人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唾飲み込みつつ『椿の花寿司』見せちゃいましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



備前焼繋がり で、

こちらは、かなりの大皿の備前焼きです。

普段は盾に掛けて観賞してますこのお皿。

パーティー時にたまに駆り出されます。

この度のこの皿のメニューは

鮪の赤身と鯛やヒラメの白身、ホタテで椿の花を演出・・・・・

御目出度い雰囲気を醸し出しています。

葉っぱも付けて椿の枝に花満開という風情

の見立てでございます。

このメニュー自体は、実はン十年前からの

私の十八番(おはこ)レシピの一つであります。

どうでしょうか~~~~~?




唾飲み込みつつ『椿の花寿司』見せちゃいましょう_d0035823_1755489.jpg



人寄りが有った時大層喜ばれます・・・・瞬く間に無くなっちゃいます~~~~~~~~!





ほれほれ早くそちも食べたかったら急がんか~!えっ?結構でおじゃるって、あんた。。。(号泣)                                                                                             







最後までお付き合いくださった方、有り難う御座いました。嬉しく思います。又おいでください。涙

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

by karkowitch | 2008-03-18 17:07 | 創作料理の味