カテゴリ:自作、自詠詩と一句( 70 )

☆☆切な☆☆






久し振りに大雨だった

夜の間中

降り続いた雨は止み

俄かに風が湧いた

駐車場の途・・・

私の目前を

ヒラヒラと

風に遊ぶ黄蝶が舞って行った

立ち止まり

儚げな黄蝶を

目で追ったその時

一瞬にして

時を越え・・・

子供の頃の私を見た。。。


大好きな・・・

シジミ蝶ばかり

探し・・・

追っかけていた自分を。。。




すっかり

忘れていた




突然

押さえ切れない

嗚咽が沸き起こった

取り巻いている賑やかな

蝉時雨の響が救いだった

せめてもこの響の中に心を

埋没させてしまおう。。。

人気の無い道路で

汗を拭う振りをする・・・



夏とは・・・

どうして・・・

こうも・・・

切ないものなのだろうか。。。















立秋とは名ばかりの暑い毎日、皆様★御健勝でお過ごしですか?お馬鹿は暑さに強い様ですが~こう暑い毎日だと折角の皆さんの良い頭もヤラレチャイマスからね。。。心配です(笑)後一息、めげずに頑張ってくださいね!今日もスナフの詩を読んでくれて有難う、今日のは短いからウザくは無かった事とお喜び申し上げます(爆~) それではコメの後でお帰りくださいね^^♪ ☆感謝☆  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村   
[PR]

by karkowitch | 2010-08-10 15:30 | 自作、自詠詩と一句

暑い日はなるべく読まないでください。


              ある犬の秘密       
         題名 < ☆海は待っていた☆ >


傷を舐め合う友すら無く 負け犬は横たわる

水が飲みたい・・・

喉がヒーヒーくっ付きそうだ

風にそよぐ木漏れ日がその姿を映し出す

もう昼もとうに過ぎた今 その光と影が織り成す揺らめきを

ふわと見ているだけである

水が飲みたい・・・水が飲みたい

グググと低く小さく呻いて目を閉じた 

少しの声を出しても喉がヒリヒリ突っ張り 焼けるように痛い

水が飲みたい 水が飲みたい  水が飲みたい



深い傷を負っている

突然背後から掛かって来た奴の声は忘れもしなかった

実に不覚であった   畜生・・・・・・・・・・・

左耳付け根から血はドクドク流れて止まらない

水が飲みたい

大事な仲間は次々奴に殺られた

有りったけの力で仲間のリベンジとばかり

奴の喉笛に喰らい付き振り回して飛ばした筈だったが・・・

後は覚えていない

ささくれふらふらとここまで来た俺も いよいよお終いか

水が飲みたい


もう少し行きたかった

この少し奥のまで・・・・・・・

もう奴の事なんてどうでも良かった

水が飲みたい

何時もヒリ付いている俺の喉に染み渡る優しさは

一舐めしたら たちまち幸せになれる

あの沢の水が飲みたい・・・・・・・・・・

そこで喉を潤したら・・・

時折走る鮎の姿を見つけるんだ


俺はあれを見るのが好きで堪らない

本当に見とれる程美しくて この世の憂さもすっ飛んじまう

ああ それにしても

水が飲みたい

沢の先の森に入ると白つめ草の絨毯がある

d0035823_9334895.jpg





俺の秘密の楽しみ・・・

あの白つめ草の花の中に鼻を突っ込んで ワシャワシャと匍匐前進で行くのが

何だか嬉しくて楽しくて堪らないんだ

時々 飛蝗や蝶がびっくりして飛んで行ったりして

不思議に・・・・・・安心する


水が飲みたい

水が飲みたい

唐突に天を仰いでアウーッと一声 掠れ切ったありったけの声で遠吼えた


負け犬は随分前に仲間と 一度見た所

そこにもう一度行きたいと不意に思った

夕の色に溶け込み始めた海

一番星が一段と大きく光りだす海

水が飲みたい






次第にまどろみながらその海に向かって静かに歩いて行く自分を見ていた



不思議だ

至上の安らぎの中で もう喉は全く渇いていない






















今日も最後までお付き合い下さりありがとう。読んでて、あなたの喉も渇いちゃった~?(笑)
んじゃ、
良く冷えたお水を一杯どうぞ~^^♪
そしたら一言だけでも置いて行ってケロケロ!!★感謝★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




[PR]

by karkowitch | 2010-06-28 11:30 | 自作、自詠詩と一句

☆ コ~ン コ~ン. ☆





       笑ったよ
      満月の晩に
      銀狐
      明るい森が
      嬉しくて
      コ~~ン
      コ~~ンと
  
      友達 呼んだ





       笑ったよ
      星降る夜に
      銀狐
      飛んでくる星が
      嬉しくて
      コ~~ン
      コ~~ンと


      友達 呼んだ





       笑ったよ
      雪がふわふわ
      落ちる日に
      銀狐
      白い雪ん子
      嬉しくて
      コ~~ン
      コ~~ンと


      友達 呼んだ




       笑ったよ
      銀世界の森で
      銀狐
      キラキラ光る夜が
      嬉しくて
      コ~~ン
      コ~~ンと


      友達 呼んだ




      だから・・・・・・
☆☆森の中の・・・一匹銀狐は・・・幸せでした☆☆友達は・・・きっと・・・来るよ☆☆
(★´∀`) 人(´∀`☆) ★にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-12-01 22:30 | 自作、自詠詩と一句

☆  扉 ☆







                  心の扉を


                ギギギーっと


                全開にする


                そこから瞬時に


                飛び出して来るものは


                大量の涙を


                無理矢理 押し出す


                笑い転げた 下顎


                その次には



                キラキラの瞳


                そして


                途轍もなく鋭い鼻


                最後に


                マゴマゴした   足・・・


                奥手は  結局・・・


                現れなかった


                その手の中には


                実は凄く   碧い


                キラキラの星を


                握っているのにね・・・











                ☆☆スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ ☆☆
最後までお付き合いくださり嬉しく思います。(涙)どうぞ風邪など召しません様にご健勝にお過ごしくださいね。心より御礼申し上げます。   ありがとうございました。 感謝にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-11-30 19:38 | 自作、自詠詩と一句

ハグハグ スキンシップ

    





                 ハグ しよう
   
               いつでも どこでも ハグ しよう

               誰もが 一体感を 求めている

               ハグ しよう

               ふれ合って ハグ しよう

               心嬉しくなるから ハグ しよう

               心優しくなるから ハグ しよう

               勇気をもって ハグ しよう

               そお~っと さり気無く ハグ しよう

               寄り添ってみて ハグ しよう

               微笑んで・・・・・・・

               頷いて・・・・・・・

               心の底から  ハグ しよう

               ハグ しよう

               しみじみと ハグ しよう

               ハグってとっても 素晴らしい

               ハグハグ スキンシップは

               本当はべらぼうに高い

               値段なんか付けられない程

               でも タダにしてあげるよ






{ イメージハグ★★★ 好きな人や、大好きな物、或は好きな動物と抱きしめ合っている事や、波・・・雲・・・星に懐かれている事などをイメージしてみる。。。人は愛情を持って抱きしめられる事で免疫能力が高まりリラックス、癒される }        辛い時や悲しい時は・・・イメージしてみてね。







 今日も最後までお付き合い頂きアリガトウ。大変嬉しく思います。(涙)どうぞ又お出でくださいね。       <↓↓コメコメクラブで話していってね。> にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-11-26 18:10 | 自作、自詠詩と一句

結局のところ。。。グワーーーッッシ!!






                 あー  そうだよ
               眩しい太陽に向かって睨み
               投げキッス するまでだ

                  結局の所は  そうさ
               BLACK JACKで型が付くのさ
               ピノコはどこまでも 付いていくだろう。。。





d0035823_16314580.jpg










今日も御覧頂き大変嬉しく思います。感謝(泣)どうぞ又お出でくださいね。
<↓コメコメクラブにご意見、ご感想、全く無関係な話、等を自由に置いて行ってください↓>
[PR]

by karkowitch | 2008-11-12 17:40 | 自作、自詠詩と一句

ザワザワが止まない



太陽が  輝いている日
強風は 止む事無く ザワザワしている
大木は揺れ動き 枝々は擦れ合って
ザワザワ ザワザワ・・・
まるで 人の心を 世の中を 見透かしているかの様に

窓を開け
太陽に掌を翳してみた
途端 
ザワザワの音と共に 掌が
ヒヤッとした風に取り巻かれた
ああ・・・
冬がやって来たんだ
でも こんな夜はきっと・・・
星が煌めくだろうナと想う僅かな希望

ザワザワと 強風は止まない


ああ。。。
実際 ザワザワしているのは この僕
この心の中で大きな音をさせて
ザワザワしている君は一体何物?
僕を洪水の中に沈めるつもり?

でもネ・・・
それでもイイヨ
君が君の一生分の涙・・・
苦しみやら・・・辛さやら・・・痛みやらを
溜め込んだ 涙の湖ならネ
僕は甘んじて 其処に自ら
飛び込んでやるよ
やがて・・・尽きて・・・
沈んでしまっても 苦しくなんか無いさ
今の僕からしたらネ・・・

とても不思議な夢を見たんだョ・・・

大海原の真ん中に
何故か・・・
天草四郎のような心美しい男と・・・
かぐや姫の様な・・・十二単をまとった女が
一生懸命に泳いでいる
どうやら 
ソノ向うの方の小さな島に向かっているらしい
ところがやがて・・・
二人は急に泳ぐのを止めた
二人は海の中に沈んで行った
それを僕はまるで見届ける様な感じで
海の下の方から見上げているのサ
しかも全てを良く理解すらしていて・・・

海の下の方から見上げた光景は
それはそれは 美し過ぎた
だってネ・・・
太陽が海中に差し込んでいて
二人の眩しい姿が優雅とも感じたから

物凄く 感動したんだよ。。。
沈んで来る二人はシッカリ手を繫いでいたから!!
可笑しいだろう?
そんな事に感動しているなんて・・・

二人は苦しみも無く
静かに・・・美しく・・・
海の中に沈んでいった
僕は「ああ・・綺麗だな。。。」なんて 思っていたんだ
その時の二人の気持ちと僕の気持ちは
重なっていた
そう・・・・・・・・僕の心が二人の心にすり替わり
二人の気持ちが僕の気持ちになりネ・・・

やがて二人は完全に心と心の会話をした
「もう・・・いいね?」
「そう・・・もういい」
何の苦しみも無く 満ち足りた心でニコリと・・・
二人は 段々見た目も
海の気泡と一体化していった







私はここで目が覚めた。それからずっと・・・私の心はザワザワして止まないでいる・・・
今日も最後まで御覧頂き本当に嬉しく思います。(泣)感謝。
<↓のコメコメクラブにご感想や、話等を置いて行ってくださいね!宜しくー。↓>にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



 
[PR]

by karkowitch | 2008-11-02 08:35 | 自作、自詠詩と一句

碧の光




         ワタシノ命ハ

        流レ星

        ソノ輝キノ瞬間二

        ワタシノ全テハ

        永遠ノ生キ様ヲ

        映シ出シ

        胸ガ高鳴リ

        眩しい碧ノ光ヲ発スル・・・・・☆☆☆

        時ハ止マッタカノ様二

        静カニ・・・・・・・

        静カニ消エ入リ

        ヤガテ欠片トナル・・・・・・・

        熱イ想イノミガ

        イツマデモ

        イツマデモ

        其処ニハ確カニ存在スル

        苦シイ程ノ感動ノ余韻ガ。。。











   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村     
[PR]

by karkowitch | 2008-10-28 23:02 | 自作、自詠詩と一句

星にありがとう




春の空はもの悲し
されど
秋の空は
もっと もの悲し
夕陽は 
更にもの悲し

その内やってくる
木枯らしの 気配を感じる

だから
諸星は今頃から・・・

夜になると
キラキラと 輝きを増して
応援してくれるようになる

星にありがとうと
ありったけの思いを込めて
伝える

あしたも又・・・
明けやらぬ帳の中で
フッと気付き 起き上がる・・・

そうして私は・・・
星を見上げては
ホッとするだろう。。。

見事に燦然と煌めく星々は
そんな時間に見つめる者への
感動的な 贈り物だと
分ったのですから・・・

感謝という畏敬の念に包まれ 
又朝までの しばしの眠りにつく






d0035823_16534583.jpg
             もやもやの空だなぁ・・・もやもやもやもやともやもやがいるなぁ




d0035823_1654621.jpg
                     美しい夕陽は・・・更にもの悲し



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-10-03 15:05 | 自作、自詠詩と一句

ただの鶴じゃない!・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

以前、某著名人結婚式の引出物の中に
エーーーッ!!!???
何これーーー???』と仰天するものが入っていた。
透明のアクリルケースにチョコンと入っていた。
小さい紫色の鶴。。。あれ?ちょっと普通のと違うぞー。。。?
説明が、新郎の御母上の手作り作品だと。。。
いや~~~、凝視する事しばし。
で、折角ですからそんな貴重なもの、
ちゃんと飾りましたけれども、
それからというもの・・・
俄然!!!挑戦意欲がムクムクと。。。

頭を捻り捻り・・・汗掻き掻き・・・トイレ休憩何度となく・・・

悪戦苦闘の末・・・漸く!同じ物が出来ました!

見てください!これです。    『親子祝い鶴』 

親鶴の背中に子鶴が4羽乗っているでしょう?  可愛いと思いませんか~?

紅白だから祝い鶴と命名した。  ね?いかにも御目出度い感じでしょう?

私はあの時・・・引出物の紫色の小さな鶴を見た時は・・・グッと胸に迫るものがあった。。。

その母親の、色々な愛情の塊の化身=親子鶴に 感動したのですよ。。。(号泣)



d0035823_10332476.jpg
これはね、本当の話、一枚の色紙でこのように作るの。一枚で折るのが決まりみたいなので。。。
いや~~~、考えたなー、相当、頭の体操になるよ。(まあ、ワタクシ個人の場合ですけれどもね、プンプン)赤い色紙で裏は白、そのカラーを上手く使って一生懸命にやってみましたね、ワシはツルを!。何度クシャククシャに握りつぶそう!・・・と思った事か!(爆~)しか~ぁし・・・こんな時に限って 勿体無い精神 が邪魔するのね。。。くっそぉ~

開いては折りを繰り返して紙もヨレヨレになりかけた!もはや背水の陣窮鼠猫を噛むっ!反面柳腰の及び腰のへっぴり腰で腰痛になりかけた状態ヌォーーーッ・・・其の時!!!!!
サクッと完成の運びとなりました。これも一重に
ブログ友達の影なる声援のお蔭だと。。。思い///たい。←///???


上手く出来たでしょう?色の出し方も大成功だと自分で満足。やってみれば出来るものだな~~~~。これを末代までの家宝と定めます。←勝手にやってろ(背後霊)

d0035823_10493528.jpg



d0035823_1050943.jpg
で・・・ついでにこんなのも挑戦してみた。勿論一枚の色紙で作るから繋がっている。面白いな~!!




たのちいたのちいはんにちでちた。又何かド素人ながら挑戦してみたいでちゅね~!ちょっちゅね~! みなさんも休日に朝から挑戦してみてくたちゃい、出来たら教えに来るのらー


最後までお付き合いくださいまして本当に嬉しく思います。又お出でくださいね(泣)  感謝。
ウルフのスナフの別荘一杯飲んで行ってくださーい。各種取り揃えてないですけれど。。。



                  <↓・・・コメコメクラブ・自由に意見を言い合って行け~・・・↓>
[PR]

by karkowitch | 2008-09-27 12:00 | 自作、自詠詩と一句