カテゴリ:桃鼻ガジローの様子( 16 )

カジローはイズコに?





実は・・・・・・・・・・・・・
ガジローが
もうかれこれ2年余りになりますが
家には居ないのです。
あんなに人見知りの臆病者の、クソいたずら者でも、
随分探しまわったのでしたよ、見えなくなった時には。。。
何日も!何日も。
車でユックリ回ったり、
懐中電灯で探したり、
玄関ドアを開けっ放して置いたりして。。。
小一ヶ月は続いたな~。
でも ぜんっぜん 帰って来ないし、
見かけなかった処を見ますと、やはり・・・
どこかで、攫われ連れて行かれたと。。。
だってね、育ちが相当なお坊ちゃま育ちだし、(((爆笑)
女性にはぶりっ子だったからですよ  爆~
しかしね~
宅急便の男が来てもスッ転びながら
アジトに駆け込んでいたくらいの小心者だった。。。


あ・・・ちょっと失礼・・・          <号号泣泣>


思い当たる節はありますよ。
あの当時、業者が大勢大声でガチャガチャと出入りしていたので。。。
朝、ガジの身体を洗ってあげて拭いてあげて
久し振りに天気が良かったから、部屋の窓を全開にして
太陽サンサン入れてあげ・・・・・・・・・・・・・
怖がる業者に対しての対策に、
ドアを少しだけ開けた状態にしておいた。
暫くして
『ガジさん、ご飯だよー!』と呼んだ

が、  来ない。
見に行ったら 居なかった。  ソレっきりです。。。
家猫だから、窓から出た事など無かったし、
まさか、信じられなかったですよね。



あれから2年・・・(キミマロ風にお願いします。) (((爆
やっぱ
寂しいですよね、動物が全然居ない生活ってのは。



それで本当久し振りに
ペットショップに足が向いた。
いえ、買おうという訳ではなく、動物を見たかったのでした。

最近気になっている猫は・・・
まさか居ないだろうな~と思いながらも、
居たらどうしよう!!なんて、一人秘かに熱くなっていたよ。
最近ですね、何となく欲しいな~と思っている猫ってね、
雑種のマンチカン』って言うんです。
それも、
スコティッシュか、アメリカンカールの、雑種マンチカン

いえ~、
ガジが野良だった反動じゃありませんよ
あのガジは偶々家で面倒を見る羽目になった付き合い。
その前は、アメリカンショートヘア(盗まれた~!!泣)、
子供の頃には、アビシニアン飼っていた



最近ね・・・
何となく耳折れマンチカンが可愛いな~と。足が相当短いのね。
しかし今回、ペットショップには居なかった。
では
耳折れマンチカンを集めた写真載せてみます。

d0035823_11493159.jpgd0035823_11495339.jpg
















d0035823_11502073.jpg




これは耳折れでは無いマンチカン



d0035823_11505689.jpg



可愛いよねーーー!!

















暫くショップ内を見て回って・・・つい
買っちゃった~~~!!これ
見ていたら涼しげで爽やかで。梅雨の性かな~?
調度家には金魚鉢があるからその中に入れた。
d0035823_1157193.jpg

綺麗だよね???
新参者『大吉』です。拝んでやってください。  爆~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村










最後まで付き合ってくれて本当に嬉しいです、有難う!ご意見、ご感想、置いていってくださいね。 又のお越しを!!                 ☆感謝☆
[PR]

by karkowitch | 2010-06-18 13:00 | 桃鼻ガジローの様子

服は着たくな~い???そんなに、イヤなのか~?



桃鼻ガジローが服を着ました。初めてです。ハタと思ったのでした。人生一回くらい意に反した事を実行してみようとね   (((((((笑    早速買って来て早速着せて見た。良いと!思い立ったらフットワークが軽い・・・熱しやすく冷め易いワタクシです。((((ブッッ。。。)沢山釣るしてあるチンマイ服をザッと見て、超サクッと買い上げ~。気持ちの中では、ガジローに服を着せるという行為が勝って、選択時間は邪魔者だった。爆~~~  
まあもともと、買い物って余り好きではない。ましてや、日々の糧の買い物なんて、なお更、面ドイ・・・有る物で存分工夫タイプです。 ((((爆

こんなんなっちゃった~~~~~~~~~~っ♪♪♪

d0035823_136661.jpg 何やら勝手が違うらしく・・・
ハッキリ言ってガチで
固まってます

桃鼻く~ん、、、ど~したのォ~?』
・・・・・・・・・・
『固まっちゃったのォ~?』
・・・・・・・・・・
『ほれっ、歩きなさいっ!』
・・・・・・・・・・
『な~にが気に入らないのォ???』
・・・・・・・・・・
『イヤなのかー?』

ニャ~ン

『チッチッ、言うよね~~~。。。』
記念だからもう一枚撮っちゃうよ~ん。
d0035823_13221635.jpg

あー、買わなきゃ良かったみたいナ~。。。
全然喜んで無いし。。。
歩かなくなっちゃったし。。。
やっぱ、無理があった。。。
885円が無駄に!!!
<号泣>←な~にやってんだ(背後霊)







じゃ、取ってあげるよー。(ブツブツ)はいよっ♪
d0035823_13294558.jpg

                 「あー。。。サッパリした~♪」



ヤッパリ・・・大きい顔して転がってます。桃鼻ガジは『何考えてんだかね~?』 ←子供の頃の、楽しかった事を考えているんだよ~(背後霊)  

『私は苦しみの連続だった・・・ジッと手を見る。。。』←背後霊の背後霊

『私は幸福の連続でした・・・ジッと懐かしむウィッシュ。。。』←背後霊の背後霊の側体霊

『どどどっちも ぼぼぼくには わ~からないんだな~?』山下画伯



今日も最後までお付き合い頂き嬉しく思います。(泣)感謝
↓のコメコメクラブにご意見ご感想をお話くださいね。宜しく~。>
[PR]

by karkowitch | 2008-11-04 17:00 | 桃鼻ガジローの様子

観葉植物育成名人



友人T・Oから  観葉植物をもらった。
聞けば8年掛かりで小さな挿し木から育てここまでなったのだそうです。
凄いですね~、8年目の植物。
貰ってからハタと「何て名前なのだろう・・・?」聞いとけばよかった。
ウィキペディアで早速調べてみた。
名前= ソング・オブ・ジャマイカ 間違い無いと思う。

別れ際、何気にこういい残していた。
鉢が小さくて、もう根っ子がギッチギチだから出来たら大きいのと変えてあげたほうがいいよ~!」

浮き浮きと独りで探しに出かけた。
で・・・・・・・漸く気に入った鉢が見つかった。
『お------っ、コレだよ、これ~♪』・・・・・大きな独り言。
そして、多少雰囲気をイメージしていたような小さい植物(95円)と、
それ用の土(中袋)も買いました。
帰ってから、鼻歌混じりの
汗だく (思いの外根がビッシリで中々抜けなかったの)で 植え替えをやった。

買った鉢はこんなの↓↓素焼きに絵タイルが埋め込んである大陸的な感じの
d0035823_131544.jpg






















                   で、こんな感じに出来ました。上から撮ってみます。

d0035823_1321855.jpg





















下の方に見えてるツタ、これを買ったのです。鉢に絡まった感じをイメージしていたので。
そうして、ジャコバサボテンの折れてしまったのもこの鉢の空き地に差してあげて・・・漸くホッとした。このジャコバサボテンも以前、千葉のマルチ先生からプレゼントされたものですから、大事です。思った通りにこしらえ満足。
      
たまに、こういう事をするのは本当に面白いものだな~!

ところでいつも感心しているのですが、
この友人=T・Oはまこと、夫婦で観葉植物育成の名人だなー・・・と。
お宅には随分大きな鉢物が沢山ありますが、
全部コツコツ挿し木などをして鉢を増やして来たものばかりだという。
ほとんどが背丈以上になっている。。。超圧巻です。
まあ。。。ワタクシとは年に一度?程度、数名で
温泉に行ったりして・・・言いたい事吼えまくり、ほんで、ほざき合う間柄ですね~。
頂いた以上はワタクシも、生き物は大事にしたいですよ。



そんな清々しい晩に外はザンザン降りの・ピカゴロ・ピカゴロ・威勢の良い音がしています。
ナイアガラ大瀑布?・・・ビクトリア大瀑?・・・ひょっとして・・・イグアスの滝
いや~、ワザワザ飛行機乗り継いで行かなくても・・・自宅で体験出来るのかーー!!!(爆っ)




して・・・・・・・・・・ガジロウ。。。ガジロウは?どこじゃ?どこじゃ?・・・・・・・・・・・・

居ました、イスの下で丸まっていたよ。
d0035823_13434232.jpg


ガジちゃん出ておいでなんし~!

ギョッ!!!!!桃鼻の色が濃い・・・濃すぎるーーーーーーっ。
d0035823_1345956.jpg






なんだ?。。。この豪雨の性か?思考停止に入りまーす。(ぼわぼわ)←頭






今日も最後までお付き合いの程を感謝申し上げます。涙 どうぞ又お出でくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-08-30 13:14 | 桃鼻ガジローの様子

マッコト情け無かーーーっ!・・・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

桃鼻ガジローです。

(ガジロー)=「お久し振りです」・・・って言うか!猫がーーーーっ!!
(チト興奮気味?・・・)

d0035823_21545357.jpg


皆さんは、桃鼻ガジローの前に転がっている白いものをナンだ?え?ナンだ~っ?と・・・お思いですかね?
これはですね、実は『てるてる坊主』なんですよお~。。。ブツブツ
いきなり、歌っても構いませんかね?てるてる坊主てる坊主~~~あ~した転機天気にしておくれ~~~。。。(くーーーーっ!) ←あんたないてんのね!だから言ったじゃないの。。。って・・・
段々話が何故だか??アリューシャン列島の方まで飛んでいってるので、早い内軌道修正したいと思う。

この前小学2年生のお嬢さんが遊びに来ていた時に、ティッシュで一所懸命に、てるてる坊主を作って・・・何やら窓の取っ手に引っ掛けて帰った。それをこの桃鼻ガジローが・・・今朝見つけて・・・気が付いてみりゃあこのザマでやんすよ。そんでもってこのガジのヤツがですぜー、ジ~~~~ッとてるてる坊主の残骸を こき下ろすように いつまでもいつまでも眺めているんでやんっすよ!メエッタね・・・
写真はその時の証拠写真でやんっすよ。  
およそろくでもない仕事しか思いつかないみたいでやんす桃鼻氏は。






本日も大した事でもない話に最後までお付き合いくださりありがとうございます。とても嬉しく思います。感謝の涙   どうぞ又お出でくださいね~~~♪
[PR]

by karkowitch | 2008-08-27 21:54 | 桃鼻ガジローの様子

初夏の桃鼻ガジロー何しているんだ~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



ミ(`w´)彡
d0035823_1553417.jpg

なにやら怪しい様子・・・ルッコラをジッとみているぞ!。。。又。。。あーーーーっ、


d0035823_15532334.jpg

あ~~~~、「ハシャハシャ」食べ始めた!!『コラーーーッ、それはダメでしょ、ったく~!』


d0035823_15534197.jpg

そうしたら「フフン」とばかりに、お日様に照らされながら~(クソ暑いと思うんですけど~。。。)ゴロゴロ転がり始めた・・・ 全く、どこ吹く風~って訳か~?そのままどこまでも好きなだけ!転がっていけ~!・・・と思っても見ていると・・・右へコテンと一回転したら今度は左にコテンと一回転して定位置で繰り返しコテンコテンコテンコテンしている。肝っ玉が小さい訳。。。





まあね・・・+°☆⌒'*:°・☆°+:;:+°☆⌒'*:°・☆°+:;:+°☆⌒'*:°・☆°+
d0035823_15541145.jpg

これは、こないだ・・・<ナンか?ヘンな?ゴツゴツと音を立てて、階段を上がってくる!?>・・・と思っていたら、桃鼻さん が、自分の体よりかなり大きい、こんなのを咥えて必死で上がってきたのですが・・・はてね~?何を考えての事か???ベロベロいつまでも舐めたりしているし~。。。(まあ・・・これは桃鼻ガジの玩具には違いないけど~)




d0035823_16104046.jpg

桃鼻君は・・・人んとこ、ジロジロ見るのが得意だね、「何みてんだ?」まー、のべつ幕なしニャーニャー」言ってて本当におしゃべりな奴ですよ。自分も人間だと思ってるのかね?????これだって・・・やっと黙った瞬間を撮影しました。写真一つ撮るにも大変なんです(ブッ。。。)   
                   「別に、黙ってから撮る事ないっしょ」←背後霊









最後の最後で又背後霊が出ましたがどうぞ気にしないでください。
最後までお付き合いくださいまして本当に嬉しく思います。ありがとう御座いました。
宜しければコメントを置いていってくださいね!(涙)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-05-08 17:10 | 桃鼻ガジローの様子

まったりとしたひと時をあなたにも(ブッ)






 ぶさ猫マコちゃんの写真、お借りしました~、一緒に和みたーいのよおいらも、へっへっへ~。




d0035823_10594264.jpg

               色々と。。。思う処でもあるんだろうな~・・・
                小さい時の事でも思い出してんのか~?





d0035823_1103318.jpg

          あらららら・・・・・結構無理しちゃって、、、そんなに撫でてもらいたいのかい
                   ひょっとして・・・・・・肩車希望?





d0035823_1111194.jpg

             何としてでも美しくありたいマコチャンなのね~分っかりました~
                         (頑張れマコちゃん!)
















で、ついでだけど・・・本日の桃鼻ガジローの様子を・・・・・・・・・・・・・なーにやってんだカーテンの匂いばかり嗅いで~!(今日の鼻は赤に近い桃鼻振り、見えなくて良かった~、見たら噴出すからさ~)
d0035823_14571923.jpg


















d0035823_19161432.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2008-02-19 11:01 | 桃鼻ガジローの様子

猫の手も借りたい・・・様子の・・・桃鼻ガジローの師走





コタツに電気を(弱、弱以外はダメ!)入れ始めてから・・・こうやって・・・桃鼻君は・・・慌ただしく・・・入ったり!・・・出たり!と・・・見ていて目が廻るような・・・忙しさ!・・・だ。 師走ですが・・・猫の手も・・・借りられそう・・・も無い!!!!!!
d0035823_10261017.jpg





コタツの中から・・・時々 『フンガ。。。フンガ』 『ガフ~、フンフン』 聞こえてくる・・・覗いてみたら寝言のようだった。。。(ムム無)
d0035823_1153595.jpg



                     何様ですか~?



d0035823_19173832.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2007-12-04 10:26 | 桃鼻ガジローの様子

桃鼻ガジローの桃鼻は濃い桃色だ




今朝のガジローの桃鼻振りはひどかった。。。そして思わず!舐めたくなる程の桃鼻振りだった。(おえ~~っ・・・) 舐めたと想像してみれば・・・きっと、否、間違いなく! 舌先にヒンヤリとした・・・いや、こんな事考えるのは馬鹿らしいから 止めよう。。。
d0035823_1542385.jpg

眺めていたら桃鼻のガジローが、ウンニャと言い、、、『フンゴ、フンガー』と寄って来た。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ












d0035823_19185767.gif

[PR]

by karkowitch | 2007-11-30 15:46 | 桃鼻ガジローの様子

桃鼻ガジローのたくらみ。。。こらこら





d0035823_17361447.jpg
今朝ベランダに出て、冬枯れていく
プランターの植物を見ていたら、
桃鼻がやって来た。

桃鼻:『なんだ~?なにしてるんだ~?』

私:「ま~た、変なことしないでよー!」

もみじをじ~っと見ている桃鼻のガジロー、何やら怪しい様子だ。

桃鼻:『んっ!・・・うまそ~・・・』

私:「あっ、ダメだよ、食べちゃ~っ!」

って、、、言ってる間に!!!!!モミジの葉っぱを
ハシャハシャ』音を立てて食べている。。。
ま~ったく、桃鼻ガジローは何でもかんでもそうやって、、、何で食べるのかね??




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

d0035823_19204362.gif

[PR]

by karkowitch | 2007-11-27 17:37 | 桃鼻ガジローの様子

桃鼻ガジローは考える・・・んだけど頭回らないみたい・・・




                アップします桃鼻のガジロー
d0035823_1944665.jpg

               本日の桃鼻振りは薄い感があるにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2007-11-26 19:05 | 桃鼻ガジローの様子