たまたま、玉玉葱入り玉玉カリー、たまにどう?

にほんブログ村 料理ブログへ


わたくしどもの十八番の!イワユル専門の!詰まる処の研究家としてのカリーの事でがんす。




玉玉葱丸ごと

マッシュルーム

玉トマト ← (ミニトマトでしょっ!)

玉キャベツ ← (芽キャベツっ!)~~~ったく、世話が焼ける。

あの小さい新ジャガイモの
ころころを
皮ごと使いたかったが
まだ出てなかったよ。

ピーマン

ズッキーニ

鶉の卵

ナス

人参

シメジ

生姜

香辛料は ターメリック、オールスパイス、ローリエ、ガラムマサラ、クミン、ジンジャー、白ワイン、ビール、黒酢、ホット・マンゴー・ピクルス(マンゴウの塩辛)、ホットサルサ、粒コショウ、コリアンダー、カルダモン、キャラウェイ、ニンニク、ソウルスパイス、ブイヨン、ホットマンゴーチャツネ、醤油少々、ウスターソース少々、八丁味噌大匙一杯、      今回はこんな感じですかね。
            (基本的には、市販の固形ルーは使いません。)




実は本日のポイントですがー
野生の猪肉猟師から貰ったのでそれが入っている。
猟師は言ったとさ~

『肉の中で一番は猪だ!カレーに入れるのが最高なんだよ。』・・・・・・・
そう言った猟師の

目には涙
が滲んでいたであろう。。。(多分)

日頃は、、、朴訥で無口であろう御仁が キッパリ と言い切るその裏には
最強なる確信が潜んでの事・・・・・・・ ムムム(お察し申し上げま~~す)←←軽くない?

分かりました!では 早速!!
と、作ったスープに近い   『猪カリー


凄いよこれは~!本当だよ!旨いの何のって・・・・・・・『 猟師嘘付かない 』      (インディアンだけじゃ無かったのよ・・・)




d0035823_14464199.jpg

             カリーの時のお米は固めに炊きましょうネ・ネ・ネ~~~~(基本)







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

最後まで御覧いただき大変嬉しく思います。有り難うございました。どうぞ又お出でください。涙


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
[PR]

by karkowitch | 2008-02-27 14:30 | 創作料理の味