河津桜祭りと 苺狩り大大大作戦・・・?


(突然!PCが壊れてから約一週間・・・ムム無の日々でしたが漸く直してもらえました。無線ラン)







ブロ友のsj45aさんに詳しく教えていただいたお蔭で、先日 河津桜の醍醐味を味わってきました。
本当に最高の見頃をむかえていて、お天気にも恵まれ、春を満喫する事が出来ました。
ループ橋の急斜面に咲く河津桜も最高の見頃でとても綺麗でした。そして、河津桜祭りの川沿いの風景は郷愁をそそります。 
d0035823_1575632.jpg

                  まさに、日本の春の原景といったところ。









そして、この河津の桜並木の露天で とても珍しいものを発見した。『食べてみる?』と言われ、それを貰って頬張ってみると・・・素晴らしい香りと迸るジュース。『美味しい!』っと叫ぶ。
d0035823_15125878.jpg勿論買ってきましたよ。だってね、現地の方が 『今の時期にしか無いし数もそんなに無いから直ぐ無くなるよ~!』 なんていうものだから。名前は 黄金柑って言う。レモンと蜜柑のハーフだそうです。















 

そして折角伊豆まで来たから、 あのの王者=紅ホッペの食べ放題もしちゃいました。『今が旬』 ですから~~~!
d0035823_15165273.jpg
この、完全にダントツ一番だよね!、あま王?とかは霞むよ。 紅ホッペは中も真っ赤っ赤で巨大
でジューシーで 認めますともさ、キング!やっぱり伊豆は・・・・・凄いな~・・・・・と改めて感動していた一日だったのだ。











にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-03-05 15:08 | お出掛け倶楽部[国内の事]