写真をどうぞ・・・・・稲取の吊るし雛一個ど~お~?









見てください!こんなに沢山の吊るし雛を このおばあちゃんがコツコツ作ったのですよ~、すばらしいではありませんかァ!こんなおばあちゃんは 本当に、可愛いですね!
d0035823_1941281.jpg










河津桜の時季がやって来ましたね。結構楽しみなんですよ、河津桜祭りは。行ければ毎年行きたいのです。行くと、上のおばあちゃんの様に、地元の方が、吊るし雛を沢山作って屋台にいっぱい並べて売っているんですね~。以前、そこで椿の花好きの知人にと、キッドではなく出来上がったのを一個買って、土産にあげたんですが、結構珍しがってましたね~、赤い椿の花一つが・・・ぷっくりと良く出来てたなー。。。絹の生地で手作りですから値段は高いですね・・・はっきり言って。でもオリジナルだから値打ちはある。ウン。



これからの時代、吊るし雛制作じいさんも中々良いと思いますよ~~~(私もそんな年寄りになりたいで~す)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]

by karkowitch | 2008-02-13 19:41 | お出掛け倶楽部[国内の事]