千葉って凄い!


我が大事な師であるカメラマン、及び農学博士である千葉のマルチ先生ご夫妻の

ご招待を受け日曜日の夜明けにそそくさ支度しイソイソ出かけて行ったのです

千葉へ。



9時に蘇我駅集合と言う事で・・・
事前に調べたら、
新宿から一本で約45分。
で、実際
まさかこんなにも樂に行けるとは!!
新幹線だった。蘇我駅まで6駅。
超楽々~^^


かつて登山でならした博士夫婦は誠に健脚ですから
この日もある程度は歩く覚悟をして置いた。
見習わねばなりません。

今年の年頭のテーマ(あくまでも年頭よ・・・爆)である
鼻歌歌いながら^^
蘇我駅到着・・・
集合場所の東口に向かえば・・・
もう既に仲間達は嬉々として待っていた、ってか、
駅前のコンビニトイレに続けて入っていたのだった。

突然ですけど・・・・・・・・千葉は凄い!



まさかまさかの日本一を新年早々見せられたよ

えっこんなところに?

えっーーーーーーーっこんな場所に~?

ココがアノ有名なーーーっ???

驚きの連続だった。。。





先ずね・・・・・・・・・
鋸南町という所にある江月水仙ロード
調度、水仙祭りの真っ最中という賑やかさだった。
侮るなかれ!ここは日本一の水仙群生地なのだ!
d0035823_19305790.jpg









てっ辺までハイキングしての眺望は水仙一色の絨毯で途轍もなく清々しかったな~
d0035823_1931257.jpg




d0035823_19334395.jpg

ね?・・・こんな感じの道を歩いて行ったんだけど、長閑でしょう~?あの黄色いのは菜の花なんだよね、さすが南房総だ!花・花・花・  どこもかしこも。 梅、桜、ぼけ、蝋梅、金盞花、等等当たり前の様に咲いていた。

やっぱ、違うんだな~!と感動的だった。

d0035823_1936258.jpgたわわに実った八朔と水仙









































d0035823_15245467.jpg
花や野菜、魚を売っているテントが点在する中の一つ・・・何気にこんなオブジェがね~・・・楽しいじゃ~ありませんか



甘酒・・・餅つき・・・音楽会・・・生お囃子がずっと響いていた。

「あ~いいな・・・こういうの」

我々はそれから鋸山の日本寺という場所に移動。

中に入り登って行くと本当に仰天する大仏が待っていた

これが何と日本一のでかさだという・・・・・・・・

「へ~~~~~~~っ。。。」言葉が無い

d0035823_15345656.jpgd0035823_15351617.jpg

知らなかったよなー、日本一だよ、これが。。。写真じゃ分らないものだから実際に見てみると良いよ!!如何に巨大かが一見だから (((笑





新年会はまだまだ続く。


その後、我々は鋸南町保田の漁港へ向かった。

漁協直営のばんやが目当てでね


さっきの水仙祭りの広場では、
博士持参の特製リブボーンの塩茹での塊を、立ち食い系でかぶり付いて・・・
もう旨過ぎて旨過ぎて倒れそうになっていたばかりなのに、 (爆~)
そうそう・・・思い出してみれば
その他にも・・・
生猪肉をテントの横で切って猪汁を振舞っていたから、皆で啜り(これも全く絶品でした!)
つき立ての餅を大根おろしで食べ、黄な粉で食べし・・・
又又口直しが欲しい頃に何気に、このマルチ博士持参のオレンジとリンゴが堪らんのヨッ!
クーーーーーーッ。。。腹一杯。もう入らない。

だけどさ~あ~、
ココで又、海鮮各種を見せ付けられちゃって!皆気がザワザワと騒ぎ踊り!!再燃
『頼もうーーーーーっっ!』という形に。。。


その一部でつつつつ・・・d0035823_1557599.jpg地金目鯛煮付け2皿・・・これ、ガチスペイシー大皿うぃっしゅ♪









d0035823_15583599.jpgこれはイカの掻き揚丼で例に挙げてみたんすけんど~^^この掻き揚げを2皿頼んだ・・・揚げたての掻き揚げが一皿に4枚も乗っていた!この大きさのが4枚も。









d0035823_160046.jpg









d0035823_1601735.jpg













この他にも更に・・・アジフライ&刺身定食などを注文してみたのでした~~~~~~~~~~~~~本当に、漁港の料理って最高だね、一番好きかもな~。プリプリコリコリしこしこ潔い厚切り刺身という共通性がありますから~!


それから・・・満腹状態で横のハーバーの海面を見つめていた。。。

海の潮の香りが店内まで入り込んで来て・・・

「あ~いいな・・・こういうの」って思っていた。・・・・・・・    えっ?さっき言った~?
又思ったのーっ <キーッ!>


残ったものは全部テイクアウト、これ当たり前ーー^^
明日出社の人は弁当用、
夜飲む者はつまみ用でってえ訳ザンス

しかしね

それがさー・・・まだまだ終わらないのだよん

博士のご招待はイヨイヨ 『 カキョウ 』 に入ります。


夜に成って蘇我に戻り・・・結構な街なんですね~、、、蘇我駅周辺は。
蘇我駅周辺で改めましての新年会をする為、予約をしてあるとの事で
我々は恐縮しながらも店に乱入したのだった。

ここでの料理の筆舌に尽くし難い豪華尽くしにもう・・・・『参りました』って・・・
地べたに頭擦り付けたかった思いでしたね。
ココに載せられない程の豪華さで。。。
次から次へと担当らしきイケ面によって運び込まれる凄い料理に!
途中、トイレから帰った私はプライベートルームドアを開けた途端
目に飛び込んで来た新たな料理に・・・
口と目がまん丸くなり、停止した。
その私を見た友人が声を上げて大笑いしたという状況。

そして唱が始まり
本格的に
カラオケ大会の様相を呈し始め・・・夜はトップリと更けこんでいったのだったサ


残った物は全部テイクアウト、これ皆の楽しみっぽい^^ ほら~、、、
ご馳走だからジャネ?^^(((((笑

楽しい一日でした。     感謝感謝です。













今日も最後までお付き合い下さり心より感謝もうしあげます。(涙)
どうか懲りずに又お出でください。 (((笑
<↓↓↓あらら~???  スルー?<( ☉_☉)>スペイシー悲しス
{尚、内容に無関係なコメントは 喜んで!↓↓↓} にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2009-01-19 16:30 | お出掛け倶楽部[国内の事]