ありがとう



私の誕生日は10月14日なのですが、
随分早くから、祝賀会を開いてくださるという奇特な方々がいらして、、、
そんな訳で、ここの処数日、留守にしておりました。

殆ど現地集合という形。
こんなのも面白いものですね~。
場所は熱海でした。
最近、無償にが見たくて堪らなかったので、
当に好機!
少し早く着いて、海を眺めよう・・・と
決めていた。
しかし当日の天気は雨がぱらつくという。
傘持って予定通り早めに出発。
久し振りワクワクです。

熱海か~・・・・・・・・・・・・・
一時は寂びれてどうしようもなかったようですが、
今回行ってみて驚きました。
随分活気に満ちており、
女性、若者が多い。
明るくて雰囲気がすこぶる良い印象。
見事に復活。
あ~~~、変わったのだな!と実感したのでした。

集合までの時間は大分ある。
シメシメです。
実は私は、どうも最近
諸々の事に参っていて。。。
そういう時は決まって海が見たくなる
のです。
海鮮の店で海への道を聞いて歩き出した。
そんな路の途中でこんな料理屋の看板に目が留まった。
『えっ?私の事。。。』笑~~~
d0035823_16502492.jpg
骸骨に親近感が湧きました(爆笑)

其の他・・・
洋服屋に吊るしてあるTシャツの文字がちょっとな~。。。
「疲れました」
「我慢の連続」
「やってらんね」
「オレはやる」
「つまらん」
「食べすぎました」
こんなのばっか・・・・・・・・・外人が買っていくのだろうか?・・・・・・・・・・






熱海の地形は随分な急勾配の立地だ。
どこを行くのでもスロープ&カーブ。
『オーーーッ』見えて来ました。

あーーーーーーー、、、海だーーー!!!
海岸に出て海と戯れたい気持ちが強かったが、
それより早く海が見いのが勝った。(爆ーーー)
早朝から出てくれば良かったなー。
天気がドンヨリしてる分海の色に反映します(笑)
でもそんな事想定内ですよ、それより嬉しくて堪らない。
高台から海岸を眺め下ろす。
こんな位置からでもちゃんとさざ波の音や
海岸で遊ぶ人達の嬌声まで聞こえて来ます。
d0035823_16482836.jpg
やっぱり海って最高だな~!
眼下に行き交う船を眺めたり、
部活の練習らしき姿を眺めたり、
ボ~~~ッと、放心状態が加速して行った
かすかに香る海の匂い、これが堪らないです

この高台に大きな松の木が
見事に、海に向かって伸びていた。
その上の方の枝に一羽のカラスが留まって
先程からずっと鳴いている・・・
ずっと鳴き続けているので そちらの方が気になった。
呼んでいる・・・そんな声。
誰か、誰でもいいから早く側に行ってあげてよー・・・
そう思っていると、
ちゃんとバッサバッサとやって来て・・・
隣にサクッと留まった。
暫くすると 二羽が同時に飛び立って行った。

再び、海に目をやった時、
フェンスに置いた腕にポツンと雨。
コレで私だけの趣味の時間は終わり、、、
集合場所の方に歩き出した。
こんな時間が私にはかけがえの無い
楽しい時なのです。










今日も最後までお付き合いくださいまして大変嬉しく思います。ありがとう、どうぞ又お出でください!(涙)  感謝です。↓↓↓のコメコメクラブにご意見やご感想を、一言でもお寄せくださいませ、宜しくお願い致します。
(尚・・・内容に無関係なコメントは 『喜んで!』 爆~!)
[PR]

by karkowitch | 2008-10-07 16:50 | お出掛け倶楽部[国内の事]