ヤッパリカレーだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村







d0035823_9572148.jpg

  グリーンピース、カシューナッツ、マンゴー、レーズン等載せたターメリックライスです。



d0035823_9575865.jpg

                いつも出番が多い香辛料たちです。



d0035823_9582263.jpg

スピナッチカリーを作ってみました。とても簡単でそして美味しいです。普通は、メインにほうれん草を使いますが別に・・・青物野菜なら何でも良いのですよ~、お好みで。青葉野菜を茹でて、裏ごし(ご自宅にあるザルでもOK)し、有れば、アーモンドオイルにガーリックの香りをプラスして、みじん切り玉葱やらとチキンを炒める。スピナッチは大抵チキンと一緒に煮込みます。マトンでも豚でも別に・・・。このスピナッチカリー、健康食として或は、美容食として代表的なカレーですね。体に優しい味です。しかしパンチが欲しい方はそれなりに変化させて作ればイケマス♪

それで私の大好きなこれも作りました。
d0035823_12668.jpg

                              結構酸っぱいラッシーだよ。






******本格的なスピナッチカリーをつくったのは初めてだから今日も記念日だな~。よく作るモロヘイヤ&オクラカリーと又違って、これは実に『優しい』がピッタリだね★★★






最後までお付き合い戴き有難う御座います、嬉しく思います。又お出でくださいね!(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-04-16 12:10 | 創作料理の味