カレーという魔女




カレーの事を話したら 簡単には終わらない
釣り名人がよく言う
箆鮒に始まり箆鮒に終わる
という あれ。。。
自分もしっかりその口です
カレーに目覚め未だ終わった訳じゃなく
延々と千変万化の上に進化し続け
おそらく 死ぬまで続くであろう
この 奥の深さ。。。 
これが堪らなく面白い
究極の料理 これがカレーだからだ
しかし つくづく不思議です
非常に疲れた時 カレーが食べたくなる
非常に悲しい時 カレーの匂いは人を元気にさせる
非常に悔しい時 人はカレーを食べて諦めがつく
非常に楽しい時 多くの人はカレーを作りたくなる
非常に感動した時 人はカレーを食べながら反芻する
これぞカレーの底力のなせる業
甘口? 辛口?  なんて
言ってる場合じゃないぞ
!!にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2005-06-04 21:30 | 自作、自詠詩と一句