天下一のご招待・・・その中身は?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

熱海に行った時に 『泊まった宿や温泉を載せてみよ!』
という要望にお応えしま---ーす。ビックリするなよん
宿の名前は 『 蓬莱 』
自分ではとてもとても宿泊しない筈の 『 高級旅館 』 でした。


あ・・・其の前に 我々は あかおハーブガーデンを頂上より麓までを、非常に有意義な会話と共に約2時間あまり、散策ウォーキングしたのでした。そちらの方の様子を最初に載せたいと思いますが、よろピーでしょうか?ハイ、では・・・・・

d0035823_10323416.jpg

d0035823_10333251.jpg

d0035823_10362855.jpg

d0035823_1037783.jpg

d0035823_1038178.jpg

d0035823_10463784.jpgこんな小路や植物トンネルや広場や坂道や庭園やらを、日本の枯山水庭園から始まりズンズン降りて行きましたが、ハーブの香りが凄かったですよ、本当に。。。全区域完歩し、、、結構疲れて宿へ向かったので
ありんす!←何ここ(背後霊)
山全体???がこんな
ブロバンスの庭を彷彿
とさせる様相を呈しているとは!
知らナンダー。←何ここ(背後霊)

皆さんも一回行ってみるといいな、なんて思ったりなんかして!『キモッ』←(背後霊)






さて~っと、旅館です。

d0035823_1127032.jpgここ蓬莱女将と作家=渡辺純一(渡辺純一、常宿・・・女将に惚れているらしい。。。)












玄関のしつらい(先の女将が楚々と三つ指突いて迎えてくれたっちゃーっ。館内のしつらえと書き物などは総てこの女将手描き、手作りだと言ったわけです・・・女将自らが。 タラ~(汗))d0035823_11542615.jpg

















               さささ、気を取り直して、温泉に参りましょう~!

源泉賭け流しは当たり前です。この辺り(熱海)はイニシエの昔から湯量豊富な温泉が湧き出ていました。d0035823_1222798.jpg










銘=走り湯・・・眼下に海・・・(総檜丸太組創り)
d0035823_121534100.jpg

d0035823_12162382.jpg





 






銘=こごいの湯・・・最高の開放感!清潔感!・・・梟の和紙造りの行灯が入り口で待っていた。
d0035823_1212678.jpg



又言っちゃいますけど~、『絶景かな(あ、これは初めてか、、、お~~~っ快感~!(あ、これも初めてか)』  とまあこんな調子で腰抜けそうになりながらも・・・夜の帳はサクッと下りたのね
何しろ離れの貴賓室なもんで、コホン!←何ここ(背後霊)
どこへ行くんでも大変ですさかいの。んじゃ、次いでといっちゃあ何だけんども、
食事風景の 『一部』 でも、見てく?

d0035823_131880.jpg
先ずはシャンペン♪♪シャンペン♪♪ウレピーなったらウレピーな♪お祝いにはシャンペンだーっ!







そんでもってね~え、巨大活き伊勢海老の金箔まぶし!!!!ってんだからすげーの何の!
d0035823_1371377.jpgこの上のヤツが奴なんっすが分り難かった?でか過ぎてカメラに収まり切らない・・・ショボッ←(背後霊)

舞い上がってて挨拶なんかしてたもので・・・写真がないのよ。
花束でしょう、
大きなケーキでしょう、
プレゼントでしょう、
カードでしょう、
フルーツ盛りでしょう、
あ、言って置きたい事がある。
新車と土地とメイド付き別荘とクルーザーと現金1億円・・・これらは丁重にお断りした。使い方が分らないもんで・・・    嘘つけっ!←(背後霊)
でしょう・でしょう・でしょうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
お終い。







今日も最後までお付き合い頂き有難う御座います。大変嬉しく思います。どうぞ又お出でくださいね、(涙)感謝。  <↓コメコメクラブにご意見ご感想を置いて行ってね。通りすがりのあなた!袖刷りあうも多少の縁、一言置いて行ってくだされば嬉しく思います。ヨロピク↓>にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-10-19 10:46 | 温泉色々