さくら~さくら~。。。ううう(泣)



きのう

桜が一気に満開となったから

今朝は明け方から・・・

静かに一人で眺めてみよう。。。と

楽しみに起き出した・・・

まだ薄明るい程度の時間

今日の天気は曇りのち雨らしい・・・

今年も桜前線に乗って咲いた 裏の桜

いえ家のじゃないのですけれども・・・

たった一本の桜の木ですけれども・・・

私のベランダから見て

調度いい大きさに成長したこの桜

毎年毎年 はらはらびくびくと

心配させられている木なのです

そう・・・・・・・誰が見ても・・・

とても情けない姿の桜な事は分かっています

でも私は泣きたい程嬉しいのです・・・

今年も咲いてくれて

この木が人知れず・・・

頑張っている事を思うと。。。

本当に泣けてくるのです

だってね・・・

この桜の木の枝を・・・

毎年毎年 

勝手に切ってしまう人が居てね・・・

自分の仕事休んでまでして・・・

そうして・・・

何回かは幹が枯れたり、黴たりして・・・

ある年は・・・全く咲かなかった・・・

あっっっ・・・もう駄目なのかな。。。と

その度悲しくて悲しくて・・・自分の事の様に辛くて・・・

切られた枝なんかを見てはいつも泣いている

そんな酷い目にあっている桜の木なのに・・・




よく・・・頑張って・・・今年も咲いたね~!!!!!!

明け方に・・・一人で見ていたら・・・涙がホロリと落ちました

懸命に咲いている花びらに・・・

私は胸が熱くなって・・・『綺麗だね!』と言いました



d0035823_8501464.jpg


あちこち切られて生き辛いだろうが・・・負けないで・・・枝を伸ばして行って欲しい・・・



最後までお付き合い頂き嬉しく思います。有り難う御座います。どうぞ又お出でください。(涙)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2008-03-30 07:56 | 花の話