カテゴリ:自作、自詠詩と一句( 70 )

             ひたひたと

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



              冬の夜の雨は ひたひたと さめざめと

              窓に雨粒が光って見えたら

              全開にして 雨の匂いをかぐ

              この時が・・・鼻孔を通る雨の匂いを

              吸い込んだその時が・・・

              これは 一体何だろう・・・

              コマ送りの様な回想に 拍車をかける

              なぜだろう・・・・

              この冬の雨の匂いを嗅いだ時・・・

              決まってそうだ・・・・・

              懐かしさと喜びに満ち溢れている

              冬の夜の雨は・・・・・実に素敵なんだ

              ひたひたと  この心に染み入って来て

              静かに夜は深けていく・・・



              私の心の中はもう・・・とっくに・・・

              宇宙の空間に飛び立った

              それは・・・

              実に素敵なんだ

              何だか透明で・・・ 

              スッキリ笑っている自分が見えてね・・・













にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




              
[PR]

by karkowitch | 2008-01-29 21:53 | 自作、自詠詩と一句

あれ---!!





師走ですねーーーーーー。。。(いつの間にか)

皆さーーーーーん走ってますかーーーーっ!』(猪木系)

馬鹿はこれくらいにして・・・

2007年って物凄いアホで、馬鹿げた!年でしたね、皆さん!!

何がって、政治家の腹黒い奴らがやりたい放題だった事が

やっと!!暴露し始めたでしょ、、、

今更ね~~~~、あんなの序の口も良いとこ。

来年は更に大変な時代に突入するだろう。

総てが両極化、それがはっきりと型が付くね、来年は。

わたくしどもの様な、イワユル負け組???は・・・

あんだって~~~っ? (志村系)

アガク元気も無くなるね・・・

そうなると~、生きてるだけでも有難く思うのかね~。。。(ムム無)

国民よ、立ち上がれ
(他力本願)・・・・・・・・・・・・・・・・ブッ・・・・・・にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


















 
[PR]

by karkowitch | 2007-12-01 11:31 | 自作、自詠詩と一句

私の中の海









           本当は泣きたいさ
           わめきたいさ
           笑っているが泣いてるさ
           笑っているが苦しいさ
           澄ましているが倒れそうだ
           澄ましているが溺れそうだ
           涙の海に・・・

           だが・・・
           泣いたらお終いだと思うから
           わめいたらお終いだと思うから
           笑っているのさ・・・
           苦しがったらお終いだ・・・
           倒れたら起き上がれないさ・・・
           溺れたら・・・もう・・・お終いさ
           涙の海は・・・とても深いから

           だから・・・
           星を見上げるんだ
           風を感じ・・・
           星が煌めいた瞬間・・・
           いつだって・・・
           胸がいっぱいになるんだ
           生きているこの心臓の鼓動が
           大きくなって
           とっても・・・
           温かくなるから

           空の煌めく星を

           私の中いっぱいにして

           私の中の海は・・・

           星の煌めきで満たされる

           だから私はいつだって
 
           笑っているのさ








           
        


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-29 20:16 | 自作、自詠詩と一句

大きい・・・黄色い・・・私のレモン




これはね・・・・・(グフグフ笑い)
d0035823_7391725.jpg




今年初めて・・・・・(なんだって~??)

たった一個だけ (クーーーーッ!!!)

我がプランターになった!『ビッグレモン』なんだ~(ギャオス~)

こんな凄いの見た事無い(全くだよーーーー!!)

こんな立派なの見た事無い(ホントだよーーー!!)

こんな綺麗なの。。。。。。。ううううう(泣)

良くぞ落ちずに頑張ってくれた。。。ゥゥ(泣)

こないだの大台風の時は。。。もう駄目ッ。。。とチョイ諦めた。




お見せしますゥ。。ウウウ(泣)。。。

(((見るなら、オみゃー様! ハンカチ!要るぞなもし!・・・)))
d0035823_7394584.jpg







             レモン見て、生唾を飲み込みながら泣けた人、
             嬉しいですウウ 嬉しいですウウ・・





「こ~なると~来年は2個に増やすぞ!という意欲が湧いて来ますね。」   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   
[PR]

by karkowitch | 2007-11-08 17:05 | 自作、自詠詩と一句

雲の小学校





            秋の空って本当ほのぼのする
            雲の小学校みたいで・・・
            清々しいね~
            楽しいね~
            一回見上げたらもう・・・
            目が離せなくなるよ
 



d0035823_1859715.jpg


            みーんなキチンと並んで偉いね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-10-22 18:59 | 自作、自詠詩と一句

秋の真ん中




秋の真ん中
私は注意深く散策する
ただただ散策する
ウオーキングのつもりでも無く
キノコ採りでも無く
木の実採りでも無い
私はただ散策する
注意深く・・・・・・・

とどまる雲、流れる雲
風、風の匂い
今咲いている雑草の花の色、形
家々の植木の色、生っているいる実
落ちている実

そういえばこの前
母のリハビリで散歩の途中
ざくろの実が開き始めていた
きっともう真っ赤なルビーが
一杯一杯光っているのだろうな・・・・・

今吹いている風の爽やかさ
空の色の透明感が私を包む

野良猫が目を細め
寂しそうに鳴いている風景
カラスがなにやら大声で鳴いている様子
どこかの庭の木の枝を切る
植木屋さんの光る汗
金木犀の花は・・・・・・
もうすっかり落ちてしまった
ああ・・・・・・・これから冬が
やってくるんだな~

私はただただ散策する
注意深く、散策する・・・・・・・ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-10-21 09:35 | 自作、自詠詩と一句

はてさての続き






「幸せ」かどうか?ばかり頭の中を巡らせている人は
(その逆も在り)
だから始末が悪いのです。
「あの人は不幸」という言葉も平気で発する。
これが如何に無礼千万な話かi
言ってる当人には気付かない。
だから始末が悪いという訳です。
況やこれこそが不幸な話です。

人を哀れむなかれというのは真理です。
人を羨むなかれというのも真理です。

他人でも自分でも、幸せと思うならば、
では何を今自分はすべきか?
如何にして、世の中に還元すべきか?

他人でも自分でも、不幸と思うならば、
では何を今自分はすべきか?
如何にして、世の中に拘れば良いのか?

この思考の方が大事なのです。

幸せか?不幸か?思い巡らせている間は
魂は闇の中をさ迷っているのです。
何の価値も無い事なのです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-09-07 08:19 | 自作、自詠詩と一句

はてさて






巷でよく耳にするセリフ「幸せ」
人が、自分自身に向かって口を突いて出た言葉なら
私は何も言葉は無いが、
これが人から人に向かって出た言葉だと、
非常に問題である。。。問題であるよー。
なぜでしょう?
相手に対する、
自分の知りうる範囲内だけからの、
或は、自分の価値基準だけの判断で
「アナタは幸せ」と言い切る訳で、
非常に誠にもって失礼千万な話だからである。
そもそも「幸せ」などという正体不明なヤカラは
『どうでもいい事』なのだ。
「幸せ」・・・・・で、だからどうした?という話。
「アナタ幸せよ」と言ってるあなたは要するに、
幸せだから(満足せよ)と言いたいのかも・だが、
あなたから見て
(幸せなアナタ)と、今一緒に居る、あなたこそが
幸せな訳ですから
そもそもあなたが「アナタ」に」
感謝しなければいけない訳ですね。
だが果たしてそれだけでしょうか?
「私幸せ」とか「アナタ幸せ」とか言ってる方々、
そこで話が終わっちゃしょうがないね。。。
もう一歩でも、踏み込んで次の段階へ
人生感の駒を進めてほしい。


          



私の場合・・・「幸せ」を噛みしめてる暇があったら、
人種偏見苦悩平和初心などを考える。(冗談抜き)
これが我が持論の一つです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-09-05 18:26 | 自作、自詠詩と一句

皆既月食









d0035823_10285928.jpg






今夜は6、7年振りの皆既月食(太陽・地球・月が一直線上に並ぶことによって起こる現象)ですね。皆既は月が赤いのよね~、ジャンヌ・ダルクの様な月。私はこの赤い月が出たら、一人で平和の祈りを捧げ\\\月の色の様に\\\心を赤くしたい\\\と思っている。 








         追伸:(この晩都内からは見られなかった・・・残念!)にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-08-28 10:31 | 自作、自詠詩と一句

        心の扉

         






     ○
     あ~
     ウチワ
     エアコン故障
     湿度100%!!
     湿ヶさえ無きゃナ~
     この間の猛暑にやられた
     肌がヒリヒリするよ参ったナ~
     河童のクゥと夏休み早く観たいナ~
     ダイ・ハードって在り得なくなくないー?
     清水港の花火祭りは5日だそう・行きたいナ~
     バケツをひっくり返した様な雨って久し振りジャ~ン
     田中康夫様良かった良かった、頑張ってくださいよ~!
     田中真紀子さんも、新党日本に入れば最強頭脳明晰党だ!
     ドクター中松のプロジェクトの為には国が全面バックアップせよ!
     安部普三の心臓にはモ~ヤモヤのヶ~が生えているようで~
     明け方にひぐらしが鳴く・・・とても安らぐわけですね~~~
     朝ウグイスが鳴く、どこかに行って欲しいのね~夏だし~
     花瓶のすかし百合が満開で良い香りが充満している~
     そういえば、毎年花は咲くが実が成らない木に3ッ!
     ふくらみ出した大中小の青い実がカワイラシー!
     毎日確認するのが日課となってる今が有るっ!
     蜜蜂がぶんぶん来ているから良い感じ~
     落ちずにちゃんとした実に成ります様
     頑張って欲しいところでありま~す
     猛暑の日の街頭インタビューで
     「暑くなって凄い嬉しいです」
     どこかの誰かが言っている
     えー?何何々ーーー?
     解りませーん気持ち  
     又車で子供死ぬ! 
     何やってる大人!
     ムム無の無・・・
     いい加減に
     しろっ!
     ムム         
     ×
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ












 
                
                
[PR]

by karkowitch | 2007-07-30 16:30 | 自作、自詠詩と一句