人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーンの余韻・それって何?ギョギョギョさかなく~ん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

ウィーンには何度行っただろう
いつもいつも素晴らし過ぎて滞在中はからだの中が燃えていた。
今でも・・・出来れば住みたい国ナンバー2位に君臨している。
まあナンバーワンはさて置き、
ウィーンの虜になったのは久しい、小学校高学年頃。
勿論ウィーン少年合唱団のオペラ映画=『美しき青きドナウ』
そして・・・大人になってから写真クラブに入ってプロの写真家と友達になり
彼らが口々に言う事は『冬のウィーンに行けば良さが分る』という合言葉(笑)
で・・・実際冬に何度か滞在してみて、初っ端からご他聞に漏れず『虜』になった。
しかし、、、あらゆるしがらみから、中々住み着くところまでは行っていない現状。

そんな中・・・・・・・・・ウィーン在住の友達が素敵なものをプレゼントしてくれたのだ。
それは、スミレの砂糖漬け というものです。
あのエリザベート皇后・・・名はシシイの大好物であったそうで。
これを友人はウィーン中心部のケルトナー通りのシュテファン教会(ここは懐かしい~!!)の
先の(笑)カフェ=ゲルストナーで買ったそうです。アノ辺りのカフェは本当に素敵な店がいっぱいあります。有名なザッハートルテで年中観光客が引きも切らないカフェ(私も最初入りました、爆~)とか。。。荘厳で、美しくて、高潔で、親切で、澄んだ街=ウィーンですから。

さて、お披露目しますね~♪

ウィーンの余韻・それって何?ギョギョギョさかなく~ん!_d0035823_22255291.jpg



ウィーンの余韻・それって何?ギョギョギョさかなく~ん!_d0035823_22264016.jpg

アップですよー・・・

ウィーンの余韻・それって何?ギョギョギョさかなく~ん!_d0035823_22285019.jpg

天気の性で、暗くて分り難かったので高く持ち上げてみました。な~んて綺麗なのでしょうか~!


ウィーンの余韻・それって何?ギョギョギョさかなく~ん!_d0035823_22293143.jpg

このスミレティーにピッタリのお菓子を添えてみました=ドライ・サルナシとドライ・ワイルドベリーを。。。このドライ・サルナシは少しの酸味と甘味がとても美味しい。ほのかな薄緑色が爽やかで、丸くて可愛いデザートですね。どれ・・・モーツアルト=アイネ・クライネ・ナハトム・ジークでも聴きながら戴きましょうか♪   
少しづつかじりながらスミレティーをゴックン♪うーーん、非常に良い香り。


ウィーンの余韻・それって何?ギョギョギョさかなく~ん!_d0035823_22294950.jpg

どうですか~? たまらなく、きれいでしょう~?  


ウィーンの余韻・それって何?ギョギョギョさかなく~ん!_d0035823_2312873.jpg

カップ&ソーサーはイメージに合った飛び切りのものにウィーンで買った天使のスプーンを。







他愛も無いティータイムにお付き合いくださいまして本当にありがとう御座いました。感謝いたします。(涙)又お出でくださいませ! 
<↓コメコメクラブにご意見ご感想を置いて行ってね。↓>

by karkowitch | 2008-10-11 22:29 | 旅の話[海外の事]