旬の宅急便が・・・『来た~~~~~っ!』

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村









いや~、本当に友達って良いものですね!有り難くて嬉しくて、、、言葉も有りません。ありがとう!今朝又、こんなのが届いた。送ってくれたのは オーガニック野菜研究家兼書道家兼写真家兼俳人 ・・・とまあ兼が続くのでこの辺で止めときますが、例の千葉のマルチ先生からです。


d0035823_15483561.jpg

d0035823_1549413.jpg

言うまでもありませんが全部天然ものです。山ウド、タラの芽、庭に生えてくる巨大筍、新蕗。今が盛りだから、箱を開けた途端プンプン旬の香りが充満した。本当にありがたい事と感謝です。




早速筍を茹でます。香ばしくて良い香りですよね~、この時期。
とりあえず、料理したものから載せて行きたいと思う。
d0035823_15554439.jpg

                竹の子の味噌焼き

d0035823_1611529.jpg

                これ相当香ばしい一品





d0035823_15564572.jpg
やはり、これはどうしても主食として食べたいので。用宗のシラス、桜海老、竹の子の炊き込みご飯コラボレーション。とりあえずはね!毎年この時期に一回は作る炊き込みですので行事メニューの一つだな~。

その他のものも追って作りますとも。大好きな蕗の煮物、タラの芽とウドの葉っぱは、やっぱり天麩羅~?、ウドは皮をキンピラにして、中は酢味噌にしよう。定番ですが季節のものは先ずは、王道がヨロシイ様で・・・ってか、自分が食べたいだけ・・・みたいな~、腹減りウルフです。









         (最近ちょっと頭から離れない事を一言、言わせてね。)

先日、静座的に『正座の心境』で、(アクマデモ心の話しで、実際は胡坐カイテ)テレビを見ていたら 某芸能人が物まねをするというので、途端に、『ボンヤリとした心境』で、眺めていた。 
そいつは一発芸をやると言っている。

司会者『どなたの物まねですか?』

そいつ『織田裕二の物まね・・・をしている~、山本高広さんの~、ものまねをしま~す』

司会者『えっ・・・織田・・・裕二さん・・・の・・・物まねをなさっている方の・・・物まね・・・ですか???』

そいつ『ハイッ!』と・・・随分張り切っているのだ。

司会者『では、どうぞ~~~~!』

そいつ『きた~~~~~~~っ!』

司会者『・・・・・・・・・・』





ここまでお付き合いくださいまして嬉しく思います。ありがとう御座いました。又お出でください。(涙)
[PR]

by karkowitch | 2008-04-27 16:45 | 創作料理の味