人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いは突然やってくる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村







小さい頃から動物が大好きで

高校生ぐらいになると一人で良く

ペットショップに行っては色々な動物をいつまでも眺めていた。

動物は本当に信用出来るし

見ていると心底から癒された・・・





今でも忘れられない動物に「フルーツこうもり」というのがいた。

フルーツこうもり はペットショップの入り口のまん前のケージにいた。

そして、アルバイトの女性が「ご飯だよ~!」と言いながら

フルーツこうもり の小さな手に何かをひとカケ持たせていた。

側に行って眺めてみたら、それはリンゴを小さくカットしたひとカケだった。

フルーツこうもり は、その両手にシッカリ持った

りんごひとカケを口に運び・・・

口いっぱいに頬張って・・・

モゴモゴと実にオイシソウに食べていた。その目がつぶらで

余りにも・・・可愛い過ぎた。

やられた!私は完全に。

アルバイト女性が言った「可愛いですよね~、一生懸命食べるんですよいつも。。。」

逆さになってぶら下がって・・・

フルーツこうもり は・・・りんごひとカケを・・・

大事そうに、味わっているかのように、頬張っている。

ペットショップジプシーの(笑)私にとっても

フルーツこうもり は・・・心臓バクバクの初体験でした。

高校生だった私、思い出すだけでもアルバイトは

フルーツパーラーの厨房、デザイン会社でのデザイン助手やディスプレイ

図書館家庭教師、で・・・学費やら小遣い、その他経費を自分で捻出していたので

お金はいつも無いです。親は何故でしょうか?思い出せないのですが、、、

一銭もくれなかったのだ。( ヒドイ! )

飼いたくても買えない値段に肩を落としながらも・・・

暫くは会いにいくのが物凄い楽しみだった。

しかし、しばらくして・・・居なくなった。

店員が「あのこ、売れちゃったんですー」と申し訳無げに言った。。。



いまだにあの 可愛いフルーツこうもり 

りんごひとカケを頬張った可愛い顔が

忘れられないでいる。(泣笑) 

急にそんな事を思い出しながら嬉しい気分で歩いていた。

フルーツこうもり を突然思い出したキッカケは・・・

今日又、初体験をしたからでした。

桃色のたんぽぽを見たのです。ビックリして・・・

そおっと花に触れてみた。

たんぽぽの感触でした。

香りもかいでみたら・・・ヤッパリたんぽぽだった!

凄い!ビックリです。この感覚がもしかしたら・・・

あの時の感覚にソックリだったからかもしれません。。。

出会いは突然やってくる_d0035823_20521514.jpg

ほろ苦いような~。。。楽しい気分になりました。ありがとう~♪














生まれて初めて見た桃色たんぽぽ。こんなのがあるんだな~?
世の中こんなに広いとは知らなかった~!

「こんなにって・・・どんなにか知ってんのか?って話~」←背後霊

「まあまあまあまあまあまあ・・・」←背後霊の背後霊

「ほっとけほっとけ」←背後霊の背後霊の側体霊

「ほっとけ?・・・ほとけっしょ?」←仏

『は~?』←ウルフのスナフ





最後までお付き合い下さり嬉しく思います。ありがとう御座います。どうぞ又お出でください。(涙)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2008-04-29 20:53 | 花の話