買うと・・・高くて。。。作りました  



いつもアチコチのケーキ屋さんの前で・・・

あ~、高いな~・・・と



で・・・家に帰ってから暫くして・・・

ケーキを頑張って作ろうか~?と

自分にハッパ掛けた   




今日は1日中

とんでもない天気だったからね!!呆れる感じ

暑いくらいに晴れ上がり

ヨシヨシと思っていた矢先・・・

一粒が途轍もなくブットイ雨粒が

太陽をあざ笑うように 突然 降り出した

太陽がサンサンと出ているのに・・・

あ~・・・これって・・・

狐の嫁入りって言うんだっけ?。。。

それにしてもこの一粒で顔をザブザブ洗えるくらいの大粒!


予報はあてにならないよなー

晴れるというんで 朝

大々的に 布団干しまくって出たから

そのブットイ雨粒を見ながら心臓まで痛んだ

ガックリし過ぎて~    


夜 家に帰ってから慌てて布団を取り込んで

少し呆然としていたが・・・

よしっ!!』と掛け声掛けて

布団を適当に広げまくって無視する事に! 

布団の事を打ち消す如く 

ケーキ作りに没頭。。。



超超~春らし~~~いケーキ

おうおう♪膨らんでいるぞ~♪↓↓

d0035823_22163223.jpg









出来たので逆さに瓶に刺して荒熱を飛ばしていますよ~♪↓↓

d0035823_22184228.jpg












フッフ~~~ン!』と笑えてくる凄いのが出来たので大満足♪↓↓

d0035823_2222375.jpg










これ↓↓名前は 『苺畑の生チョコ・フルーツティ・シフォン・スフレタイプ』 (((((((笑

d0035823_2223364.jpg









一番大きい型なのでチト大変だったな~、、、
ケーキって、小さいのなら本当に簡単だけど、大型は色々大変ですよ、気を抜くとどこかで失敗しやすいからな~。しか~し♪これは上手く行きました。アリガトウーーーって言っちゃうよ^^♪







もう直ぐ花見シーズンだね、日本の季節を楽しむ習慣って本当、良いものですよね!
アッ・・・・・・覗きに来てくれてありがとうね♪嬉しいデスヨ♪感謝
どうぞ御健勝にお過ごしくださいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-03-10 22:25 | 創作料理の味