カテゴリ:ウルフ写真館( 12 )

遅くなりました テヘッ

  2012 始まりましたね

やっと新しく更新する気になれたのは・・・・・・・

旧知の友=博士のバックアップ(良く言えば)・・・のお蔭

はっきり言えば 発破を掛けてもらったお蔭・・・(爆~)

本年も何卒宜しくお願い致します


昨年の忌々しい事故などでみんな疲れ切って傷心で新年を迎える形になってしまいました
今年は龍の年ですが
事故、災害から付帯する背負わなければならないものが大きすぎて酷過ぎて・・・
本当に言葉を無くしますが 
進むしかない  
今年は昨年よりは少しは増しな年になるのでしょうか?  
とにかく励まし合って 助け合って エゴを捨てて 頑張りたいと思います

みんなで龍の如くグワシッと上昇していきたいですね^^♪






d0035823_8282299.jpg
 2011年末におでんパーティをして〆た(^O^)









d0035823_8294824.jpg
 先の日曜日 新年会の後六本木ヒルズの展望台に上がったらたまたまグンちゃんフェスをやっていた^^
(顔とかスナフと似ているので他人事と思えない~爆) 
映画=「きみはペット」の先行写真展だったけど物凄い人人でごった返していた!!!(^O^)









d0035823_8324658.jpg
ヒルズの展望台に上がった目的はこれ!!(^O^) 調度夕日時だったから拝もうと思って。。。やった♡富士山が横に並んで何度見ても マジで良い眺め~~やっぱ富士山いいな~。。。(^O^)








d0035823_8351610.jpg
 双子座流星も見ることが出来て大感激だったのですよ~  夜中の3時頃 急に気が付いてそのまま誘導されたかのように窓を開けて見上げた途端の出来事だったから心臓が爆発しそうだった
 そして祈りましたちゃんと・・・☆☆











d0035823_839205.jpg
アルタスタジオの銀だこーーーーっ!!このさ チーズ明太子ソースが病みつき~  と言ってもたこ焼きはたまにしか食べないのですけど食べるなら銀だこ限定(^O^)







d0035823_8433510.jpg
 ヒルズのグンちゃんで〆ます何だかね、このポスターの前で皆様物凄い写真撮りまくりだったからスナフも取り敢えず流れでパシャリ(^O^)






本日は昨日からの雪で少し積もってます
ぐしゃぐしゃの雪~。。。
みんな大変だよね 転ばないように気を付けてね!!


今年は昨年よりはもう少し更新できたらいいな~と思います^^♪
最後までお付き合いくださり有難うございます^^☆感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2012-01-24 08:47 | ウルフ写真館

これってちょっと・・・






                最近病院の帰りに・・・






                コレを見た




                ニュースで見た事はあったが・・・






                生では・・・実際初対面です。








                あ~~~~~~~~~、これだ~~~~~!と






                 
                思いながら。。。何だかな~、こんなの困るな~、




                誰かに 「何がどう困るんだ?えっ?」と詰寄られると・・・



                もっとこっちは困るんだけれども・・・





                そんな事思いながら・・・




                初めてみるコレを写真に収めてみた処に、





                店員がツカツカ側に来て、キッパリとこう言った。






                『撮影は禁止になってますぅ』・・・・・・・・・だって~!





                この瞬間に!何がどう困るのかがハッキリした!・・・と感じた。




                変なもの無理があるものを作って、変な&無理がある決りを




                作って当たり前になる事が・・・困った事だな~~~なのだ(笑)




                見てーコレをd0035823_6123098.jpg 



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




















                ちなみにおいらは小玉スイカしか食べんけんねー(安いし)







最後までお読みくださり本当にありがとうございます。どうぞ又おいでくださいね!(友に感謝)







   
         





 
[PR]

by karkowitch | 2008-08-11 06:12 | ウルフ写真館

何だかずっと見なかった・・・懐かしいな~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へブログランキング・にほんブログ村へ







d0035823_20181728.jpg



側で暫く眺めている

いっぱい寄り集まって・・・

シャワシャワ音を立てて歩き回っている

みんなしゃ話シャ和しゃ話シャ和

とても楽しそう

元気いっぱい歩き回っている

こちらは元気が全然無かったけど・・・

見ていたら段々楽しい気分に成ってきた

嬉しくなってきた

そして・・・思い出も甦って来た

元気が出て来た

皆様にもお分けします・・・こんな気分を

一匹だけね、カメラをジロジロ見上げているのがいて・・・

かわいいね~

おんぶしているのもいる・・・(爆)

重くないのかな~。。。

仲間の上を渡り歩いて忙しそうなのが居た・・・

泡を吹きながら話し合っているのもいますよ・・・

まあ

私とサワガニ―ズ・・・これから共存ですからね~





<調理スル気?全く有りませーん!い~え、絶対食べませーん!第一仲間を食べるだなんて~笑>




最後までお付き合いくださいました潟・あ・いえ・方、本当にありがとうございます。又お出でくださいね!(涙)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-05-06 20:21 | ウルフ写真館

何故そういうことする?




ボンジュ~ル

最近ね、テレビ見ていていつも引っかかっている事(シーン)があるのね
大食い系の番組は必ずそのシーンがある。
どこかの店の取材での食事風景でもやっているよ・・・
食がらみのバラエティー番組でもさ、、、当然の様にやっている。
猫も杓子も
そうする事が当たり前の様にやっている
それが時代の象徴的表現だと、さも云わんばかりに
鼻高々に叫んでいたりしている。。。
そうするのを誇らしげに、何の疑いも無く!!!やっている。
ど~しちゃったのですかね~?皆さんは・・・(呆然)










ボンソワール

それやられると、見ている方が非常~~~~~~に、キモイのよ、本当に。
わかって、ねェ。。。ねえ出演者のみなみなさん。
キモイって言ってんのーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
勘弁してほしいの~~~っ!

そうね。。。やってる本人には別に悪気がある訳じゃ無いのよね、得意なのよね。
イケテル風な晴れ晴れした表情で言っているよなー。。。(ガックシ)
でもだがしかしばってんそやけどしたかてだどもでも、キモ~イって。

あー、キモイキモイキモイ
思い出しただけでも キモ過ぎて油汗たれ流しちゃう~!(←これ相当キモイ
きっと・・・・・・・・・・・誰かさんだってそう感じているだろね、
誰かさんが誰かは決まった事ではないけれども・・・。(←ナンだこれ)

あのさ~・・・本当に止めてくださいね!
一視聴者の嘆願ですっこれはっ!!!(バシバシバシ)(←何かの音
お願いしましたよ・・・頼みましたよ・・・  では失礼。

ボナセラ





キモイ思いで、頭の中一杯になってしまった方の為に・・・(誰かが撮った)美しい写真を独断で選んでみました♪

d0035823_1623768.gif
河津の風景




もう一枚ね♪♪♪
d0035823_1655355.jpg
雨蛙の喜び























アッ・・・・・・・・・・あのぅ、まだ読んでくれてます?・・・・・・・・・・・忘れてました肝心な事(馬鹿か)


詰まり・・・冒頭に訴えた「シーン」とはこれ如何に?
大食いに限らない話なんですが、
このセリフなんですよ~『完食で~~~~~~す!』
そしてお定まりの空になって小汚く汚れた器を、画面に傾けドアップで見せる行為。
品位のカケラもナッシン グ~!この・・・画面に向けて傾けて見せるその空の器がどれも・・・キモイと言うの!

あ”””””””~~~~~~~~『止めてください。』←かなり大声で訴えていますが・・・・・・
あー勘違い芸能界に伝わればok!ってことよ。




オ~ルボワ~ルにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






最後までお付き合い頂いた方、嬉しく思います。有り難う御座いました。又お出でください。(涙)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-03-21 15:43 | ウルフ写真館

               しかしアレナンダロウ?








d0035823_922388.jpg










ヤ・ヤ・ヤ・・・?ムムム・・・向うの方の真っ黒い雲は。。。
『矢印雲発見ーーーーっ!』

『ココを見ろ~~~っ!』って言ってるよー(笑)
実際あの矢印の先っちょの辺りに 富士山の頭 があるのです。分かるかな?。。。
                                   こんな『』は初めて見た『記念日』 
                              不思議発見=真っ青な空に真っ黒な矢印雲。                     
                                                                                                                                                                                                                                                                          






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2008-02-15 09:21 | ウルフ写真館

写真をどうぞ・・・・・ぶさねこ?









ぶさねこって言葉聞いたことございますか?

びっくりしました。。。。。

不細工猫の事だったのね。。。。。

それで お伺いしてみた

吹きだしてしまった!!

ナンダロウ、この不思議な顔は

昔、友達にこういう顔の女性がいたような・・・

しかし・・・・・よくよく見れば・・・・・何だか哀れな可愛さで・・・・・胸が詰まるよ。

d0035823_14412082.jpg

                            
                          ぶさねこ(まこちゃん)・・・・だそうです。。。

                          変に  癒されました。まこちゃんどうも~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2008-01-24 14:42 | ウルフ写真館

写真をどうぞ・・・・・(ディジョリドゥ)

d0035823_13461071.jpg



d0035823_13462487.jpg










毎日必ずひと吹きしている性か、中々良い音が出せるようになった。しかしまだ2種類程度しか出せない。 解った事は 力任せに吹かないという事。時々教えてくれる先生が優秀なせいで、言われた通りに順序立ててやってみると、 サクッと良い音が出せたのだ。そのコツを忘れないように、毎日ひと吹きはするようにしている。しかし~、練習風景は(爆笑)とてもとても・・・人様にお見せ出来るようなものじゃ無いので・・・悪しからず・・・
                     ディジョリデューでした。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2008-01-06 13:45 | ウルフ写真館

(60)・旅の話・・・ディジョリデュー








非常に嬉しい事があった。

世界最古の楽器=アボリジニのディジョリデュー という

物凄いのが、はるばる旅をして、私の元にやって来たのだ♪♪

はるばる オーストラリアから 

やってきてくれた事をシミジミ感動&嬉しく思う。。。



アボリジニと言えば・・・

テレパシーで会話が出来る、先住民族。

眉唾なんて言ってると 罰が当たります。

彼らは私達のような名前を 持たない。

しいて言えば、 個々の特技などが そのまま

名前になる。 そう、インディアンもそうですよね、

先住民族の共通点です。




私は 昔・・・・・・・こんな本を読んだ事があった。

ニューヨークの女医が、

オーストラリアに観光旅行に出かけ~~~

アボリジニと行動を共にする事になり・・・

持っていたカードやら携帯やら貴金属やら

お金、時計、など全部 燃やされ あっけにとられる。

しかし、アボリジニの前では、

次第に・・・・・文明の利器、先進技術や西洋医学など 

赤子に等しいと知り、愕然となる・・・

薬草に精通し、天候を読み、動物と話せ、

毒を薬に変え、食べ物の在りかを察知し、病気を治し、

水の匂いを何キロも先から嗅ぎ分ける。

彼らは 強い愛を持って 

そこでは無能に値する女医を導いて行く。。。

人間の最も大切な物への 気付き、

大自然と共に 人はある事と、

心を研ぎ澄ませる ピュアな気持ちを磨く大切さ。

目に見えない本質への敬謙な心へと・・・・・

やがて、彼女にも 名前が付けられる。。。




いつもその、ノンフィクション小説が 私の頭の片隅にある。

アボリジニを尊敬している 私です。

よく私の元へ 来てくれたな~ ディジョリデューよ!

1メートルくらいある。こんな大きなものが。。。

こんな凄い物を大事に運んで来てくれて 感謝です。

それは・・・見事な 「アボリジニアート」 が施されている。


ジックリ眺めると、

『大した物ですね~!!』 と唸る程、

感激。 綺麗。 美しい。 鮮やか。 緻密。  

これが、手描きなんですから・・・本当に値打ちがあります。

そして、凄い話が・・・

この楽器の中の空洞部分は 

シロアリに住まわせて 食べさせて

頃あいを見ながら、楽器として調度良い

空洞状態に成った処で、絵付けなどを始めるのだそうで・・・

それまでは・・・辛抱強く待つ と言う。

辛抱強く待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

スローライフでエコロジーアース、且つオリジナリティーの 

最たるものです。



早速 練習を始めました。 

最初は ホッペタが痛くなるばかりで 音も出ない。力んで、

腹一杯空気を溜め込んで 吹いてもダメ・・・
しかし、本日やってる内に 急に凄い音が出た!!!

舞い上がる!!! 何となく、

コツが掴め始めた感がある。  嬉しいな~~~~~~。。。


上手い人は これ一本で 

ただ吹くだけで(穴などは一つも無い) 

色々な音が出せるという。

『本当!?』と仰天。 

やってれば少しづつ出るようになるだろうか?? 

努力してみよう・・・  

それにしても、  

日頃から、アボリジニのものが欲しいと思っていた私に・・・

こんな立派な物がやって来て感動で・・・ 泣けますよ~にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
























←これは裏側の絵付け 本当に素晴らしいです
























              


 ユーカリの木でできていて、 ニカワのような 自然の成分のコーティングが施されている。

                     ディジョリデューでした。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








 
[PR]

by karkowitch | 2007-12-26 16:22 | ウルフ写真館

(59)・旅の話・・・キッチンウィッチの続き








これは
私のキッチンウィッチ。
唯一 『私が所有』
しているもの(ドイツ製)
もう 何年も 吊るしてある
超気に入りの ウィッチなんですよん。
可愛いよ~~
ほうきを小脇に抱えて、
手には タモを持っていて
マフラーをして、
解り難いが、、、めがねを
かけているんですよ~
珍しい。
ボロで汚いと思うかもしれないが、
最初からそう!(笑)
小さいが 凝っていて、良く出来ている。

d0035823_1095413.jpg
d0035823_10131326.jpg
ほうきを
持たせてみた。→




























その他にもヨーロッパには個性的な物がたくさんあります。
アップしてみます。大抵は ほうきにまたがっているな~


d0035823_9505679.gif
d0035823_9511886.gif



















d0035823_9514378.gif
d0035823_9522172.gif














ユーロの魔女でした~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-12-24 09:44 | ウルフ写真館

創作料理家の話・その46・・・次は私も必ず参加するゾ、ムーミン谷のクリスマス




                ムーミン谷の仲間は素敵だ。
                クリスマス祝会に・・・
                ミーも、スナフも、スニフも、ムーミンの家に集まる。
d0035823_15223797.jpg

                魔女のありさも来た。

d0035823_15501157.jpg

d0035823_15221850.jpg






                  そしてスナフは旅発った・・・・・・・・・・
                  ムーミン一家は すやすや☆☆☆ 
                  スニフやミーは 寂しいだろうなー。


d0035823_15484967.jpg

d0035823_15491226.jpg


                

*※☆・・・☆クリスマスの夜は☆静かで温かなホームパーティーが☆一番☆素敵だねー☆・・・☆※*にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]

by karkowitch | 2007-12-06 15:22 | ウルフ写真館