お出掛け倶楽部・42・・・日本一鰻処と言われている浜松・・・『確かに~★』



18、19、20日と
法事関係で 浜松と静岡市に行っていた。
折角 浜松に来たのだから
評判の鰻屋に入ろうと言う事になった。

・・・・・『八百徳』・・・・・
 
ここは私何年も前に一度、入った事がある。

タクシーの運ちゃんにー

『ここいらで最高の鰻屋さんは?』

『あーーー、八百徳だね~』 と、

ここを教えてくれたのだ。

その時店に入って、躊躇無く
 『鰻重!』  を注文し・・・
暫くして・・・
何気に辺りを見回した。

(えっ?・・・・・何何何???)

リーマンらで占めた満席状態の店内・・・
全員が!!!
小さなオヒツのものを 
嬉しそうに、茶碗によそいながら
かっ食らっているではないか!・・・
私が、、、呆然としてる間に、
我が鰻重が来たが・・・明かに違う。
鰻・・・お高いから。。。(次回はあれね。。。)
後ろ髪を引かれながら・・・・・・・・
 
やっと!この度! その時が来た(泣)訳であります。

・・・・・『ひつまぶし』・・・・・
何たる旨さ!!!(泣)何たる香ばしさ!!!(泣)
二杯目は 茶漬けで!!
山葵と葱を乗せて、ザクザクと行く。
3杯分はある。
何故でしょう・・・
優越感が沸き起こる!!!(笑)
いや~~~~、『最高でした、大満足』と
言い合いながら、全員が!!
ふにゃふにゃスルスル鰻状に、
店を 出たので あり・ま・ひ・た~。
                          お・ひ・ま・い~。

d0035823_2343357.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
[PR]

by karkowitch | 2007-12-20 23:04 | お出掛け倶楽部[国内の事]