エコ・・・・・・・・・・???コレでエコかえ?






世の中 エコェ声声声声コ・・・・・・・・・・あれれ、途中でオカシクなった・・・・・・・・・・

ふと気付けば私メの『エコバッグ』と呼ばれる袋があれよあれよともう10枚を越えている。

10年ほど前は携帯用にいいね~♪なんて、、、貰うとチョット嬉しかったり、

おいらもエコに参加♪なんて能天気に受け止めてました。

あれから、ン十年・・・・・・・(キミマロ?)←背後霊


 

しかし! しかし!ナンなんだろう???このエコバッグは。

気が付きゃ世の中・・・・・記念品にエコバッグ、お土産にエコバッグ、オマケにエコバッグ、

キャラクターグッズにエコバッグ、映画館にまで置いてる始末。人によっては、

『喜ばれるに決まっている』という何の疑いも無い観点から

エコバッグをプレゼントしたりしている・・・

せめて一言だけ言わせて=『その差し上げたら喜ぶという根拠はどこにあんの?』と・・・・・

つい最近、「スーパー三和」では全面的に、

今まで使用していたスーパーのポリ袋を撤廃し、三和専用のエコバッグを配布する方針に決定

したという。一体全体・・・・・・・・・・・ナンなんですかね?????

実際には、そもそもの『エコという基本概念』に逆行した決定でしょう!

新たにエコバッグを大量生産してですよ、在庫のポリ袋を廃止ですかァ・・・・・唖然口アングリ。

勿体無いでしょう???違いますか???在庫の袋。

ここで、我が素晴らしき友人moritoさんのブログ鳥獣遊画に、エコバッグに対する

大変面白い記事を見つけたので是非!お読みいただきたいと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
チョイ同感してくれたアナタ~~、ポチッと10回程度・・・(おんどりゃー!エコエコ)←背後霊






ちょっと・・・・・写真を載せようかな~?・・・・・一枚くらい。。。    (勝手にやれ)←背後霊




d0035823_10484280.gif

                    『それでエコってか~???』







最後までお付き合い下さった方、嬉しく思います。有り難う御座います。又お出でください(涙)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-03-27 10:25 | 人間賛歌