創作料理家の味・・・タンカン・ソース+ハンガリー・パプリカのタンタラタン♪









d0035823_18185585.jpg
桃鼻ガジローが、うらめしそ~に見ているこれは 『徳之島産・タンカン』 です。


















千葉のマルチ先生ご夫妻から、
昨日送られて来た・・・・・『徳之島のタンカン
これは本当に嬉しかった!
何日も買い物も出来ず、調度『ア====ッ!みかん食べたい。。。』
という状況だったのだ。
もう、千葉のマルチ先生ご夫妻=神様だと思いましたね~・・・・・・・・・・
これが、バカ旨だった。プリプリでジュ~シ~でね~。
貪るように、一晩中、そのタンカンを
頬張っては寝、頬張っては寝、、、、、を
繰り返していたという凄い夜だった。(ムムム~・・・ゼ~ハ~・・・)




新潟産キノコが大量にあるので今日は、
新潟産キノコ+春キャベツのハンガリアンサラダ・・・・・・・・・・・・・・・にしよ。
そこで、お出ましは
ハンガリーの修道院前で買った 『ホット・パプリカ
d0035823_18202571.jpg




これに合う塩を探す・・・・・・・・・・ 『パキスタン黒岩塩』 に決まり。
これは本当に黒い塩。温泉の香り~(笑)
キノコと春キャベツを 『葡萄オイル』 で軽く炒める。
このサラダは風味を大事に考えるのが本日のテーマです。
だから葡萄オイルはピッタリね。そこに、黒塩ミルする。
ソースですが、
新鮮なタンカンを絞ったジュースに、合う酢を探す。
徳之島産と相性が良い、『サトウキビ酢』に決まり。 
合わせて美味しい爽やかなドレッシングができた。
タップリかけて、
d0035823_18225479.jpg
















最後これに、ハンガリーのホット・パプリカをバッサリ!多めに掛けて出来上がりです。








 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ

最後まで御覧いただき大変嬉しく思います。ありがとうございました。又お出でください。涙
[PR]

by karkowitch | 2008-02-19 18:23 | 創作料理の味