レインボ^^^^^^^キーマカレーのスープタイプを見ませんか?



d0035823_9315321.jpg








これはな~んだ?⇒↑
今、これらを炒めているところです。
レッドキドニー、
ホワイトキドニー、
グリーンピース、
ガルバンゾ、・・・・・・この名前、今回お勉強したのね!ひよこ豆の事。
枝豆、
ソラマメ、そして
大豆ですから!!!
まああ・・・元を正せば枝豆だって、大豆 なんですけどォ・・・

ね?・・・・・・・レインボーでしょう!浮き浮き  (ば~か!)←今日は、ヒネクレタ背後霊
これらのお豆様様を一応適当な柔らかさに茹でてあります。それから、こうして炒めてます。
油は『ギー』とエコ油(笑)のダブル攻めで行っちゃいます。 (ナ~ニ言ってんだ!)←あ、、、言わなくても分かりますぅ?。。。一応言っっっっときます、背後霊ですから。。。

本日の水分なんですが、、、、、、この白ワインを全部です。お徳用だから皆様もいかが
?(安いの勧めて怒る方もいらっしゃるのだよ、世の中にゃ~!)・・・と背後霊が言ってるわ~。
d0035823_946046.jpg




さてと、
ガシガシいきま~~す。なんせなんだかきょうはぼくちゃん、ガツンとパンチの効いた豆カレーが『御所望』なのですから~。(大豆ですから~じゃないくせに!)←背後霊・・・・・「くせに」って何?


先ずライスを想像してみましたが、豆オンリーで行く訳ですから、ライスとのバランスを想像してみます。 
決まり!バジルライスで~~~~す。バッチリね!

後は、
ジンジャー、
ワインビネガー、(ワインを使うので合わせる)
コリアンダー、
うこん、
コロハ、
クミン、
パプリカ、
ウイキョウ、
ニンニク、
シナモン、
クローブ、
ナツメグ、
月桂樹、、、、この月桂樹なんですが、語るも涙の思い出が。話はながくなるので後日にしときますが、結論から言うと、私が昔『エコツアー』に参加した時 ギリシャのアテネのオリンピック広場で摘んできた月桂樹なの。ハイ、ウルフが摘んだのね~、思い切って、2枚使います。ぅぅぅ
(泣いてる場合か!)←ウザイ背後霊

まあ、これらを軽く炒めているお豆ちゃん達の仲間に成ってもらいます。みんなでワイワイ仲良く炒まって・・・・・いいですわね~・・・日本の春・・・(何言ってんだ!)←○○○
はいっ、ひき肉も入りましたねーーーー。キッキッキ~  (バカじゃん)←無視しましょう 


それからそれから先のワインをドボドボ音を立てて入れるのだっ!
沸騰・・・・・・・・・・・そして沸騰。(は~~~?)←○○○  ←ウルフは相手にしない。



いやーーーーー皆さん、実に簡単に出来ました。嬉しいじゃーありませんか!簡単で。
そうそう・・・パンチの一員として、コイツも仲間に入れてやりましたが、見ます?↓
              
d0035823_10103881.jpg

本当はね、マンゴぅピクルスを起用したかったのだけれども、今回は仕事振りが見たくてこいつにしました。結論言っちゃいますが、良ーーーい仕事してましたよ、コイツァ!。。。
後は、写真には載せてない補欠のサルサディップ


さささ、見てくださいね、ど~ぞ~!
d0035823_10183018.jpg





アップにしてみましょうかね?
d0035823_10194077.jpg


ライスの上に乗ってるもの?、これはニンニクの炒った奴、カリカリニンニクですよォ。(誰が福神漬けや、らっきょうなんか乗せるか!)←背後霊  (ってあんたァ、人の好き好きでしょう)←ウルフ。


ライスですが良い香りでーーーーす、バジルライスね。チョットグリーンで、黄色いカレーと良い感じです。グリーンピースも入っているでしょう、だから何か~、見た目が・・・思った通り楽しい、春らしい感じになったね。イケルよ!そうだった、最後に鶉の卵を乗せました。お終いよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 料理ブログへ








豆だらけの豆だけの豆だらけカレーっていいじゃん♪





最後までお付き合い戴きまして嬉しく思います、有り難う御座います。又お出でください。(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-03-29 09:34 | 創作料理の味