カフカの変身?・・・・・・・・・・むむむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

わたしはその日、およそ半日ほど厨房で格闘していた。変身の為に。




無言の行ならず、時折

『ひーーーーーっ!』

『ふーーーーーっ!』

『みーーーーーっ!』 ←これは無いのだが。。。

厨房で・・・・・変身?と・・・怪訝且つ眉間に日頃の10倍の皺を作って疑う方には
とくとお見せいたします。

コレをどちらかと言いますれば中火の弱でもってグツグツと煮込んでおりましたのですが。。。
グツグツはどちらかと言いますれば、およそ1時間ほどで、その後はなるべく素早く=細火、オヨソ小2時間ほどでございましょうか。。。??????????

『えっ?圧力鍋ですか!?』 突然『キーー!』っとなる訳です。

『んなもんがあったら、おととい使ってるってーの!べらぼうメのコン畜生のコンコンチキのお前の母ちゃん出~べ~そ!  祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり・・・ってお嬢ちゃん、違うってーのっ!!』 ←他人にあげちゃったんでしょう、この前(背後霊)  ←やっちまったな~。(クールポコ側体霊)

まあ、実際、、、やっちまった訳ですが。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



ですんで・・・今現在わたくしども持ってる鍋は~
人間国宝が叩いて作った大型純銅ずん胴鍋や、ル・クルーゼシャスラーフィスラーストゥーブといった・・・馬鹿高いばかりですが、何か? (






ゲッホ!!・ケッ゙ホ!』 ムム無~~~~~

いや~、ハッハッハ~~~、アンティークなやり方が一番宜しいようですから。。。
テヶてんてんテン ←何がアンティークだ(背後霊)

これでございましてね↓

d0035823_10132387.jpg

八目豆でしてね~、、、チト、湯気で曇ってはいるがー、八目もあると五臓六腑に栄養が行き渡りますゼー旦那~! 試して行っちゃあどうです?


さて、変身の時間がやってまいりました。


へんし~~~~~~~ん


d0035823_1025543.jpg

八目豆・フカフカの白和えに変身ってんです~旦那~。眺めて行っておくんなさいよ~。
作りたての絹ごし豆腐3丁を3度裏ごしして更に刷り込んだフカフカの処ををタップリ和えた訳で。


豆腐の旨みを最大限に生かす食べ方の・・・二番手を爆走してまさあな。
トップ=葱乗せ冷奴
次がこの白和えです。 







次いでと言っちゃあ何でございますがね、旦那、並びにお嬢ちゃん・・・・・・・・・
あっしめは先だって こんなのを描いてみたんでさあ~、ちょいと見て行っておくんなさいよ。

d0035823_10552788.jpg

『夏の名残』・・・・・・・てえ奴で、ハイ。 (里山の・・・清流をイメージ)





   



ではではごめんくださいよ~。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとう御座います。大変嬉しく思います。涙
どうぞ又お出でくださいませ。    感謝
[PR]

by karkowitch | 2008-09-08 10:15 | 創作料理の味