今はヤッパリ・・・桜海老が一押し

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ





d0035823_1951012.jpg
桜海老の刺身と下仁田刺身こんにゃくの酢味噌。これは食感がプリッ!グニョッ!の絶妙さが堪らないのでありますよん、ルンルンルン




d0035823_1964298.jpg
こちらは軽~~~~~く!炒めた半生状態のアサリの剥き身タップリ&桜海老の刺身と下仁田刺身こんにゃくとのバリエーション。喉が猫状態になっちゃいますね、ゴロゴロゴロ

d0035823_218355.jpg
プリップリでジューシーなアサリちゃん達、それからそれから~又もやプリップリの生桜海老君達には・・・もう実際、シャッポ脱いじゃう~、ぅぅぅ





d0035823_19131895.jpg
今日はチョットばかり作りたての黒はんぺんが手に入ったので少し寒く感じた事も手伝って静岡おでんを作りました。と言っても、もうね~、黒はんぺん だらけですが、いざ食べ始めたら黒はんぺん旨いの何の!ハフハフハフ





d0035823_1942384.jpg
手羽スティックと小松菜の中華。この中華の場合は・・・老酒、黒酢、貝柱入りオイスターソースあん絡め、安いでっせー、せっせっせーの良い酔い宵




d0035823_19154917.jpg
そして
これはスピード浅漬けですが・・・おでんの大根で剥いた大根皮と大根の茎の部分が勿体無いので時々これ、作ります。紫蘇揉み です。箸休めに調度よいです。カリカリカリ


本日はこれらの他に、フカひれ姿煮、白トリュフサラダ、キャビアの軍艦寿司に枝豆。。。
んな訳無いだろ!枝豆だけ本当。バフバフバフ←(意味は別に無い)


突然ですが、馬の嘶きと豚の叫びをやってから終わりたいです。
ヒッツヒーーーーーンブヒーーーーーン!





ここまでお付き合いくださいまして嬉しく思います。ありがとう御座います。又お出でください(涙)にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-04-26 19:11 | 創作料理の味