極上★イタ飯屋に~、あ・レッツらゴー♪グーグ・グー・゙グーグー♪



イヤイヤーーー、飲んだり呑んだリ・・・・・・・食べたり。
あのね~ェ、
六本木and代官山で手広く
デザイン会社を経営している従兄妹=O・Kからメールが有ってね~ェ、
彼、都心の業界では一目置かれる、顔なO・Kなのでございますよ。
メジャーなTVコマーシャルも沢山プロデュースしているのです。

奢ってくれるというわけ~。
で、激しく尻尾振って待ち合わせし、
彼が有名人を連れて打ち合わせに良く使うという・・・下北沢の某リッチなイタ飯屋へ~。。。
勿論数名でゾロゾロと。。。
気軽に入って怖気ズク・・・・・・・・・・
店主筆頭にゾロゾロと・・・我々を下にも置かないピリピリの気配り様!
特に我らの席だけ特別扱い。。。(魚魚魚)さかなく~~~~ん。
(Oさん。。。日頃ここで相当金落としてんだな~~~。。。が、判明)



いや~~~~~~~~~、呑んだり呑んだり。
先ずはこのシャンペンから・・・・・・・・・・
d0035823_15321484.jpg


お次は、辛口赤ワイン(スプマンテ)・・・・・・・・・・
d0035823_1534387.jpg



お次は、又ワイン(パオルスカビーノパルール)・・・・・・・・・・
d0035823_1536791.jpg



お次は、マタマタワイン&ウォーター2種(炭酸入り、ミネラル)
d0035823_1538574.jpg


又、ナンか頼んで呑んでいましたが・・・・写真撮り結構忘れている。。。


もう完全に終わっている頃に・・・彼は、炎のサンブッカを注文・・・・・・・・・・これをお代わり2杯(ムムム~~~) 
d0035823_1539345.jpg


d0035823_1652787.jpg





この炎のサンブッカの由来が面白かった。
発祥の地はローマ。
食後のリキュールとしてのサンブッカ(SAMBVCA)
イタリアのエルダー(スイカズラ)の花をベースに、
甘草(リコリス)、ウイキョウ(アニス)等が配合された、度数=40度~42度の強い蒸留酒。
このサンブッカには、
ショットグラスなど一杯に、3ツブのコーヒー豆が浮かんでいる。
これに20秒ほど火を付けた後に飲むと芳醇だという。
何故?食後か?・・・・・・・・・・胃腸や口をスッキリさせる薬効が大きいとの事ですよ。
因みに・・・・・・・・・・
名前の由来=3粒のコーヒー豆を浮かべた様子が・・・・・蝿(モスカ)が止まっている様に見えることから。
そして3粒の意味も有った。健康財産幸福  だそうです。
みなさま~~~、サンブッカを飲む時は流れ星の時同様願いを込めましょう。(笑)


ついでに合間合間の食したメニューも、写真に撮ったものと思い出せる物だけでも載せておきます。記念ですから~!(爆笑)

イカのマリネ リコッターチーズ
d0035823_16102647.jpg


サルティンボッカ
d0035823_16113010.jpg


ドラキュラの怒り
d0035823_16122366.jpg


有機栽培の7種マリネ
d0035823_16131016.jpg


そうだ、 鷹の爪が利いたアサリのワイン蒸しも・・・・絶品だった。(大皿がパカパカ無くなった)・・・・・・・・・・それもその筈、白ワインは辛口最高級のを使っていると

パスタ(ここのパスタはオール=デチェコ)
d0035823_1614954.jpg


そこに・・・いつの間にかクリスピータイプのニンニクフォカッチャ大量盛り、これがこれが!侮れませんでした。激ウマ。  サクッ、ムッチリ、香ばしい、ニンニクとゴルゴンゾーラのコラボラーション。。。。。。。。。 岩塩が掛かった 熱々に、黒コショウをメイッパイ挽いて、唸って食べて唸ってほうばって、唸って飲み込んで、口がヘロヘロ!


それから~、葉っぱもののグリーンサラダ生ハム乗せ特盛り・ パルミジャーノ・レッジャーノパルメザンチーズ ガバガバ掛け(爆笑)          ガバガバ掛けろというんだもん(笑)


もう・・・・・・・・・・ここまで来たら満腹で入らない!!
『いや~、もう無理っ!!』と叫んでいた。
Oさん『え~~~、何、全然食べないじゃん!!』・・・・・・・・・・むむむ


そんでもってね、『あっ、アレをー』と言って、、、お次の、生ハムとテネレッラ
d0035823_16232544.jpg








ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

『もう本当にご馳走さんですよ~!!』・・・・・・・・・夜はサクサク更けていきました。。。



ワタクシが 『Oさん、今日はどうもご馳走様でした~♪又頼みますね~♪』
なんて言いながら店を出たら
いつの間にか従業員が外に出て立って待っていた!!。。。  
イタ飯屋で見送り?・・・なんて事世の中に有る訳~??
バーやキャバレー、クラブのママ?及び チーママ?らが
エロ親爺をエローく見送っているのは。。。新宿、赤坂、六本木、銀座、あたりで見掛けた事あるが。。。(ブッ。。。)

いやいやいやどうもどうもどうも恐縮で~すと 歩き始めて1分後・・・Oさん曰く
『今からショットバー行ってみる?もうちょっと呑もうよ~!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もう、限界っすー!)

放心状態で家に帰り、
放心状態で寝たの。。。 






今日も最後までお付き合いいただき嬉しく思います。どうぞ又お出でください。(涙)感謝。
何かお気づきの事でもあればコメントを置いて行ってくださいませ。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-09-03 18:00 | お出掛け倶楽部[国内の事]