創作料理家の話・その44・・・我が文化交流の歴史

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




d0035823_11444157.jpg
アーーーーーー
今からもう、
楽しみで堪らない!!ライヴがある。
LIVETOUR2007
呼び捨てでも構いません!!「よっ桑田佳祐」・・・・・・・SHOW
へっへっへ~~~~
サザンの5年振りの、年越しライヴだ。

これをどんなにどんなに。。。
待ち望んだ事か!!
叫ぶゾーーーーーッ!!
暴れるゾーーーーッ!!
『桑田~~~~~~っ!』
(言われなくても何時も呼び捨てだったけど)
桑田の良い所はそこんとこ。

ライヴやコンサートといえば・・・・・・・
世界の一流処は、大体押さえて来た人生。
そもそも~、小学校低学年の頃に見た、、、
あの金髪の美少年達と握手までした、、、
ウイーン少年合唱団』の生の歌声から・・・
一流に火が付いた感が否めない (ホザイテロ~ってか~?)

しかしね~、冗談抜きで、
ワッシャー・ハイフェッツ、
バルナバスフォン・ゲッツィー

のストラディーバリウスで演奏=チゴイネルワイゼンを鑑賞した時は
高校生ながら全身ゾクゾク震え酔いしれたのが 忘れられません。
子供の頃から クラシックコンサートには良く行っていたので
大人になってから、どこの演奏団体なのかまで耳が煩くなっていた。(耳だけね)

まあ、クラシックコンサートは毎年、
東京フィルとか、来日団体とかのフィルに、いまだに
年間通して5,6回は、なんだかんだで行っているので、、、もう良く成ったのです。

ただ一つ!
ウィーンフィルのニューイヤー生コンサートに憧れ
いつかシェーンブルン宮殿に参加するぞ~!!と沸々煮え滾っている。
ヤッパリ、ウィーンフィルは天下一だと思う。何が良いって、何と言ってもオシャレな構成だからね!あんな一流処が、ただ演奏しているだけではないところ。必ず見せ所があるのだ。バレーが加わったり、オペラが加わったりでさすが セレブを満足させる粋な心意気があるのだ。
美しく碧きドナウ、ラデッキー行進曲を手拍子送りながら参加!きっと行くぞーー!


ジェームス・ブラウン
ポール・マッカートニー
マライア・キャリー
エルトン・ジョン
マイケル・ジャクソン(この時は)ドームに4日間通った
4日間連ちゃんで観たって訳さフンフン (←何これ~~・・・)
ローリング・ストーンズ
ミック・ジャガー
勿論、堂々並ぶレベルの 「サザン・オールスターズ

こういった代表的グループで、
全て アリーナ席の、唾が飛んで来る位、前列だった事は
本当に、、、我が人生で、輝かしい事実だ。(感謝)

その他思い出して見れば、、、

ナカナカ席が取れない貴乃花の頃の相撲も、砂かぶり席、

歌舞伎や お能狂言も招待席でまん前、
狂言の野村万斎?様は本当に素晴らしかったです。

女子プロレスリングも観ましたよ、、、
あのジャガーも居たね~、
あの時も、一番前席で、、、
場外乱闘になった時は凄まじかった。(冷や汗)
頭の上を椅子が飛び交っていたんですよぅ・・・

野球は全然好きじゃないが、
選手のベンチ席の上一番前で
ジャイアンツVS阪神?、、、見た事あるね~。

北野武の師匠で、
「座頭一」の映画撮りでも、タップ指導した、
あの、ザ・ストライプスのタップライヴは圧巻だった!
勿論、一番前の席で、素晴らしさに酔いました。

サッカーワールドカップ、当たり前!!
横浜競技場へ行ったよ。
もう、最高の座席だった。
フェイスペイントして、声が枯れるまで声援した。

一流といえば、
オペラやバレーは、偉そうな事を言いますですが~
本場物の一流を観なきゃダメですよ、色んな意味で。。。
(世界レベルでの、一流生オーケストラ付きという点でも、絶対!)
一流楽団が、
目に入らない場所で、一流を奏でる処が、奥ゆかしくて良い~

あーーーーーー、サザン!待ち遠しい~~~~!!


ここに載せてないのや、思い出せないイベントも沢山あったかと
思われますが、取り敢えず 我輩の憶えている代表的なものだけーーーー。

余談ですが・・・
私が全く興味が無いものがあります。
それは~
劇団の類と、宝塚・・・・・どうしても見る気がしないのだー。
全体的に不自然、ド派手・・・な感じが肌に合わないんだよ・・・
(関係者様ごめんなさい。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

d0035823_11452236.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 
[PR]

by karkowitch | 2007-12-02 11:45 | 人間賛歌