ・キーーーーッギャーーッ』と
物凄い声。   これも・・・季節の性かなー???

えっ???飼ってないっす~((((笑
天然のが毎日やって来て、呼ぶんっすー、
何だかタマに・・・超笑えちゃうんだよな~。。。
でもね・・・
上のを見て分かるように
本当に皮だけ残して綺麗に啄むんだよね!!



皆さんも御飯は綺麗に食べようね!季節に関係無く!    爆~




もう一つ次いでに~
雨後に突然バババーーーッと咲いたムスカリをご紹介します。
スカイパイロットという木の周りに毎年咲くのです。今年もこのように 
(誰か今、大した事無いって思った~?)
まあ・・・季節の性だから仕方無いけど    爆~
d0035823_16163670.jpg



玄関開けると・・・今はこの花が目に留まって、和むんだよ~~♪♪

皆さんは どんな  が好きかなー???それによって性格まで分かっちゃうらしいし。。。 笑


















あらん???あらららら~~~。。。折角来てくれたんだから、コメ置いて行った方が。。。  爆~
感謝してますよ、本当にいつも アリガトウね^^♪  友達スナフ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-03-23 16:02 | お出掛け倶楽部[国内の事]

2009年初の写真館・・・て程でもないけどね^^

d0035823_2133850.jpg
この前、掛川城に行ったのです。その存在を行くまで知らなかったスナフは赤っ恥~。。。城の前の広場では焼き物の露天がズラズラズラーーーーーーッと立ち並び、凄い人人人で溢れ返っていた。で・・・知り合いの備前焼作家の作品があったと言うんでそこに行って暫く眺めていたのです。いや~・・・ビックリしたよー、紫色の大きなツボだったのですよ!初めてあんな色の備前焼を見ました。仰天し過ぎて肝心な写真撮り忘れました。ごめんなさい。




d0035823_214214.jpg
掛川にある、竜尾神社の枝垂れ梅祭りに行きました。『梅の匂いが凄いんだよ』と言われて「へ~!」と思い、体験してみたくなったのだ。行くまでは・・・この神社を知らなかったスナフはマタマタ 赤っ恥~。。。凄かったですよ。観光バスまで来て居てね・・・紅白の枝垂れ梅が満開、お見事でした。この日まで過去に・・・梅の花の匂いなんて大して感じた事ありませんでしたが、ここでは圧巻の枝垂れ梅の中を歩くので素晴らしくも、ほのかな香りが風に乗って漂っていた。あ~、上品だな~なんてね^^ 来ている人達が口々に『素晴らしいね^^ あー、来て良かった』等と言い合っていたのが耳に焼き付いている。 笑~







d0035823_2165883.jpg
葵区にある店=おがわ の代表的静岡おでん・・・旨いんだな~^^
黒はんぺん・志の田巻き・牛スジ・が乗っているね。





d0035823_218297.jpg
ダシが命の素晴らしさ♪このようにダイナミックな手応え充満した状態が静岡では一般的。










d0035823_211031.jpg
これね・・・スナフの大好きな和菓子で花びら餅。お茶で・・・普通は初釜の時に頂くものですけれど・・・ 今年は色々あって・・・2月になってやっとスナフは口にしたな~。 ごぼうと餡が名コンビだと思うよ^^






d0035823_21364513.jpg
お正月恒例の・・・ビッグサイトの出初式を観覧したのどえす、ぶったまげの妙技が圧巻でした。こういう人達のお蔭を改めて痛切に感じる時間でした。レスキュー部隊ってホント凄い。







d0035823_2137554.jpg
放水で素晴らしい虹が出るのですよ~^^毎年ね^^











d0035823_21443991.jpg
もう大分・・・大分前にウヲーリーを観ましたが、ウヲーリーの彼女が余りにも凄まじくて凄まじくて・・・怖気付いた スナフでした。






スミマセンネーーーー、ろくでもない写真展で。。。(号泣)






まだ続けてもいいですかね????そういえば、ベンジャミン・バトンを最近観ました。良かったです。(それだけかい!)





d0035823_21514699.jpg
スナフが元気な時のある北風が吹き荒ぶ休みの日・・・・・・・・・・・去年友達になったケ○坊が 『ね、遊ぼう』とチャイムを押した。
それで・・・寒空の中、近くの公園に連れ立って出かけた。ケ○坊は100均で駒を買ったと嬉しそうだった。
その駒をやろうと言う訳。



d0035823_21561696.jpg
紐を付けたまま回っている





d0035823_21565717.jpg
中々立派な駒だろう?笑~










d0035823_21574249.jpg
この姿を
撮って』とケ○坊が言う

何?キメポーズ?」とスナフが言う。

ウン・・・』と気持ち緊張の面持ちのケ○坊   (可愛いじゃ~ないか~!子供は純粋だ^^)

よく撮れたよ」とスナフが言う。  北風は嵐の様に落ち葉を巻き上げ・・・そんな中で
大声張り上げながら
二人は順番に駒を回し続けていたよ。






もう直ぐだね・・・花見シーズンは^^  雨ばかり降っているよ、ホントに。。。
皆様御健勝にお過ごしくださいね。  









                終わりだよ~^^   



最後まで読んでくれてアリガトウ^^嬉しいですよ!コメを置いて行ってね、友達に感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-02-25 21:13 | お出掛け倶楽部[国内の事]

千葉って凄い!


我が大事な師であるカメラマン、及び農学博士である千葉のマルチ先生ご夫妻の

ご招待を受け日曜日の夜明けにそそくさ支度しイソイソ出かけて行ったのです

千葉へ。



9時に蘇我駅集合と言う事で・・・
事前に調べたら、
新宿から一本で約45分。
で、実際
まさかこんなにも樂に行けるとは!!
新幹線だった。蘇我駅まで6駅。
超楽々~^^


かつて登山でならした博士夫婦は誠に健脚ですから
この日もある程度は歩く覚悟をして置いた。
見習わねばなりません。

今年の年頭のテーマ(あくまでも年頭よ・・・爆)である
鼻歌歌いながら^^
蘇我駅到着・・・
集合場所の東口に向かえば・・・
もう既に仲間達は嬉々として待っていた、ってか、
駅前のコンビニトイレに続けて入っていたのだった。

突然ですけど・・・・・・・・千葉は凄い!



まさかまさかの日本一を新年早々見せられたよ

えっこんなところに?

えっーーーーーーーっこんな場所に~?

ココがアノ有名なーーーっ???

驚きの連続だった。。。





先ずね・・・・・・・・・
鋸南町という所にある江月水仙ロード
調度、水仙祭りの真っ最中という賑やかさだった。
侮るなかれ!ここは日本一の水仙群生地なのだ!
d0035823_19305790.jpg









てっ辺までハイキングしての眺望は水仙一色の絨毯で途轍もなく清々しかったな~
d0035823_1931257.jpg




d0035823_19334395.jpg

ね?・・・こんな感じの道を歩いて行ったんだけど、長閑でしょう~?あの黄色いのは菜の花なんだよね、さすが南房総だ!花・花・花・  どこもかしこも。 梅、桜、ぼけ、蝋梅、金盞花、等等当たり前の様に咲いていた。

やっぱ、違うんだな~!と感動的だった。

d0035823_1936258.jpgたわわに実った八朔と水仙









































d0035823_15245467.jpg
花や野菜、魚を売っているテントが点在する中の一つ・・・何気にこんなオブジェがね~・・・楽しいじゃ~ありませんか



甘酒・・・餅つき・・・音楽会・・・生お囃子がずっと響いていた。

「あ~いいな・・・こういうの」

我々はそれから鋸山の日本寺という場所に移動。

中に入り登って行くと本当に仰天する大仏が待っていた

これが何と日本一のでかさだという・・・・・・・・

「へ~~~~~~~っ。。。」言葉が無い

d0035823_15345656.jpgd0035823_15351617.jpg

知らなかったよなー、日本一だよ、これが。。。写真じゃ分らないものだから実際に見てみると良いよ!!如何に巨大かが一見だから (((笑





新年会はまだまだ続く。


その後、我々は鋸南町保田の漁港へ向かった。

漁協直営のばんやが目当てでね


さっきの水仙祭りの広場では、
博士持参の特製リブボーンの塩茹での塊を、立ち食い系でかぶり付いて・・・
もう旨過ぎて旨過ぎて倒れそうになっていたばかりなのに、 (爆~)
そうそう・・・思い出してみれば
その他にも・・・
生猪肉をテントの横で切って猪汁を振舞っていたから、皆で啜り(これも全く絶品でした!)
つき立ての餅を大根おろしで食べ、黄な粉で食べし・・・
又又口直しが欲しい頃に何気に、このマルチ博士持参のオレンジとリンゴが堪らんのヨッ!
クーーーーーーッ。。。腹一杯。もう入らない。

だけどさ~あ~、
ココで又、海鮮各種を見せ付けられちゃって!皆気がザワザワと騒ぎ踊り!!再燃
『頼もうーーーーーっっ!』という形に。。。


その一部でつつつつ・・・d0035823_1557599.jpg地金目鯛煮付け2皿・・・これ、ガチスペイシー大皿うぃっしゅ♪









d0035823_15583599.jpgこれはイカの掻き揚丼で例に挙げてみたんすけんど~^^この掻き揚げを2皿頼んだ・・・揚げたての掻き揚げが一皿に4枚も乗っていた!この大きさのが4枚も。









d0035823_160046.jpg









d0035823_1601735.jpg













この他にも更に・・・アジフライ&刺身定食などを注文してみたのでした~~~~~~~~~~~~~本当に、漁港の料理って最高だね、一番好きかもな~。プリプリコリコリしこしこ潔い厚切り刺身という共通性がありますから~!


それから・・・満腹状態で横のハーバーの海面を見つめていた。。。

海の潮の香りが店内まで入り込んで来て・・・

「あ~いいな・・・こういうの」って思っていた。・・・・・・・    えっ?さっき言った~?
又思ったのーっ <キーッ!>


残ったものは全部テイクアウト、これ当たり前ーー^^
明日出社の人は弁当用、
夜飲む者はつまみ用でってえ訳ザンス

しかしね

それがさー・・・まだまだ終わらないのだよん

博士のご招待はイヨイヨ 『 カキョウ 』 に入ります。


夜に成って蘇我に戻り・・・結構な街なんですね~、、、蘇我駅周辺は。
蘇我駅周辺で改めましての新年会をする為、予約をしてあるとの事で
我々は恐縮しながらも店に乱入したのだった。

ここでの料理の筆舌に尽くし難い豪華尽くしにもう・・・・『参りました』って・・・
地べたに頭擦り付けたかった思いでしたね。
ココに載せられない程の豪華さで。。。
次から次へと担当らしきイケ面によって運び込まれる凄い料理に!
途中、トイレから帰った私はプライベートルームドアを開けた途端
目に飛び込んで来た新たな料理に・・・
口と目がまん丸くなり、停止した。
その私を見た友人が声を上げて大笑いしたという状況。

そして唱が始まり
本格的に
カラオケ大会の様相を呈し始め・・・夜はトップリと更けこんでいったのだったサ


残った物は全部テイクアウト、これ皆の楽しみっぽい^^ ほら~、、、
ご馳走だからジャネ?^^(((((笑

楽しい一日でした。     感謝感謝です。













今日も最後までお付き合い下さり心より感謝もうしあげます。(涙)
どうか懲りずに又お出でください。 (((笑
<↓↓↓あらら~???  スルー?<( ☉_☉)>スペイシー悲しス
{尚、内容に無関係なコメントは 喜んで!↓↓↓} にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-01-19 16:30 | お出掛け倶楽部[国内の事]

いいもの持ってるんだー。。。ハハッ♪



先日の事です。又付き合いで伊豆に行ったのね(現地集合型)
その時、たまには 踊り子号に乗ってみようかなー?と
ルート的に、乗り換え無しで樂チンそうだったしー
時間なんかを見たら、マジjぎりチョンで発車30秒前くらいのが
あってね、車掌さんの方が~ガチ半端無い慌てモードで焦ってくれちゃった
お蔭で、それに無事乗れる運びとなりましたー。
暫くしたら・・・アッチの方から違和感丸出しの感じの方ガタが
ウロチョロやってくる
何だろうあれは?
その内に直ぐ傍まで進んできたその方が 私の前でピタッと止まった感じ~。。。
その時は調度、iポットで爆音R&B掛けて目を閉じ気味だったんで
気配でソッチを見る形になったのね
マジ・ビックリ!!
コッチ見て、止まって、ニッッコ二ッコしているじゃーないの。
慌てて耳栓外して・・・コッチの気分スペイシー・ウロチョロ。。。
あ、そうっすか?ンジャ折角なんで~取敢えず~・・・一枚行っときましょうか~???
みたいな。自分は別にその予定が無かったもので・・・デジカメ出すまでも無く、横に転がしてた携帯で一発シャッター。
これがその 写真です。
d0035823_11523414.jpg
そうしたら、移動して行きましたけど・・・
まさか伊豆の踊り子号に伊豆の踊り子が本当に歩いているとは知りませんでした。(呆然

















それでやっと、本題に入りますが、
私は物凄い切符を隠し持っているのですよーん。
きっと、ここに来た皆さんは見たいと思いますので写真を載せたいと思います。
何が言いたいかと言うと~・・・
伊豆の踊り子号より、全然凄い鉄道の切符だからね!!!『ヘヘン♪』

ではお見せします。目はいつもの約2倍開けてくれろ。

d0035823_1234131.jpg 
これです。・・・・・・・・・・・・・・・・・なにさ?ちょっと、あ、羨ましいのか、、、、、














んで、白手袋をはめてからバカっ丁寧に開きますと・・・・・・・こうなっております。
d0035823_12133359.jpg

銀河鉄道路線図ですね、   ね?ね?ね?
これで行けちゃいま~~~す!
いつかきっと・・・宇宙に!
誰か一緒に行きたい人いませんかーーー?



         (しーん








今日も最後まで、ある方にはマジブルーな話にお付き合いくださいまして大変嬉しく思います、(涙)どうぞ又お出でくださいね、待ってます。感謝。
<↓コメコメクラブにご意見ご感想をお忘れなく、お願いします。宜しくー↓>
[PR]

by karkowitch | 2008-11-06 12:14 | お出掛け倶楽部[国内の事]