これら・・・滅多には・・・作らないおかずですが・・・

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村








d0035823_1427142.jpg
海老の磯部フリッターです。一個一個揚げるのでチョット楽しくて、食べやすい一品。酒のつまみに宜しいようで






d0035823_14281934.jpg
カレイのから揚げ・・・本当に滅多には作らない。お客さんの希望により出来上がりです。そして、向うにあるのはイカの串焼きアンカケ。串はこういう時の為に、焼き鳥などのを捨てずに洗って保存してある。今旬でイカが随分安いのでヤリイカ2杯買いまして、こうなりました。スーパーで見た惣菜を真似た訳ねー。タルタルソース、摩り下ろし生姜、和辛子。

d0035823_14315075.jpg
あんは少し酸味を利かせて甘味は控えめです。私の料理には酢がどこかに必ず入ります。体に良いですよ~!



マア今日は・・・普段余り食べないような物になりました。こんなところでしょうか・・・







ついでに・・・・・オマケの話をしようかな~。



電車の中で、若いお父さんと2歳くらいの娘さんの会話。

お父さんに抱っこされている娘=「パパお仕事はー?」

パパ「お休みだからカナちゃんといっしょにいるんでしょう」

カナちゃん「なんでお休みなのー?」

パパ「・・・」

カナちゃん「パパなんで休んだのー?」

パパ「お休みの日なんだよパパは」

かなちゃん「降ろして降ろして」と急に大声で足をバタつかせる。

パパ「静かにしていなさい」

かなちゃん「静かじゃなーーーいっ!!」と大声で言う。

パパ「かなちゃん静かにしなさい、暴れないの!」

かなちゃん「あばれないなのはなーーーーいっ!」
意味不明な大声

パパ「じゃもう、水族館に行かないんだね?」

かなちゃん「ちゅいじょっかーダメッ!」と急に呟くように言う。

パパ「お魚さんみたいんでしょう?」

かなちゃん「パパもくるの?おちゃかなの~・・・」と廻りの耳を劈く位の大声で聞いている。

パパ「静かにするの、カナチャン」

カナちゃん「パパちじゅかにちなちゃい!」

パパ「シーーーーーーーーッ!!!!!!」    随分強いシーだった。








今日も最後までお付き合いくださり嬉しいです。ありがとう御座います。又お出でください。(涙)
[PR]

by karkowitch | 2008-04-25 14:32 | 創作料理の味