(58)・旅の話・・・台所の魔女




創作料理家をうたう以上  どうしても

友人にあげる、キッチンウィッチが欲しかった。

先月、ローテンブルクで見つけたが・・・

かなり値段が高くて・・・躊躇し・・・結局 

買うのを諦めたのが 失敗だった。 

その後、その事ばかりを悔い、、、

気に掛かってどうしようもなかったのだ、

バッカじゃなかろうか。。。

なので~ 今度機会があれば  

何が何でも トニカクそれだけは買おう!

(友達のために)   と決めていた。

そして今月、早くもその機会がやってきた。

スイスのツェルマット駅に降り立ち 

マッターホルンを見上げて感動の後・・・

メイン通りをルンルンと(笑)散策していて

何気に 当たりをつけて入った店の天井に 

バババーーーーーン!!!と、それはあった。

「やった~~~~っ!!!」

キッチンウィッチは色んな種類があるので、

ナカナカ自分好みの 『イケてる』のを見付けるのは

至難の業・・・・・・・・・・(むむむ)

そんな訳で 今回も、  

絶対買う事は決めてあったものの。。。

『イケてるの』を

探し、そこまで行ってしまった・・・・・・・(こけ!!)

有った有った有った!! 

この時の嬉しさったら無い。

しかも!!!!『最後の4体』 だと・・・云うじゃな~い!

勿論、 清水の舞台から飛び下りましたよ!

        『 買占め 』・・・(やる時ャやる!!)

探してみるものだ。ヤッタ~。 

すごく凝っていて 凄く行けてる。

値段聞いたら、随分高価です。

非常に!気に入ったので 

思い切って友人達の分 買いました。

もう後悔はしない。

これを 私は必ず

友人達にもあげたかったので 大満足です。

キッチンウィッチは・・・・・

元々は 

薬草の専門家として広まっって行ったそうで、

家族の健康や、食の安全、家や、台所の守り神として 

ヨーロッパでは 愛されています。

国によって、中々 個性的で良く見ると 

段々可愛くなってくるから 面白い。


d0035823_2237131.jpg
←これは 千葉マルチ先生に上げたものです。
早速飾ったと写真が送られて来たので調度良い。
これ、結構サイズ大きいのよん!









d0035823_2240561.gif







              その他こんな感じのもある→
                               ↓






d0035823_22403822.gif













                どれも手造りだから、お高いよー、でも
                味があって、なんか・・・かわいいよな~・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by karkowitch | 2007-12-23 22:37 | 旅の話[海外の事]