39・創作料理家の味・・・集まれ集まれ絶品パスタが通る

にほんブログ村 料理ブログへ




私が 年一回 作るか?作らないか?どっちだ?えっ?ど~~なんだ!(バンバンッ!!)
というパスタを、『本日作った』ので、アップさせてくださいね~。



パスタはそれこそ、年がら年中作っているとは云え、、、コレばっかりは。。。ドオモ
我輩には贅沢過ぎて、中々どうして・・・・・・・・・味? 『パスタの王者』  でございます。
もーーーーーね~ェ!忘れられないのですよーーーー。。。一回食べちゃうと。。。


これなのーーー↓↓これを丸一個=(約7000円)一人分に使ったパスタ。
その他入れる物は、昆布〆明太子(無着色ですから赤みは無し)
そして、出来たら 島田のり(川海苔)をひと炙りしたものが良いが手に入ればの話。
無ければ普通の海苔で良い。   ・・・・・それだけ・・・・・


d0035823_22151355.jpg

















このように、大きめの鮑丸一個全部 綺麗に使うのだ~
(って事は勿論、肝も全部パスタに入れます。)

ボールに、
無塩バター少々、
湯通し鮑のカット(肝が肝心)、
昆布〆明太子一腹、
山葵マヨネーズ又は、
辛子マヨネーズ少々・・・・・・・・・を全部しっかり和えて置く。 
アルデンテパスタを熱々の内に投入し、
一気にバッサバッサ和える・・・・・ホイ出来上がり!
そう・・・実に簡単なんですよん・・・値段が高いだけ~!!どんだけ~~~?(チッチッチ)



d0035823_21444473.jpg

これは海苔ですが、
川のりなら、糸状で緑が綺麗、香りもプンプン、鮑とは絶妙なハーモニーを醸し出す。
あなたもお試しくださるなら是非、川のり(島田のり・あおさ)を乗せて、頂いてくださいねー。
そして、鮑のお皿にサラダを盛り付けて、添えて召し上がれ~、きっとョ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ





最後まで御覧頂き大変嬉しく思います。有り難うございました。又お出でいただきたく・・・涙
[PR]

by karkowitch | 2008-02-01 22:13 | 創作料理の味